目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

商品紹介の最近のブログ記事

テストです。

2012年11月29日 23:25

テストです。

マッサージチェアの消費電力について 【仲島@いやしのレンタル】

2009年8月15日 06:32

おはようございます。癒しのれんたる店長の仲島です。

マッサージチェアの消費電力についてのお問い合わせを頂きました。

大型の家電製品なので、さぞ電気代が高いだろうということでお問い合わせを頂いたのですが、実際にはさほど電気代はかかりません。

具体的に申しますと、癒しのれんたる最上位機種であるSOGNOの場合、月々の電気代は77円ぐらいになります。

『そんなに安いの?!』

と思われるかもしれませんが、根拠は以下の通りです。

定格電力×1日の使用時間×月の使用日数×電気代単価=月々の電気代

例)SOGNOの場合

0.165kw × 1時間 × 30日 ×15.8円 = 77.121円

ちなみに、私の家にある冷蔵庫は以下のようになります。

例)H社の10年前に購入した冷蔵庫

41kwh(消費電力×24時間×30日)×15.8円 = 647.8円

冷蔵庫はつけっぱなしなので結構電気代かかりますね。

電気代自体はほとんどかからないので、安心してマッサージチェアをご使用ください。

ついでに、私がこのブログを書いているココログのブログネタ帖に便乗してみようと思います。

コネタマ参加中: グリーン電力について語ろう!

クリーン電力、電力を発生させるのに必要なエネルギー消費が少ない電力のことを言うようです。学生時代、こんなことを考えてました。

『人の毎日の行動で発電できないかな?』

『上り下りする駅の階段を踏むたびに発電する装置とか。』

『貧乏ゆすりで発電できないかな?』

『食事のときにモノを噛む動作で発電とか。』

『自動車に風車つけて走れば発電できないのかな?』

『それ、新幹線とかもいけるよね。』

・・・・でも、その装置にお金かかりそうだよね。電気代計算したら合わないねー。

理系のクラスメートの数字の前にトーンダウンしたことを覚えています。

クリーンエネルギー、これからの世の中には必要ですよね。地熱発電、本格化するのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

FMC-710 ファミリーメディカルチェア X1 について 【仲島@いやしのレンタル】

2009年8月13日 06:57

FMC-710 ファミリーメディカルチェア X1 をご紹介させて頂きます。

※FMC-710で何といってもお得なのは、限定企画のモニターキャンペーンです。8月31日までの限定企画なのでぜひご検討下さい!現時点で30名は突破しているのですが、8月31日までにお申し込み頂いたお客様は全件対応させて頂きます。

FMC-710は従来のマッサージチェアの以下の特徴があります。

・小型で完成度が高い(70cm×161cmで収まります)

・シンプルでデザイン性が高い

・首の引きもみが気持ちいい!(仲島の個人的感想です)

・安い!!!

・靴を脱がなくてもマッサージできる

マッサージチェアというと、部屋に置くには大きすぎてやぼったいデザインという印象をお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、今回はシンプルに家具としてご検討頂ける商品に仕上がっています。

逆に、デメリットとしてお伝えしなければいけないポイントが一点あります。

・足裏マッサージがない

ファミリー株式会社のマッサージチェアにとって、お客様が重視されるポイントに『足裏のマッサージ』があります。あるお客様から、『私はゴルフが好きなので、足を重点的にマッサージしてもらいたい。足のマッサージがないと意味がない。』というご意見を頂いております。

足のマッサージを重視されるお客様は、ご検討頂く際に十分ご注意下さい。

足裏のマッサージがないことを生かすならば、以下のような使い方があります。

・ホテルのロビーなどで靴を脱がずにマッサージできる

・ネイルサロン様などで、靴を脱がずにマッサージできる

・病院などの待合室でサービスとしてご提供頂ける

・喫茶店やサロン様で椅子のかわりにご使用頂ける

※上記は、実際にお客様にご使用頂いている用途となります。

FMC-710は、2009年8月の最人気商品となっております。ぜひご検討下さい!

ブログランキング・にほんブログ村へ

FMC-810 ファミリーメディカルチェア i-neo(アイネオ)の商品特性について 【仲島@いやしのレンタル】

2009年8月11日 07:32

ファミリーメディカルチェア FMC-810 i-neo(アイネオ)の商品特性についてご紹介させていただきたいと思います。

FMC-810は足腰の疲れにお悩みの方、従来のマッサージチェアファンの方に自信を持ってお勧めできる商品です。

(一般的な機能説明ではなく、マッサージチェアのレンタルサービスをご提供している癒しのれんたるの店長としての意見です。)

ファミリーメディカルチェア、FMC-810は2005年に発売された商品です。5年たってなお、人気がある理由(癒しのれんたるでも、現在品切れとなっており予約受付中)をご紹介させて頂きたいと思います。

FMC-810は、車で例えるならセダンの大衆車。基本機能は従来培ってきた技術の路線にしっかりとのっとっており、商品の完成度としては抜群に高くなっています。

従来のマッサージチェアファンのお客様にとって、この商品の安定性を凌ぐ商品にはなかなか出会えないレベルまで完成度が高まっています。

この商品の特性は、何といっても『足』のマッサージにあります。立ち仕事や歩き仕事などで足の疲れにお悩みの方にはもってこいの商品となっております。

実際ご使用頂いているお客様の声なども随時ご紹介していきたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 会社が出来るまでの経緯メインページアーカイブ旅の思い出 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み