目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年7月アーカイブ

癒しの薔薇。【りょうの癒し日記】

2014年7月31日 14:42

いただきもの☆花.jpg暑い日が続いています。

でも、今日で7月が終わりなんですね。最近は、10月ぐらいまで暑いのですが、なんとなく夏って、あっという間に終わっていくような・・・。

 

とっても、暑くて福丸が辛そうなので、きのうからクーラーをつけているときは、玄関に入れてやってます。

わが家は、玄関をあけるとすぐにリビングで、クーラーは玄関正面についているので、玄関はとっても涼しいので、気持ちよさそうにお昼寝しています。

福丸は、柴犬なので、ふかふかの毛と少し長めのしっかりした毛の2種類の毛でおおわれているので、ほんとうに暑いと思います。

実家で飼っていた2匹の犬は、もう死んでしまってますが、柴犬と雑種で外で飼っていたので、近年のこの暑さだったら、たえられないだろうなぁ・・・と、思います。

 

さて、最近食べ物の写真ばかりだったので、今日はきれいなバラの写真にしました。

バラって、とってもたくさんの種類がありますよね。私は、花びらの枚数が多いタイプが好きです。

色は、真っ赤なバラより、アンティークピンクのバラが好きです。

 

とっても素敵な方からいただきました。香りもよくて、すっかり癒されました。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

パスタ・ディナー☆【りょうの癒し日記】

2014年7月30日 14:56

夏野菜ボロネーゼオリジナル.jpg今日は昨日よりも、もぁ~っと暑いです。

湿度が高いんでしょうね。

 

朝から、セーターを洗いましたが、もうびっくりするぐらい早くに乾きました!

 

私の風邪は、鼻をかめばたくさん鼻水が出るものの、体は少し元気になってきました。

昨晩は、モロヘイヤを茹でて、かつおじょうゆで食べたので、効果が出たんでしょうか?

モロヘイヤは、栄養の王様といわれるぐらいで、ビタミンも豊富に含まれています。

ねばねばが好きな私は、そんなにポピュラーではないときから、好きでした。

毎日、納豆を食べる息子も「これ、おいしー」と言って、喜んで食べていましたよ。

 

さて、昨日のブログの答えは・・・写真の夏野菜のボロネーゼでした♪

玉ねぎとにんじんのみじん切りをじっくり炒めて、ことことトマトソースを煮込み、夏野菜は煮込むと崩れてしまうので、別でオリーブオイルで炒め、最後にトマトソースにサッとからめました。

先日、芦屋のリストランテでいただいたのを、イメージして作りましたが、出来上がりは・・・

パスタ多すぎました。

 

でも、汗だくになって作った甲斐あって、美味しかったですよ♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

夏のお料理。【りょうの癒し日記】

2014年7月29日 16:22

ミートソース仕込み.jpg今朝も涼しいなぁ~と、喜んだのもつかの間でした。

どんどん気温が上がってきました。福丸の散歩に出ていた主人も

「今日は、また暑いでー。」と、帰ってきました。

 

息子の首や背中にあせもが出来てしまって、少し暑くなると、痛痒くなるようで、泣きます。

かいて、ひどくなってはいけないので、今日は暑いかな?と思ってすぐにクーラーを入れました。

 

息子の風邪がよくなったら、早くプールに入れてやりたいな・・・と思います。

わかっているのかどうかわかりませんが、情報誌のプールの写真を見て、

「プールいく。」と言ってたので、早く治ったらいいのになぁ。

私の方も先週末よりは、よくなっているような気もしますが、本調子ではありません。次のお休みまでには、治します!!!

 

さて、暑いときのお料理、皆様どうされてますか???

食欲はもちろんのこと、作る元気が・・・。

わが家は、リビングのとなりがキッチンですので、キッチンはクーラーを別に入れないと灼熱地獄なんです。

クーラーをつけないでお料理をすると、汗びっしょりになることもあるので、なるべくパパッとできるものにしていますが、この写真は、けっこう時間がかかりました。

 

 

さて、何が出来上がるでしょうか??

 

明日のブログで書きますので、想像してみてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

先斗町。【りょうの癒し日記】

2014年7月28日 15:05

先斗町晩ごはん.jpg暑い日が続いていましたが・・・昨日の夕方ぐらいから涼しくて、クーラーを切りました。

お風呂上りも、夕食のときも、クーラーなしで過ごせました。

夜寝るときも、窓からの風が気持ちよく、深夜は少し肌寒いぐらいでした。

今朝も、気持ちいい風が吹いていました。

 

さて、週末からだんだん調子が悪くなり、土曜日あわてて病院へ行ってきました。

今回、長引いている息子の風邪をとうとうもらってしまったようです。

昨晩は、涼しくぐっすり眠れたので、少しましになりましたが、子供の風邪をもらうとキツイですね。

お薬を処方してもらったのですが、朝晩のみ、お昼のみ、朝昼晩など、分けて飲むようになっていて、どのお薬を飲んだのか、わからなくなってしまって、残っている数を数えたり・・・。

昔、祖母が「どれ飲んだかわかれへんようになる。」と、言ってたのを思い出しました。

高齢になって、お薬をたくさん飲まなければならなくなったら、きっと祖母と同じことを言うような気がします(笑)

 

タイトルの先斗町ですが、写真は先週、上賀茂神社へ行った帰りに先斗町で食事をしたときのです。

初めて入ったお店です。対応してくださった女性の方が、にこやかで、息子にも優しく接してくださり、とても居心地がよかったです。

時間が早かったので、他のお客様はいらっしゃいませんでしたが、小さな子供がいると、お店の方やまわりのお客様にとても気を遣いますので、ホッとしました。

 

京都のおでかけ、いい1日でした。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

神社へ。【りょうの癒し日記】

2014年7月25日 14:13

神馬.jpg暑ーーーーーーーーーいです!!!

早朝から、暑さで目が覚めました。

張り切って、洗濯機は3回まわしましたが、早々にクーラーをつけました。

つけずには、いられません。

8時過ぎで、わが家のリビングは、36℃近くありました。クーラーの設定温度28℃は守ってますが、部屋の南側は窓だらけなので、とっても暑いです。

 

昨日、クーラーをつけずに、キッチンで夕飯の支度をしていたら、熱中症のような症状が出て、ぐったりでした。

無理はいけませんね。

それから、たくさん水分を摂らないとだめですね。

皆様、お気を付けくださいね。

子供さんを車に置いたままお買いものなど、絶対やめてくださいね。

 

さて、きのうの写真の答えです。今日の写真でお気づきの方、多いでしょうね。

答えは、「上賀茂神社」です。

神棚に祀っているお札を納めて、新しいお札をいただきにきました。

 

こちらで、結婚式をして以来、神棚を作って、毎日拝むようにしています。

息子にとっては、ぜんぜん楽しくないと思いますが、この写真の神馬を近くで見て、「しろ、ぱっかぱっか、おっきー」と、喜んでいました。

暑くなるので、神馬はこの日の次の日からしばらく夏休みに入ると書いてあったので、見られてよかったです。

 

それにしても、いいところですっかり癒されました。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

おでかけ♪【りょうの癒し日記】

2014年7月24日 14:18

上賀茂神社川.jpg今日も早起きして、毛布を洗いましたー。

洗おうと思って重ねていた毛布の山がなくなって、すっきりしました。

それにしても暑いですねー。

蝉の大合唱が、暑さを倍増させます(笑)

 

息子の風邪をもらわないように、気をつけているのに、咳が出だすと止まらない・・・という症状が出てきました。

朝から、タウリン3000の栄養ドリンクを飲んでますが、体がだる重いです。

息子は、鼻をたらしていても、咳をしていても元気で、ふりまわされてます。

家族みんな早くよくなりますように・・・。

 

さて、写真はこの間、主人と息子とで京都にでかけたときのです。

息子が、電車、バスに乗るのが好きで、電車とバスを乗り継いで行ってきました。

さて、どこでしょう???

 

ちょっと、渋いところです。

この日の京都は、とっても暑かったのに、この川付近は、とっても涼しく風が気持ちよかったです。

 

正解は、明日のブログで書きますね~。お楽しみに・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

セレブランチ♪【りょうの癒し日記】

2014年7月23日 12:02

夏野菜のボロネーゼ.jpg今週は、先日の連休中の出来事を書いていきますので、楽しみにしていてくださいね~。

今日は、早起きして朝から洗濯機を3回まわしましたー。近畿は梅雨明けしたと聞きましたので、いよいよ、冬物を洗っていきます。

今日は毛布を洗いましたよ。

よく乾きそうです♪

 

3連休は、心配していた台風もなんでもなくて、ほんとよかったです。

先週のブログに書きましたが、仕事で夫婦ともに、転勤になって東京で暮らしている友人が、連休に帰ってきたので、友人8人でランチをすることに。

短大からのつきあいですが、みんな結婚しても、子どもを生んでも、きれいで、ほんとに変わらないんです。

変わったことといえば、話の内容で、家族のこと、こどものこと、病気のこと、保険のこと・・・(笑)

もう少ししたら、老後の話でもちきりになりそうです。

お料理は、前菜、冷静スープorパスタ、お肉orお魚、デザート、お茶のコースをいただきました。

こちらは、パスタで「夏野菜のボロネーゼ」です。話に夢中でしたが、美味しかったです。こちらの食器は、すべて「リチャード・ジノリ」だそうです。

 

場所は、「リストランテ ベリーニ芦屋」です。駅からも近くて、おすすめですよ☆

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

ごちそう☆【りょうの癒し日記】

2014年7月22日 17:08

ローストビーフ.jpg3連休だった方は、楽しいお休みだったでしょうか?

 

突然のゲリラ豪雨などがありましたが、私は充実したお休みでした。

息子もはじめての体験をしたり、はじめての場所へ行ったりで、息子にとっても刺激あるお休みだったと思います。

ただ、先週からひいている風邪がなかなかスッキリせず・・・咳がひどくなってきたため、また病院へ連れて行ってきました。

夏風邪、流行ってるんでしょうか???

連休明けだったこともあるのか、病院も調剤薬局さんもとても混んでいました。

主人は、息子が風邪を引き始めてすぐにもらってますが、私はなんとかもらわないように頑張ってます。

鼻ずるずるしているのに、鼻をかめないので、ほんとにかわいそうです。

友人の子供も熱を出したり、風邪をひいてる子がいます。外と室内の気温の差でしょうか。

よく汗もかくので、着替えは1日何回もします。

早くよくなりますように・・・。

 

さて、タイトルの「ごちそう」ですが、写真はローストビーフです。

少し前のことですが、息子を実家にあずけているときに、私も主人も仕事が遅くなって、主人が「ちょっとだけ行こか。」と言って、近所にちょこっと行ったときにオーダーしたものです。

家では、ほとんど牛肉を食べないので、主人は美味しそうに食べてました。

毎日、偏食の息子と、深夜に食べる主人の晩ごはんを考えるのは、ほんとに大変です。

 

あぁ、誰かごちそう作ってくれないかなぁ・・・(笑)

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

新発売ビール?!【りょうの癒し日記】

2014年7月18日 15:48

新商品の金麦.jpgこのお天気が続けばいいのになぁ・・・と思いながら、今日も3回洗濯機をまわしました。

でも、明日からの3連休は・・・大荒れかも?!

台風10号がやってくるのでしょうか?

まだ前回の被害で困ってらっしゃる方も多いと思いますので、次の台風は、静かに去ってくれたらいいな・・・と思います。

 

連休中は、東京から友人が久しぶりに帰ってくるので、集まってランチをする予定です。

子持ちの子は、みんな旦那様に子供を見てもらって、集まります。

子供同士で遊ばせたいし、子供たちにも会いたいけど、子供を連れていくとなると、お店選びも限定されてきますし、ゆっくり話せないし・・・。

今回は、子供抜きでおしゃれなお店でランチしてきます。

また、来週のブログに書きますので、楽しみにしていてくださいね♪

 

さて、写真のビールと呼んでますが、正式には「発泡酒」ですね。発泡酒の中でも、この「金麦」を美味しいとよく聞きます。

私も好きで、ずっとブルーのを飲んでましたが、先日この「金麦クリアラベル」が新たに発売され、買ってみると、すっきりして美味しいので、気に入ってます。

最近「ビールは、ちょっと・・・」と言っていた主人も「飲みやすい!」と、気に入って飲んでます。

これからどんどんビールが美味しくなってきますね♪

 

こちらの「金麦」、家飲みに、おすすめです☆

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ピオーネ☆【りょうの癒し日記】

2014年7月17日 16:03

ピオーネ.jpg今朝は、昨日までの暑さとは、くらべものにならない暑さで、リビングは網戸にしてるのに、もぁ~っとしていました。温度計を見ると、35度近くです。

とうとう、わが家に灼熱の夏がやってきました。

ということで、今日は朝からクーラーをつけました。

愛犬福丸には、首にアイスパックを巻き、暑さ対策をしました。

関西は来週、梅雨明けしそうですね。

 

夏、本番!!!

弱っている場合ではありませんね。朝から、栄養ドリンクを飲み気合を入れました。

 

さて、写真のピオーネ。大きくて、とってもおいしかったです!! 種がないのもいいです。息子は、ひと房の3分の2近く食べました。

昨日のブログに書いていた友人が、こちらも息子に・・・と持ってきてくれました。

彼女は、私より10歳近く年上ですが、まったくそんな気がしなく、見た目も中身も若くてかっこいいです。長身でモデル体型なので、何を着ていてもかっこいいです。

そんな彼女から少し前に電話があって、4年ぶりに会うことに。

息子の相手をしてくれたのですが、あぁ、こんな遊び方もあるのか・・・と、とっても勉強になりました。

息子もよく笑い、楽しそうでした。

 

楽しい時間って、あっという間ですね。すごくいい時間を過ごしました。

 

これをきっかけに、会いたいと思いながら、なかなか会えていない友人に連絡してみようかな・・・と思いました。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

フルーツゼリー。【りょうの癒し日記】

2014年7月16日 15:12

フルーツゼリー.jpg

陽射しが強く、暑さ厳しくなってきました。

何もしなくても、汗が出てきます(笑)

 

スーパーや銀行へ入ると、一瞬で汗がひくぐらい、クーラーがよくきいています。

気持ちいいのは一瞬で、すぐに体が冷えてきて困ります。

わが家は、クーラーをつけても28℃に設定してるからでしょうね。

屋内が冷えすぎていると、屋外に出たときの温度差がけっこう大きくて、体に良くないのでは・・・と思うのですが、どうなんでしょう?

体は、確実に疲れてます・・・

 

さて、暑くなると食欲もなくなってきます。

ついつい、冷たいものに走ってしまいますが、体にはあまりよくないんですよね。

友人は、体のために夏でもホットを飲むと言ってました。

 

写真は、久しぶりに会う友人が息子のためにと持ってきてくれた「フルーツゼリー」です。

添加物は、最小限に控え、「酸味料、香料、着色料」などの余分な添加物は使用していないので、赤ちゃんの離乳食やお年寄りの介護食に安心してお召し上がりいただけます。

と、書いてあります。

生の果汁でほとんど仕上げてあって、フルーツの味がしっかりして、美味しいです。

 

久しぶりに会った友人のことは、次回のブログで・・・

お楽しみに♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

カレードリア☆【りょうの癒し日記】

2014年7月15日 15:28

カレードリア.jpg暑いですね~~~。

でも、晴れているので洗濯物もよく乾くし、うれしいです。

 

鼻水をたらしている息子は、元気なので安心してはいましたが、日曜日1日くしゃみをしたり、寝苦しそうにしていて、昨日朝、主人に病院へ連れて行ってもらって、薬を出してもらったら、すっかりよくなってきて、びっくりしています。

今回、早めに病院へ行ったからか、薬がよく効いているのか・・・私たちのように鼻をかむということが出来るようになれば、もう少し楽なんでしょうけど・・・。

昨晩はよく眠れていて、安心しました。

そのかわり、主人がうつったのかしんどそうです。

私は、うつらないように気を付けます!!!

 

さて、少し前のブログでも書いていますが、今回も暑い中、汗をだらだらかきながら、玉ねぎをじっくり炒めて、辛いチキンカレーを作りましたよ。

今回は1日寝かせました。熟成されたかんじで美味しかったです。

写真は、カレーライスで食べた翌日に、今回はドライカレーのドリアにしました。とろけるチーズが最高でした♪

さらに1人前だけ残ったので、ひとりカレーうどんを堪能しました♪♪♪

 

暑い時の辛いカレー最高です!!!

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

夏の計画?!【りょうの癒し日記】

2014年7月14日 14:34

タコカルパッチョ.jpg

サッカーワールドカップ、ドイツの優勝おめでとうございます。ブラジルがとても残念でした。ネイマール選手、早くよくなられますように・・・。

 

今日は、ムシムシしていますねー。

暑くても、カラッと暑くて、風があれば、そんなにしんどくもないのですが、

このジメジメ、ムシムシは、けっこう体にこたえます。

 

週末、この夏のクーラーデビューしました。

友人が遊びに来てくれるということで、つけることにしました。

設定温度は、節電対策温度の28℃なので、お店のようにひんやりしたかんじはありませんが、やはり過ごしやすいですね。

息子は、汗かきなので、ずっと服をきがえていますが、このクーラーのせいか、風邪を引きました・・・。

鼻水が止まらないようで、昨夜は寝苦しくて、何度も目を覚まし、泣いていました。

次のお休みは、主人が連休なので、なんとか治してやりたいです。

さて、もうすぐ夏休みですね。皆様、旅行やおでかけの計画は立てられていますか?

わが家は、とくにありません。実家へ家族みんなで帰ることぐらいです。実家の近くで開催される夏祭りへ花火を見に行けたらいいなぁ・・・。

 

写真は、仲良しのマスターのお店のタコのカルパッチョです。阪神御影駅近くにある「ZETTON」というおしゃれなお店です。

どのお料理もリーズナブルで美味しいです。

おすすめです!!

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

限定コスメ。【りょうの癒し日記】

2014年7月11日 14:37

限定DHCクレンジング.jpg台風8号は、覚悟していたけど、静かに過ぎて行きました。

沖縄で猛威をふるっていた時は、どうなることかと思ってましたが、たいしたことなくてほんとによかったです。

でも、大きな被害があったところの方は、今でも大変でしょうね。

お見舞い申し上げます。

 

今日は、朝から晴れていて、ずっと洗いたかったシーツやクッションカバーなどを洗ってスッキリです。

洗濯機、3回まわしました(笑)

梅雨明けしたら、セーターや毛布、カーペットなど・・・洗うものがたくさん控えてます。

クリーニングに出してしまえば、楽チンですが、節約です!!

さて、写真は「DHCのオイルクレンジング」です。

いつもは、シンプルなパッケージなのですが、こちらは、「不思議の国のアリス」限定品です。

以前は、ディズニーの「ドナルド」と「デイジー」が出ていましたよ。

いつも使っているわけではないのですが、このパッケージがあまりにもかわいかったので、つい買ってしまいました。ノズル部分の赤もかわいいし。

私は、そうでもないのですが、日本人、いや女性は、「限定」という言葉に弱い気がします。

クリスマス限定コスメとか人気あるみたいですね。

 

こちらのオイルクレンジング、もう1種類ありましたよ。

気になられる方は、ぜひ☆

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

台風8号。【りょうの癒し日記】

2014年7月10日 15:22

kirakira.jpg台風8号が接近してきました。

ずっと強い雨が降っているわけではなく、降ったり止んだりです。

昨夜、母やおばから電話で、「窓だらけの家なんやから、なんか対策考えて、水や食べ物を玄関に出す準備したり・・・。」と言われ、

「そんな・・・大丈夫やから。」と、笑ってすませましたが、ニュースを見てびっくりしました。

まだ、台風が近づいていない地域でも大変なことになっているようです。

 

備えあれば憂いなし。

 

という言葉がありますもんね。天気予報、ニュースをこまめにチェックし、何かあったときに落ち着いて行動できるようにしておかないとだめですね。

台風が過ぎたあとも、土砂災害など気を付けることがたくさんあります。皆様、どうぞお気をつけくださいね。

 

さて、とってもわかりにくい写真ですが・・・わかりますか???

わが家の寝室の天井です。

息子が生まれて間もないときに、星形の蓄光シールを買ってきて、息子がお昼寝している間にせっせと貼りました。

息子の星座、主人の星座、私の星座、北斗七星・・・など。

毎晩、寝るときにこの星を見ながら、「きらきら星」を息子といっしょに歌って寝ます。

 

少し前のテレビで「子供の頃に、星空を見ながら話をしたりすると、子供の成長にとてもいい。」というようなことを言っていて、うれしくなりました。

 

人工の星ですが、息子は毎日うれしそうですし。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

不二家♪【りょうの癒し日記】

2014年7月 9日 17:04

fujiyaパフェ.jpg沖縄の台風すごかったみたいですね。

少し、進行方向がずれたと聞きましたが、まだまだ油断できませんね。

物干し竿、しまいました。

どうか被害が最小限におさまりますように・・・と祈るしかありません。

皆様もお気をつけくださいね。

 

さて、写真は不二家のパフェです。

「ベリーヨーグルトパフェ」だったかな?見た目より、あっさりしていておいしかったです☆

先日のお休みの日に実家へ預けていた息子を迎えに行き、戻ってきたとき、バス停まで迎えに来てくれていた主人とお茶でもしようか・・・ということになって、息子がいるしなぁ・・・と思いながら歩いていて、ふと思い出したんです。

久しぶりに行きましたー。

子供の頃、お子様ランチを食べに連れて行ってもらった思い出があります。すごくうれしかったです。

学生の頃も、通っていた学校の帰り道にあったので、友人と行きました。

お誕生日だったら、ペコちゃんのケーキを置いてもらって、写真を撮ってもらえて、店内にhappy birthdayの曲が流れるサービスがあります。まわりのお客様にも拍手してもらったりして、ちょっと照れますが、いいサービスです。

メニューを見たら、まだ今もあるみたいで、誕生日前後2週間ということだったので、息子のお祝いにお願いしました。

曲は流れなかったけど、サービスにミニソフトクリームとペコちゃんのフォークがついてました。

サービスと思ってたら、200円とレシートにありましたが、息子も喜んでいたし、私も久しぶりのパフェをおいしくいただきました。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

生ビール☆【りょうの癒し日記】

2014年7月 8日 13:50

beer.jpg台風8号がものすごい勢いで接近してきているみたいですね。

沖縄、宮古島地方には、暴風、波浪、高潮の特別警報が発表されていますが、友人や知り合いがいるので、とても心配です。

停電しているらしいです。

毎年、台風のときに、海の様子を見に行ったり、畑を見に行ったり・・・と、外へ出られた方が事故に遭われています。

外出は、ほんとに控えてくださいね。

 

台風が来ると、わが家もビクビクしてしまいます。

窓だらけだし、天窓もあるし・・・。何もない時は、明るくていいのですが・・・。物干し竿、下さないと!

危ないですね。

 

それにしても、ものすごい湿気で、息苦しいぐらいです。そろそろ、クーラーのつけ時でしょうか・・・。まだ、ねばってるのですが・・・。

窓を閉めると辛いですもんね。

 

そして、写真の生ビール♪最高ですね~。

真冬も飲みますが、やっぱり暑い時の生ビールは、最高です!!!!!

食事のときはもちろん、お風呂上がりのビールは最高ですね。

 

1日の終わりの小さな楽しみです♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

アンパンマン☆【りょうの癒し日記】

2014年7月 7日 16:31

アンパンマンオムライス.jpg台風が接近していますね。

こちら(関西)は、まだまだ小降りの雨で、風もほとんどありませんが、蒸し暑いです。

そのせいか、体がだる重ーいです。

朝から、栄養ドリンクを飲みました!!!

今日は、あまり効果がないかなぁ・・・と思ったりもしますが、飲んでなかったら、もっとしんどいかもしれませんね。

 

息子が2歳になりましたが、だんだん反抗的な態度をとるようになったり、すねたり、言うことをきかなくなってきました。

これも成長の証!

・・・と思い、自分に言い聞かせますが、ぐったりすることもしばしばです。子育てって、ほんとに大変ですね。

 

さて、息子がアンパンマンにハマったことは、以前のブログに書いたかもしれませんが、「アンパン」と呼んでいたのに、実家にあずけている間に「アンパンマン」と言えるようになっていました。

そして、私のことを「ちゃーちゃん」と呼んでいたのに、「かあちゃん」と呼べるように!!!

びっくりと同時に、なんだか寂しい気持ちになりました。

あぁ、どんどん赤ちゃんじゃなくなってきているな・・・と。複雑な心境です。

 

写真は、息子の好きなオムライスをアンパンマンにしてみました。

この好きなオムライスでさえ、「いらん」と言うときがあります。

偏食だけでも、直らないものかな・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

パリパリ豆腐サラダ。【りょうの癒し日記】

2014年7月 3日 10:06

パリパリ豆腐サラダ.jpg梅雨らしく、雨がしとしと降っています。

 

洗濯物が部屋干しになったり、近所のスーパーが特売日なのに、傘をさしながら荷物を持って帰ってこないとだめになったり・・・憂鬱なこともありますが、しとしと降る様子やいろんな物にあたって、聞こえてくる雨音を聴いていると、それは風情のあるなんとも言えない演出だなぁ・・・と思ったりもします。

音楽をかけてブログを書くこともありますが、今日は、雨音を聴きながらブログを書いています。

最近は、ニュースでもよく言われているゲリラ豪雨のように、激しく降る雨も多いので、今日の今ぐらいの降り方は、なんだか心地いい気もします。

ただ今から雨足が強くなると聞いていますので、皆様もご注意くださいね。

 

さて、写真はタイトルの「パリパリ豆腐サラダ」です。

サニーレタスとカイワレ大根とお豆腐と・・・パリパリです。パリパリは、少し前のブログに書いた「ぎょうざ」を作ったときに余った「ぎょうざの皮」です。

細く切ったぎょうざの皮を、熱した油でサッと素揚げするとこうなります。

揚げているので、ヘルシーではないと思うのですが、豆腐サラダだけを食べるより、満足感、満腹感があります。

それに、余ったぎょうざの皮を無駄にすることもありませんし。

おすすめですよ~♪

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ねんね。【りょうの癒し日記】

2014年7月 1日 17:03

ねんね、とんとん.jpg今日から7月ですね~。

もう今年も半年過ぎたんですね! 毎年、スピードが加速していくような気がしてなりません。

今年のおおみそかに色々あったけど、いい1年だったなぁ・・・と振り返られるように、あと半年頑張りたいです。

 

今日も夏日ですが、1日なので、朝から家族4人(大人2、子供1、犬1)で、近所の神社までお詣りに行ってきました。

先月、家族皆が大きな病気やケガをせずに過ごせたことのお礼と、今月また皆が健やかに暮らせるように・・・と、世界中の人々が平和で穏やかに暮らせるように・・・と、幼い命、尊い命が守られますように・・・と。

欲張りでいつもたくさんお願いをしてしまいます。

悲しいニュースより嬉しいニュースが増える日が来るように願います。

朝から、家族皆で散歩をしながら、お詣りへ行って清々しい気持ちになりました。

 

さて、写真は友人が出産のお祝いにとプレゼントしてくれた「ボーネルンド」のおもちゃです。

動物がボーリングのピンになっています。息子は、本来の用途と違った遊び方で楽しんでいますが、ついこの間、寝る準備をして、息子に声をかけました。

「はい、ねんねするよ! お片付けして・・・」って、見ると・・・

この動物たちを並べて寝かせ、1匹ずつに「とんとん。」して、寝かせつけてるんです(笑)

 

今まで寝かせつけしてもらう立場だったのに(今でもそうですが)、こうやって世話をやいてる様子を見て、「あぁ、成長したなぁ・・・」と、しみじみ思いました。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

« 2014年6月メインページアーカイブ2014年8月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み