目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

ベアーズ店にての最近のブログ記事

KISS-FM(FM神戸 89.9)に明日出演します!

2012年6月 2日 19:35

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

お恥ずかしながら、明日人生初のラジオ出演をします。

KISS-FM 6月3日 夜21時~ バンディーズWhat'sGoingOn

 

どうしてマッサージチェアのレンタルサービスを始めたのか、何を考えて事業をしているのかなどをお話ししています。

日曜の夜21時から、いったいどれほどの方がラジオを聞いて頂いているのでしょうか?まったくもって見当がつきません。。。関西にお住まいの方で、もしもお時間があれば仲島が緊張して話す様子をお楽しみいただければと思います。

 

ご尽力いただきました大阪商工会議所の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございます!明日、楽しみです!

癒しのれんたるベアーズ店をオープンしてよかったこと

2012年5月21日 19:29

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

4月28日にマッサージチェアレンタルサービス体験ショップ、癒しのれんたるベアーズ店(大阪府門真市ベアーズ内)をオープンしました。http://bearsmall.jp/

『実際に体験してからレンタルするかどうか決めたい』というお客様のご要望にお応えするためにオープンしたベアーズ店ですが、意外なメリットがありました。もちろん、お客様の声を直接お伺いしてサービス開発に反映させて頂きたいという狙いもあります。意外なところの効果として以下のようなメリットを感じています。

 

①お客様がお店に来てくれる!

当たり前ですが、、マッサージチェアのレンタルサービスをご検討頂くお客様だけでなく、仕事の打ち合わせなどで相手先様からわざわざお店に来て頂けるようになりました。今までお客様をお招きできる事務所を構えたことがなかったので、お客様から来て頂けるのが新鮮です。わざわざ交通費をかけてお越しいただける、ありがたいです。上記と重複しますが、お客様の感想や評判を直接お伺いできるのは本当にありがたいです。

 

②信用して頂ける!

インターネットだけで事業をしていると、『架空会社じゃないの?』とのあらぬ疑いをかけられることがあります。(友人からのひやかしで言われることがあります・・・。実在します。大丈夫です。)実際に店舗を構えていると社会的な信用が生まれるそうです。何かあった時に文句を言いに行ける場所というのがいいのかもしれません。

 

③目で見て、触って、空気を感じて考えることができる

インターネットだけで事業をしていると、時々実感がなくなってさみしくなることがあります。今まさにベアーズ店でこのブログを書いているのですが、(ということは、今はお客様がいらっしゃらないのですが・・・)こうしている間にも周りで遊んでいるお子様の声がきこえたり、隣のお店の様子を眺めたりすることができます。リアルのお店でしか味わえないことだと思います。

 

リアルのお店、学ぶところが多いです。色々と考えて実践していきたいと思います。明日は神戸から、東京から、京都からお客様がお見えになります。本当にありがたいです。頑張ります!

マッサージチェアの〝賢い〟活用方法

2012年5月11日 13:55

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

癒しのれんたるベアーズ店にて、マッサージチェアの〝賢い〟活用方法がみつかりました。たまたま、sるバイトスタッフの方が少し体調が悪くなり、早退したいとおっしゃったのでマッサージチェアに座って休憩して頂きました。

館内の冷房で体が冷えてしまったとおっしゃるので、マッサージチェアのヒーター機能をつけた状態にして、リクライニングを調整して楽な姿勢を探して、しばらく横になって休んでいらっしゃいました。しばらくするとずいぶん楽になったとおっしゃいましたが、大事をとって早退して頂きました。

 

『胃が痛くて横になるとつらいんですけど、ちょうどいい状態に調整できるんでいいですね。』

『しんどくなって手足が冷えてきてたのでヒーターですごい気持ちよくなりました。』

『立ち仕事で足がすごくむくんでいたので楽になりました。』

 

こういう生の声が聴けるのは嬉しいです。なるほどなー、そういう使い方があるんですね。またお客様にご紹介させて頂きます。ベアーズ店、何かと勉強になります!

癒しのれんたるベアーズ店、いろいろと模索中です。

2012年5月 5日 11:43

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

2012年4月28日にオープンした癒しのれんたるベアーズ店、本日でオープン7日目を迎えました。実店舗は初めての経験で、お客様のご意見を頂きながら、よりお客様に喜んでいただけるように鋭意模索中です。

 

『マッサージチェアがリクライニングすると、照明が目に入るのでまぶしい』

とのご意見を頂きました。さっそく、お客様がご利用の際にはお店の照明を消すようにしました。通りがかる方には怪訝な顔をされてしまいますが、ご来店いただいたお客様優先ということで・・・。蛍光灯の照明をもう少し和らげる方法を考えています。それまでは照明をつけたり消したりします。どうか怪しまないで頂けますように。。。

 

『外の音がうるさくて気になる』

とのご意見を頂きました。さっそくスピーカーを買ってきて音楽を流すようにしました。どんな音楽を流そうか迷っていると、『CD貸してあげるわ』と、ご意見を頂いた方が癒しの音楽CDを貸してくださりました。ありがたいです!

 

『この場所、あんまり知られてないで』

・・・・知って頂けるよう頑張ります。門真や守口の方に知って頂く方法を模索します。何かいい方法があればぜひ教えてください!

 

 

右往左往しながら頑張っています。お時間あればぜひお立ち寄りください。

 

癒しのれんたる ベアーズ店にて初のお申し込みを頂きました!

2012年5月 2日 14:31

マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

本日、癒しのれんたるベアーズ店にて初のご注文を頂戴しました!!

携帯で癒しのれんたるを見つけて頂き、商品を実際に体験してみたいとわざわざお店までお越しくださりました。ありがとうございます!

 

GW谷間の平日にもかかわらず、現在7名の方に体験して頂いています。実際にお客様にご体験して頂く現場にいるのは楽しいです!これからも頑張ります。

« サイト運営奮闘期メインページアーカイブマッサージチェアに関するご質問 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み