目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

よもやま話の最近のブログ記事

えびすさんに行ってきました。【マッサージチェアのレンタルサービス@癒しのれんたる】

2013年1月 9日 19:51

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島と申します。

 

本日夜に、地元のえびすさんの宵宮にいってきました。『商売繁盛で笹持って来い』のかけことばはよく知っていましたが、商売を初めているにもかかわらず初めてのえびすさんでした。(すいません・・。)

 

お祭りを運営されているのは地元の商工業者の方々、寒空の下甘酒の振る舞い、縁起物の販売、福引のご用意と頑張っていらっしゃいました。先輩方の頑張りに見習って、商売に勤しみます。今年も頑張ります!

急遽手術して頂きました。

2012年11月19日 17:11

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

 

先ほど、急遽下顎にできたコブ(粉瘤:ふんりゅう)を摘出する手術をして頂きました。前々から気になっていたコブをとってしまいたいと思い、地元の病院に行ったところ即日摘出して頂けました。その手術がちょっと面白かった(不謹慎ですいません。。)のでご報告させていただきます。

 

 

【診察して頂いた先生、ものすごく丁寧に絵を書いて説明していただきました。】

『・・・というのが粉瘤です。摘出希望されますか。でもいきなりは無理ですよ。段取りがありますし。・・・今日随分待っていただきましたよね。』

(急患の子供の緊急手術が入ったために、2時間ほど待っていました。来週東京出張の予定が入っているのでそれ以外でお願いしますとお話したところ。)

『ちょっと待ってくださいね。あ、○○君、今からアテローマの摘出お願いしたいんだけどいけるかな?3cmくらいのやつ。いい?ありがとう。じゃあ降りてきて。じゃあ今からやっちゃいましょう。』

 

【手術して頂いた先生、急患対応の方のようでした。】

『3回消毒して局所麻酔して進めますね。そこに横になってください。じゃあはじめていきますね。』

『○○とって~。穴あいてる方で。え、ない?じゃあこっちで穴あけるからあいてな
いのでもいいよ。顔にシートかぶせますからねー。』

『○○とって~。え、ない?じゃあ眼科用のクーパーでもいいよ。え、?じゃあ○○でもいいよ。ありがと~。』

『ほら○○君、粉瘤見えてきたでしょ。これをゴニョゴニョ。。。○○には気をつけて。。。そうそう。いいね!』

外来の処置室にていきなりの手術だったので設備が完全に揃っていない状態のようでしたが、先生はそこにあるものでサクサク進めてくれました。やり取りしていた看護婦さんの何とも言えないアットホームな感じ。ほのぼのした不思議な手術経験となりました。

県立医大なので初診則手術とは普通はいかないのですが、先生のご配慮で即日実施していただけました。そこにあるもので何とかするという姿勢に心強いものを感じた一日でした。先生、ありがとうございました。

お世話になっている先輩を訪ねて

2012年11月13日 16:32
こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島です。

本日朝、お世話になっている先輩の会社を訪問しました。新卒で入社した会社の直属の上司が尊敬していた方が尊敬していた方、当時の私からすればまさに雲の上の方。素晴らしい実績を上げていらっしゃるのに本当に気さくな方で、東京に来た際には時折お時間をいただいています。

今日も癒しのれんたるの今後のことについてざっくばらんにご相談させていただきました。近況報告、今後の方向性、最近の面白い出来事などなど、2時間ほどお時間を頂戴してお話してきました。

このようなお時間をいただけることは本当に幸せです。お客様に喜んでいただける事業を大きくして、これからも頑張ります。本当にありがとうございました!

フランスからのお客様

2012年9月13日 17:54

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。マッサージチェアのレンタルサービスとは全く関係のないお話ですが。。。(笑)

 

先日、家の近くの居酒屋さんで友人と飲んでいたら、ふらりと一人でヨーロッパ系の女性がお店に入ってきました。ひらがなで書かれたメニューを眺めて、少し困ったような顔をしていらっしゃったので友人が英語で話しかけてくれました。

フランスのマルセイユからやってきたこと、この10月から美術の大学に入学すること、東京から〝ママチャリ〟に乗って篠山まできたこと、途中富士山に登って日の出を見たこと、などなど。。。一見すると細身の若い女性なのですが、行動力が半端ない方でした。

 

『今日の宿はどうするの?』

『キャンプします。』

『!!!』

 

奥さんに了解をとって、我が家に泊まっていただくことになりました。奥さんと息子と急な国際交流、翌日には仕事の合間を縫ってたどたどしい英語で篠山観光ガイドをさせて頂きました。息子も大喜びで、楽しい時間を過ごすことができました。

彼女はママチャリに乗って、次の目的地である綾部に向かって旅立っていきました。舞鶴を経由して小浜に向かい、お祭りを見学するとのことでした。

 

21歳のフランスからのお客様、自分の今を振り返って考えるところたくさんある2日間でした。海外に行っていろいろな知見を広げることは人生にいつか何かの役に立つ〝かも〟しれません。その〝かも〟をたくさん得ることが若い時には必要なのかも、いや、年に関係なくやったほうがいいの〝かも〟しれないなと思いました。

 

16年前、私は7ヶ月間日本を旅していました。たくさんの出会いがありましたが、今連絡が取れるのはほんの数人です。あのときフェイスブックがあればどうなっていたのかな、なんてことも考えてちょっとセンチメンタルな気分になりました。世界はものすごいスピードで変わっていきますね。

丹波篠山に引っ越しました

2012年9月 8日 15:48

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島と申します。

 

個人的なご連絡なのですが、この8月に家族で兵庫県篠山市に引っ越しました。築年数不明の長屋を改装して住んでいます。思っていた以上にガタがきていて補修にお金がたくさんかかってしまいました。。。

3年前から丹波篠山に不思議なご縁をいただき、何度もこの地を訪れました。400年前から続く町並み、豊かな自然、古き良き日本の文化が残っている暮らし。このような環境の中で住むことはとても豊かなことだと考えるようになりました。

 

こちらのブログでもちょくちょく篠山のことをご紹介できればと思います。癒しのれんたるの事務所を古民家におけたら面白いなーなんてことも考えてます。さてさて、どうなることか。面白おかしく見守っていただければ嬉しいです。

 

 

利島に行ってきました

2012年7月31日 09:41

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

先日、会社の仲間と東京都利島村に視察旅行に行ってきました。今後、自社で取り扱うサービスの検討も兼ねて行ってきました。2泊3日の研修旅行はとても充実したものでした。

 

東京都利島村は伊豆諸島に属する、1周8キロの小さな島です。人口は300名程度、そのうち200名程度は島外出身のかたとのこと。島のメイン事業は椿油の製造、山の斜面には一面椿の気が植えられていて、島民の方が根気よく丁寧に栽培されていました。

特に印象に残ったのは島出身の方、島外からお越しになった方が協力していろんなことに取り組んでいらっしゃること。町の特産品を創ろうとしていたり、椿油の拡販に取り組んでいらっしゃったり、島のイベントを作り上げようとしていらっしゃったり。意思決定者が近くにいれば、こんなスピードで物事が決まっていくのかという素晴らしい事例をお伺いすることができました。

 

さて、将来どのようなコラボレーションができるのか。今から本当に楽しみです!

大峰山に行ってきました。

2012年7月16日 22:59

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

先日、奈良県にある世界遺産、大峰山に行ってきました。毎年恒例の仲間内の行事で、年に一度大峰山に上って修行をしています。未だに女人禁制を固持しているのは世界唯一ではないでしょうか。その影響で、現在私の足は筋肉痛でギシギシになっています。。。

 

息子を連れて、大峰山に登る。5年前から参加してきた恒例行事、残念ながら今回は息子が野球の試合に出るということで私一人の参加でした。息子を連れて登っていく仲間の姿を見て、ちょっとうらやましく思いました。いずれかならずやってくる子離れをほんの少し体験したひとときでした。

 

来年、タイミングがあえばぜひ息子と一緒に登っていたいと思います。大峰山の降りたところにマッサージチェアが並んでいたら、結構はやるかもしれませんね(笑)

小倉にいってきました

2012年7月11日 03:47

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

先日、北九州の小倉に行ってきました。お手伝いさせて頂いている古民家再生プロジェクトの有志の会合に参加してきました。この方の主催でした。

赤峰さん
https://www.facebook.com/#!/toshiakiakamine

 

大工さんで、設計もして、耐震測定方法の開発にも携わっているという偉人です。こういう方が日本にいるのは心強いですね。日本の古民家の価値を再発見してその価値を『シェア』する。レンタル、借り物という概念でいろいろお手伝いできればと思います。

 

いろんな分野の方々とお話しさせて頂くのは本当に楽しいです。お仕事が楽しいということは本当にありがたいことだと思います。あ、今回の件はお仕事直結ではありませんがw

新しい命の誕生

2012年7月 4日 18:40

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

先日、癒しのれんたるの仲間に赤ちゃんが誕生しました!生まれる前には色々と大変なことがあったと伺っていたのですが、無事生まれたと聞きとても嬉しいです。

 

仕事を通じて、様々な方との関係が構築されていく。嬉しいことも、悲しいことも、いろんな方々と分かち合っていく。それって素晴らしいことなんだなと思います。もうすぐお仕事にも復帰して頂く予定です。楽しみです!

メディア掲載情報を更新しました 癒しのれんたる

2012年6月30日 11:40

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

本日、癒しのれんたるのメディア掲載情報を更新しました。お時間ある際にご覧いただければ幸いです。

 

トップページ下段、メディア掲載情報

http://www.iyashinorental.com/

« ご連絡メインページアーカイブりょうの癒し日記 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み