目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

お客様の声の最近のブログ記事

ゴルフの景品として、マッサージチェアのレンタルサービス!!

2012年6月23日 18:41

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

『ゴルフの景品として、マッサージチェアのレンタルサービスを利用できますか?』というお問い合わせを頂戴しました。

そういうご要望もあるんですね。びっくりしました。高級マッサージチェアを半年間使い放題という景品にするとのこと。なるほど。。。

 

私がゴルフを全くしないので、そういうご要望があることに全く気が付きませんでした。まだまだマッサージチェアのレンタルサービスが活躍できる場所がありそうです。なるほどなぁ。

自分のなすべきことについて 【マッサージチェアのレンタルサービス@癒しのれんたる】

2011年3月29日 21:17

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

日本サッカー協会、Jリーグ主催のサッカーチャリティーマッチを見ながら、自分のできることは何なのか、改めて考えてみました。

 

事業としてご提供しているのは、〝マッサージチェアのレンタルサービス〟です。ご自宅でほっとする〝癒しの時間〟をご提供したい。そして明日また元気に一日を楽しんで頂けるように。

癒しとは一体何なのか。被災地の皆さまにほっとする時間をご提供することは出来ないものか。

 

癒しのれんたるの事業モデルをもう一度見直したいと思います。我々がご提供できるサービスとは。向き合って考えます。

 

 

友人が、茨城県や福島県の名産である野菜を絶やさずに農家の方を支援する方法を模索しています。個人的にこの活動にご協力させていただこうと思います。ご報告できる段階になれば、この場を借りてご紹介させて頂きます。

 

がんばろう! 日本

 

明日は東京出張です。

お客様からのありがたいご注文 【仲島@マッサージチ器のレンタルサービス】

2010年11月21日 10:14

おはようございます。マッサージ器のレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

お客様からありがたいご注文を頂戴しました。ご注文は全てありがたいのですが(笑)、今回は『ご自身がご利用になって良かったから、実家の良心にもプレゼントとしたい』というお申し込みを頂きました。

 

ご自身も満足して頂き、ご親族やお知り合いの方に勧めて頂けるサービス。私達癒しのれんたるのスタッフはまさにこのサービスを目指しています。

 

頂戴するお客様の声を励みとして、来週も一週間頑張ります!!

 

 

今日は家族で地元のお祭に行ってきます。京都府京田辺市の中央体育館周辺で開催される産業祭(⇒http://www.kyotanabe.jp/0000002497.html)です。子供と一緒に模擬店など楽しんでこようと思います。

 

みなさまも良い休日を!働いていらっしゃる方、お仕事頑張ってください!

癒しのれんたるのことをどのようにして知って頂いたか? 【仲島@マッサージチェアのレンタルサービス】

2010年11月18日 09:50

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

癒しのれんたるでは、モニターキャンペーンにお申込み頂いたみなさまに『どちらで癒しのれんたるのことを知って頂いたか?』を質問するようにしています。インターネットの検索で知っていただく方がほとんどなのですが、中には『ラジオで聞いた』『知り合いに紹介していただいた』など、思いもよらない嬉しいルートで知って頂いたとの情報をいただく事があります。

 

でもまだまだ癒しのれんたるのことを知らない方、マッサージチェアがレンタルできることをご存じない方がほとんどです。

一体どのようにすれば弊社のことをもっと知って頂けるのか。どのような広報活動をすれば喜んで頂けるのか、このテーマにはずっと向き合っていかねばならないと思っています。

 

簡単にうまく行く方法というのはなさそうです(笑)地道に頑張っていくしかないですね。今日も一日宜しくお願いします!

おそば屋さんのご主人から 【マッサージ機のレンタルサービス@癒しのれんたる】

2010年7月16日 08:00

おはようございます。マッサージ機のレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

昨日、ご縁あってマッサージチェアをレンタルして頂いているお客様にお会いしました。

丹波篠山でおそば屋さんを経営されている『ろあん松田』の松田文武様。後で知ったことですが全国的に有名な御蕎麦屋さんで、関東方面からもお客様がお越しになるとか。

周りの方から『ほんとにいい人』と称される気さくで素敵な方です。

 

 

『あのマッサージチェア、ほんとにいいですわー。これでもう何年か長くお蕎麦屋さん続けられるねって家族と話しててん。』

 

『寝ちゃうんですよ(笑)家族みんなで使わせてもらってます。』

 

 

こ本当に嬉しくなりました。そして、ふと気づきました。

私が好きな飲食店の方々は、腰を悪くされていたり、腕の疲れに悩まされている方が多いこと。お蕎麦屋さん、和食のお店、bar、大学の時にお世話になっていた定食屋さん、みんな腰を悪くされています。

 

料理人の方は、わが身を削って美味しい料理を作ってくださっている。

家でも同様、お母さんや奥さんは、わが身を削って家事をしてくれている。

 

 

お客様、支えてくれる家族に感謝しなければいけないなと改めて思いました。

この仕事を通じて、たくさんのことを学ばせて頂いています。

 

今日も一日頑張ります!

借りぐらし、というキーワード 【仲島@癒しのれんたる】

2010年6月 3日 08:24

マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

先日、日経ビジネスアソシエにご掲載頂いたことをきっかけにして、

スタジオジブリ様の新作〝借りぐらしのアリエッティ〟のことを知りました。

 

所有する時代から〝借りぐらし〟の時代へ。

 

いつか死ぬことが定められている運命ならば、この世の全ては借り物。

言葉さえ、先人がつむいでくれた器。

 

 

司馬遼太郎さんの本が好きで、学生時代にそんなことを思って過ごしていた時期がありました。

 

所有ではなく〝借りもの〟をよしとする人が増えれば、幸せな世界が来るんじゃないかな、などとぼんやりと考えてみた朝でした。

 

 

借りぐらしというキーワード、今年に大流行する気がします。たぶん(笑)

 

今日も一日、頑張ります!

お客様からのありがたいメール 【仲島@いやしのレンタル】

2010年3月20日 10:03

おはようございます! 癒しのれんたる店長の仲島秀豊です。

今日は、嬉しいご報告があります。

ご利用頂いているお客様から、以下のメールを頂戴しました。スタッフ一同、『この仕事をしていて良かったな!』とほんとうに嬉しい気持ちになりました。

(ご本人の了解を得て転載させて頂いております。)

~本文、ここから~

HTML Mail仲島様
お世話になっております。

御社のマッサージチェアレンタルのシステムは、非常に気に入っております。
家族全員はもちろん、うちには結構お客さんがいらっしゃるので、みんな必ずといっていいほど座って帰ります(笑)

高価なマッサージチェアは、車と同じような感覚なので。なかなか購入までは
踏み切れませんでした。

まずはお試し的な期間を設けていただいてるのも、とても嬉しいです。

できれば、今度はバージョンアップして「SOGNO」に変更したいと思っております。

これからもまた、宜しくお願いいたします。

東京都 O.O 様

~本文ここまで~

なんと、SOGNOへのバージョンアップまでご検討頂けるとのこと、ありがたいです。

高価なマッサージチェアをより身近に楽しんで頂きたいとの検討を重ねて設立した『癒しのれんたる』、お手軽にマッサージチェアを楽しんで頂きたいとのコンセプトで作成した『お試し6ヶ月レンタルコース』、まさに我々の活動自体をご評価頂いたメールです。

お客様からこのようにメールを頂戴できますとスタッフは感激します。叱咤激励、ご意見、お待ちしております。

O.O様、素敵なメールをありがとうございました!

お客様から頂いたご意見について 【仲島@癒しのれんたる】

2009年8月27日 06:29

おはようございます。癒しのれんたる店長の仲島です。

マッサージチェアのプレゼントキャンペーンの中で、

癒しのれんたるについてのアンケートをお願いしています。


その中でたくさんのご意見を頂いております。



『マッサージチェアをレンタルしたほうが得なのか、

買ったほうが得なのか、よくわからなかった。』

⇒レンタルのほうが明らかにお得だと思うのですが、

うまく表現できていなくてすいません・・・。


『前の人の汚れやにおいが付いているんじゃないか?』

⇒メーカーの工場に戻してフルクリーニングしているので

大丈夫です。でも、わかりにくくて申し訳ありません。


『レンタルは性に合わない。』

⇒やはり、そういう方もいらっしゃいますよね。販売サービスも

検討しております。



『○○や、○○があったほうがいいんじゃないの?』

⇒どうしてそれを・・・!!!

今開発中です。正直びっくりしました。もしや関係者の方ですか?





その他、多数のご意見を頂いております。

もっと早くやっとけば良かったなあ・・・。

こんなにありがたいご意見を多数頂けるとは!

お客様の声は本当に励みになります。ありがとうございます。

これからも癒しのれんたるを宜しくお願い致します。


ファミリーメディカルチェアX1をご紹介いただきました!

2009年8月24日 06:51

おはようございます。癒しのれんたる店長の仲島です。

嬉しいご連絡を頂きました。

また、お客様に癒しのれんたるのサービスをご紹介して頂きました。

SONNY様のブログ

こうやってお客様に弊社のサービスをご紹介いただけるのは本当に嬉しいです。

X1のモニターキャンペーンは8月30日をもちまして一旦終了する予定です。ご興味のある方はぜひ早めにご応募下さい。よろしくお願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ

マッサージチェアを購入するか迷っています 【仲島@いやしのレンタル】

2009年8月 9日 06:47

『マッサージチェアを購入するか迷っています。そんなところへ、友人からマッサージチェアがレンタルできることを聞きました。マッサージチェアを購入するのとレンタルするのとどちらがお勧めですが?』

『マッサージチェアはレンタルするほうが絶対お得です!』

とはなかなか言い切れません

私はマッサージチェアのレンタル屋さんなので、100%レンタルがいいです!と言い切りたいのですが、こればっかりは人によります。メリット、デメリットがあるので十分に比較して頂ければと思います。何度かご紹介しているのですが、マッサージチェアをレンタルするのと購入するのとのメリット・デメリットをご紹介します。

≪マッサージチェアレンタルのメリット≫

・レンタル期間中のメンテナンス保証が付いている

・5年たてばもらえる

・いらなくなったら返せる

・いいものが出れば借りかえる事ができる

※一部費用がかかることがありますが、以上のようなメリットがあります。半年レンタルしてみて、気に入れば購入する、気に入らなければ返却するということも可能です。

≪マッサージチェアレンタルのデメリット≫

・新品でないものも混ざっている(新品の指定もできます)

・自分のもの、という所有感が持てないのがいやな方には向かない

マッサージチェアを購入する場合のメリット、デメリットはこの逆になります。ほんとうに考え方次第だと思います。

マッサージチェアは非常に技術革新の早い家電製品です。そのサービスのみを求められる方にはきっとレンタルスタイルが気に入ってもらえると思います。

これからも弊社サービスを知っていただく努力をしていきたいと思います。

メインページアーカイブご挨拶 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み