目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年6月アーカイブ

おもちゃ☆【りょうの癒し日記】

2014年6月30日 14:36

段ボール電車.jpg前回のブログが、なぜか同じものが続けてアップされていたようです。

いつも読んでくださっている方、あれ?と思われた方、すみません。ひとつ削除しました。

 

週末は、お天気が良くないと聞いていましたが、なんとかもったのでよかったです。

 

主人が朝から息子を連れて公園に行ってくれました。平日は、なかなか連れていってやれないので、息子は大喜びでした。

私は、家事を済ませてから追いかけましたが、砂遊び、ボール遊び、滑り台、追いかけっこなどをして遊びました。

砂遊びは、私自身ずいぶんと久しぶりだったので、熱中してしまいました。

 

楽しく嬉しかったようで、なかなか帰らず...困りました。「公園で思いっきり遊んだら、疲れてよく昼寝するんちゃう。」と、主人と話していましたが、主人の方が、早くに疲れ、目が皿のようになっていましたよ(笑)毎日遅くまで働いて、疲れてるんですね。でも、笑ってしまいました。

 

さて、写真ですが・・・Amazonの箱をちょっとデコレーションして、キャラクターの電車にしました。

喜んで中に入って、まったりしています。

私は、頻繁におもちゃを与えないようにしています。同じおもちゃでも違う遊び方を発見できたりするのに、そうなるまでに次のおもちゃを与えると、いろんな考え方ができなかったり、受け身な子になってしまうような気がするので。

そのかわり、身近なものを使ってできるものは、作ったりします。

この箱もボロボロになっても、もともと処分する予定のものだから、壊したり落書きしたりできます。

 

もっと、いろんな遊び方を私自身研究しないとなぁ・・・と最近の課題です。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

かぼちゃ&マカロニグラタン☆【りょうの癒し日記】

2014年6月27日 13:33

かぼちゃマカロニグラタン.jpg朝から曇ってます。

今にも降りそうなので、部屋干しにしようかと思いましたが、少し風もあるし、外の方が早く乾きそうだし、とにかく干して置いて、あとは空の様子を見よう。

と、干してから数時間経ちますが、まだなんとかもってます。

今日は、1日こんなかんじでしょうか・・・。

しばらくお天気が下り坂って、きのうのお天気ニュースで言ってましたが、梅雨入りって言われてから、あまり降っていないような気がします。

でも、関東方面では、ゲリラ雷雨がひどいみたいですね。皆様、雷が鳴っても気の下へは行かないでくださいね!!できれば屋内へ、無理なら体をなるべく低くするのがいいみたいですよ。

 

さて、ワールドカップは、残念な結果で終わってしまいましたが、気持ちを切り替えて、また4年後に向かって、頑張ってほしいですね!!

また4年後応援します!!!

 

写真は、タイトルどおり、昨日の晩ごはん「かぼちゃ&マカロニグラタン」です。

かぼちゃがたくさんあったのですが、かぼちゃの煮物ばかりだと飽きるかな・・・と思って、かぼちゃのスープを作ったりしていましたが、今回はじめて作ってみました。

玉ねぎをじっくり炒めるのに少し時間がかかりますが、あとは簡単です。

ほっこりしていて美味しかったです♪

でも、冬だったらもっと美味しく食べれたかもしれません・・・。

 

汗・・・けっこうかきました(笑)

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

好き嫌い。【りょうの癒し日記】

2014年6月26日 13:59

豆腐ハンバーグ☆.jpg今日も朝からバタバタしました。

いい運動です。

今までは汗をかくと、単純に気持ち悪いなぁ・・・シャワーしたいなぁ・・・と思ってたけど、今は「あぁ・・・やせるかも♪」と思います。

と、ブログを書いていたら、窓から入ってくる風に乗って、ガーリックのいい香りがしてきます。

誘惑の香りですね。

 

スーパーのレジで並んでいると、前のおばさまが、レジの女性と話している内容に大きくうなずいてしまいました。

アイスクリームのバーコードを通している女性におばさまが、

「なんか毎日食べてる気がするわぁ~。」

「わかります!!」

「食べなあかんみたいに食べてるねん、私。」と。

これから、どんどん暑くなってきて、私もアイスクリームやかき氷、毎日のビールの量が増えたりしそうです。せっかくバタバタ動いても、それ以上のカロリーを摂取すること間違いなしです(笑)

 

さて、写真は息子のために作った豆腐ハンバーグです。

最近、偏食気味だと以前のブログにも書きましたが、ほんとに大変です。同じものばかりだと栄養が偏ったり、食べ飽きするかと、違うものを作るのに、「いらん。」のひとことです。

あまりにも、続くのでちょっと怒ってみました。

「そんなことばっかり言うんやったら、もうなんも作らへん!!!」って。

すると、目をつぶって大きな口を開け、「あーーーん。」と。

言ってることわかってるんですね。頑張って食べてましたよ。

 

それにしても、毎日悪戦苦闘です。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ダイエット?!【りょうの癒し日記】

2014年6月25日 13:33

じゃこ&大根サラダ.jpg今日も夏日です。

きのうの夕方は、雷がゴロゴロ鳴ったので、夕立でも降るかな・・・と思っていましたが、雷だけでした。

東京の方では、ひょうが降って大変だったようですね。

ニュースを見て、驚きました。

 

さて、今日は主人が仕事に出る前に近所のスーパーへダッシュで行ってきました。

夕方息子を連れて行くと、時間がかかるのと、重い買い物がしにくいのと、いろんなものを触ったり、動き回ったりするので、気疲れしてしまいますし、生ものを買って帰るのに、暑くなってきているので時間がかかると、こわいので・・・。

いろんな理由で、主人に息子を見てもらって、ダッシュで行き、急いで帰ってきたら、それだけでグッタリです(笑)

スーパーの袋に小分けすればよかったのに、重いものも含め、すべてエコバッグにまとめて入れて持って帰ってきたら、肩がすりむけていました(泣)

 

今の気分は、ガッツリ焼肉を食べて、生ビールを飲みたいです。

でも、もう年齢のことを考えると、いろいろ考えてしまいます。薄着の季節になって、だらしない体をしていてもダメだし、ダイエットというか、引き締まった体にしたいですね。

ということで、最近の夕食は、けっこうサラダ中心です。

写真は、カリカリじゃこと大根のサラダです。ドレッシングは、ピエトロが気に入ってますが、このときは、ポン酢を使ったドレッシングを手作りしました~。

美味しいサラダ研究します!

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

仲良し♪【りょうの癒し日記】

2014年6月24日 13:52

福丸とボール.jpg今日は、夏日ですね~~~。

じめっと暑いのではなく、からっと暑いので、体はそんなにしんどくないです。

だんだん夜も寝苦しくなってくるんでしょうね・・・。

あまりにも寝苦しい時は、少しだけクーラーをつけますが、わが家は、夜は基本的に網戸にして寝ています。

もう出かけるとどこでもクーラーがついてますが、わが家はまだつけていません。

6月中は・・・と思ってます。

一度つけると、なくてはならなくなりますので。

窓から入ってくる風がとってもさわやかで気持ちいいです。

 

さて、久しぶりの福丸です。抜け毛がひどくて大変です。

そうじをしても、ブルブルッと1回するだけで、毛だらけです・・・。だんだん暑くなってきて元気がなくなってきますが、夕方少し涼しくなって、日が沈む少し前にベランダでボール遊びをするとすごく喜びます。

息子も一緒に遊ぶのですが、なかなかボールを上手に投げれないので、福丸が私の方へ持ってくると、自分に持ってきてほしいと福丸に言ってます。

すると、ちゃんと息子の前にボールを置いてやってます。

気疲れして、部屋に入ろうとする福丸に、息子が「あそと!(あそぼ!)」と言うと、仕方なくまたつきあって遊んでやってます。

犬と人間の子供ですが、見てると楽しいです。

福丸はお兄ちゃんで、面倒見がいいです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

誕生日☆【りょうの癒し日記】

2014年6月23日 17:45

記念スタンプ.jpgあまり梅雨らしくないな・・・と、思ったりするのですが、すっごく暑い日が続いていたので、少しひんやりしていて気持ちがいいです。

主人が私のブログを読んで、

「天気のことで始まるのがお決まりやな。なんてことないブログやな。」と言ってきたので、ムッとしましたが、

確かに毎日書いていると、ちょっとマンネリになってきているところもあるな・・・と自分なりに反省しました。

こんなかんじでも、もし毎日読んでくださってる方がいらっしゃったら、本当にうれしいです。

主人が私のブログを読むなんて、どうしたのかな・・・と思ったら、自分もお店のブログを始めたらしく、読んでみると、それこそ「なんてことないブログ」だったので、笑ってしまいました。

ダメだししておきました(笑)

 

さて、先日は息子の2歳の誕生日でした。

あっという間の2年だったなぁ・・・と、しみじみ思いました。ついこの間と思っていたころの写真を見て、あれ?こんな小さかったかな?と。

いつの間にか、たくさんの言葉を覚えて、自己主張するようになって、意思疎通ができるようになって・・・たった2年でこんなに成長するんですね。

このかわいい盛りを見逃さないように、息子との時間を大切にしたいです。

写真は、1歳の誕生日と2歳の誕生日にとった手形足形です。

1年でこんなに大きくなってます。

 

大きなケガや病気にかからず、育ってくれていることを本当にありがたく思います。

神様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

開運ブレスレット☆【りょうの癒し日記】

2014年6月19日 16:34

開運ブレスレット.jpg気持ちのいいお天気ですね!

よく晴れていて、朝から布団を干したり、息子のガーゼケットやシーツを洗ったり、張り切りました♪

まだまだ気になることはありますが、出来ることを少しずつでも片付けられたらよしとしよう!

・・・と、最近自分に言い聞かせています。

 

神経質で、きっちりやらないと!

という性格のため、とりあえずということがあまりできず、そのため時間がかかるから、じゃあ今日は無理かな・・・となって、結局ストレスがたまっていきます。

でも、最近は少し考え方を変えられるようになってきました。

例えば、トイレ掃除。本格的に、きっちりというと時間がかかりますが、便座だけでも気が付いた時にそして、できれば毎日拭く。

床やその他のところは、出来るときに最低でも週1、2回ぐらいでする。という風にすると、なんだか気持ちが楽に・・・。

仕事をしていたり、小さな息子がいるので、なかなか思い通りに家事が進まないので、切り替えられるようになりました。これからも、もっと柔軟になっていきたいです。

 

さて、写真は先日大好きな伯母の誕生日にプレゼントしたブレスレットです。

誕生石のブルームーンストーンが入ってます。

開運、長寿、健康・・・その他の石も含めると、たくさん意味があります。お守りにつけてくれたらとプレゼントしたら、すごく喜んでくれ、早速つけてくれました。

これからもずっと元気で長生きしてほしいです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

夏野菜の天ぷら♪【りょうの癒し日記】

2014年6月18日 11:02

夏野菜の天ぷら.jpgお天気はよくないですが、暑くないのでとっても過ごしやすいです。

 

洗濯物も部屋干しですが、冬と違ってよく乾くし。

お買い物に出るのがちょっと困るぐらいです。

 

先々月から飲んでいる薬のおかげで、体がすごく楽になって、貧血も解消されています。

薬を飲むのは嫌ですが、うまくつきあっていくことで、体が楽になるならいいかもしれないと、最近やっと思えるようになってきました。

以前は、痛み止めを飲むのも我慢して、なるべく薬を飲まないようにしていましたが、息子がいるので、痛いからと横になるわけにもいきませんし、母は強く、元気でないと!!!と思うので、薬に対する考え方が変わってきました。

子育ては、ほんとに体力勝負です!

特に男の子は大変ってよく聞きますので、これからどんどん衰えていく体力を鍛えていかなければ・・・と思っています。

 

さて、写真は「夏野菜の天ぷら」です♪

家では、ほとんど揚げ物をしないので、主人と「久しぶりに天ぷらたべたいよなぁ~。」と言ってました。

サクサクの天ぷら、ゴーヤの天ぷらも美味しかったです☆

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

お助け調味料♪【りょうの癒し日記】

2014年6月17日 15:07

きざみにんにく.jpg朝からどんよりしたお天気で、今にも降りそうな感じが継続中ですが、なんとか持ちこたえている様子です。

でも、暑くなくて窓から入ってくる弱い風が心地いいです。

 

きのうから少し体調が優れませんが、栄養ドリンクを飲んで気合をいれました!!!

そして、朝ごはんは・・・鶏手羽元と野菜の中華スープと、ちりめんじゃことネギのチャーハンにしました。

チャーハンには、写真の「きざみにんにく」を使いました。とっても便利です。

炒め物やチャーハンやパスタにきざみにんにくは欠かせませんが、にんにくをみじん切りにするのって、ちょっと面倒なんですよね・・・。

私だけでしょうか・・・(笑)

 

すると、先日育児をしながら仕事に復帰した友人から、この「きざみにんにく」のことを教えてもらいました。

すごく便利です☆☆☆(☆3つです!!!)

ちょっと急いでいるときや、今日はしんどいな・・・というときに大活躍です!

にんにくは、疲労回復によく効くっていいますので、期待しています。

得意げに主人に話すと、「だいぶ前からあるで。知らんかったん?!」と言われてしまいました。しょうがもあるようです。

 

ご存じなかった方!! おすすめですよ~♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ワールドカップ☆【りょうの癒し日記】

2014年6月16日 13:47

カップヌードルブラジル.jpgいいお天気です♪

いろいろ家事をしていると、汗をかくぐらいになってきました。

あぁ、気持ち悪いなぁ・・・という気持ちと

あっ、これでカロリーけっこう消費したかな♪・・・という気持ちと。

結局、カロリー消費したし、あとでアイスでも食べようかな♪・・・ということで、納得しています(笑)

 

最近、愛犬福丸の冬の毛がけっこう抜けて大変です。本人も気にしている様子です。

夏でも毛皮を着て、暑いだろうなぁ...と思います。

ひたすら毎日ブラッシングをするしかありませんね。

 

さてさて、ワールドカップが開幕して、盛り上がっていますね!!

日曜日の昨日は、日本の初戦でコートジボワールとの対戦でしたが、観られた方多かったでしょうね。

私もにわかファンですが、応援しました!!

前半の本田選手のゴールで興奮しましたが、結果は残念でした。

次は、ぜひ勝ってほしいですね!!! また応援します!!! 

日本の選手のみなさん頑張ってくださいね!!!

 

写真は、なんとなく買ってしまいました(笑)

もう少しパンチが欲しかったですが美味しかったです。やっぱり、今のところカレーチーズがナンバー1ですね☆

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

新しい命。【りょうの癒し日記】

2014年6月13日 09:19

新しい葉っぱ.jpgおはようございます。

 

こちらでは、梅雨入りしてからどしゃ降りはほとんどなく、なんとなく曇ってる日々が続いていますが、暑くなったり、ひんやりしたりで、体がだる重~いです。

友人もなかなか風邪が治らないと言ってました。

 

栄養ドリンクを飲んで気合を入れなければ!!!

 

今日は、金曜日。がんばりま~す。

 

 

さてさて、写真。わかりますか???

わが家のゴムの木、とっても久しぶりに新しい命の誕生です♪

もう新芽でてこないのかな・・・と思いながら見守っていたので、すっごくうれしいです。

1歳の息子に「みてみて。はっぱのあかちゃん。ちいさくて、かわいいでしょ。」と言うと、そっと触って、「あーちゃん、ちっちゃい。」と言ってました。

最近、人間の赤ちゃんにも興味があるようで、外ですれ違う赤ちゃんを見かけると、必ずうれしそうに「あーちゃん!」と、言ってます。

 

人間の命、動物の命、植物の命・・・命を大切に出来る子になってほしいです。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

餃子パーティー♪【りょうの癒し日記】

2014年6月11日 15:24

ぎょうざ.jpg今日は、梅雨らしくいつ降ってもおかしくないお天気なので、洗濯物は部屋干しです。

風も強いですしね。

 

さて、連日悲しいニュースが多くて、胸が痛みます。特に、幼い命がその親によって奪われるニュースに怒りや悲しみ、いろんな気持ちに胸が押しつぶされそうになります。

幼い子供が頼れるのは、両親のみです。

大人には、大人の事情、辛いこと、大変なこといっぱいありますが、いろんな解決方法を自分でみつけることができますし、他人に相談したり、頼ることもできます。

でも、子供には親しかいません。

どうか大切にしてあげてほしいです。

どんなことがあっても守ってあげてほしいです。

 

ひとり息子を持つ母親として、最近強く思うことです。

 

ちょっとタイトルから外れましたが・・・先日とっても久しぶりに餃子を作りました。

いつも息子とふたりで、凝ったことができないのですが、主人がお休みで息子と遊んだり、いろいろと手伝ってくれたので、できました!!!

餃子パーティーと言っても、たくさんの餃子を食べるだけですが(笑)

 

やっぱり手作りの餃子っていいです☆

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

親子そうめん?!【りょうの癒し日記】

2014年6月10日 14:23

親子うどん.jpg梅雨入りしてから毎日、今日はどうかなぁ・・・と、天気予報を見たり、空を見上げたり・・・。

でも、曇っててもなかなか降りませんね(笑)

洗濯物が外に干せてうれしいです。

 

来週、2歳になる息子は、言葉をいろいろ覚えたり、英語に興味をもつようになってきました。

毎日、英語のDVDをかけてとリモコンを持ってきて催促します。

英語が好きで、小学校から習っていた私はいつの間にか好きだけど、できなくなってしまい、英会話にも通っていましたが、やめてしまったり・・・なので、息子には、なんとか身につけてもらいたいと思うのですが、強制ではなく楽しんで覚えてほしいと思うので、悩みます。

でも、今興味を持ち始めているので、今なのかな・・・と主人と話しています。

毎日耳にしたり、話したりしないとなかなか身に付きませんもんね。

 

さて、写真は親子丼ではなく、「親子そうめん」です(笑)

ぶっかけそうめんを作ろうと思って準備をしていたら、こうなりました。

大葉とみつ葉とかいわれをたっぷり、焼いた鶏胸肉と、半熟ゆでたまごをトッピングしています。だしは、めんつゆのだしにごま油を混ぜています。

 

おいしいのですが、もう少しパンチが欲しかったなぁ・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

フレンチトースト☆【りょうの癒し日記】

2014年6月 9日 14:10

フレンチトースト☆.jpg梅雨の中休みでしょうか。

今日も朝から気持ちよく晴れています。

今日は、よく乾きそうなので、マット類を洗ったり、まな板を日光浴させたりしています(笑)

 

週末は、近所の小学校が運動会でにぎやかだったのですが、お昼前から雨が降ってきて、かわいそうだなぁ・・・と思っていたら、通り雨だったみたいで、また再開していました。

一生懸命練習しているのを見ていたので、あぁよかった~とひと安心しました。

 

息子のおむつやおしりふきを買いに出ましたが、雨が降らなくてほんとによかったです。

いつもながら、連れていってくれたママ友に感謝です。

 

さて、写真は息子の朝食のフレンチトーストです。

私は、ちょっと苦手なので食べませんが、息子は好きなので、たまに作ります。

漬け込まないで、オーブンで両面を少し加熱してからフライパンで焼くのですが、焼き加減がいまいちよくわかりません。

焦げ目がついていないと、焼けていないような気がするし・・・。

弱火で焼いているのですが・・・

 

焼きすぎでしょうか・・・。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

お好み焼き。【りょうの癒し日記】

2014年6月 6日 16:13

okonomiyaki.jpg梅雨入りしたということで、いろいろと身構えているのですが・・・。

きのうもそんなに降らず、今日もまったくです。

早速、梅雨の中休みでしょうか???

 

明日は、息子のおむつやおしりふきを買いに行く予定なので、雨降らないでほしいなぁ・・・。

出かけるときはいつもバッグの中に折りたたみのエコバッグを入れているのですが、ななめがけのバッグにエコバッグだと荷物に限界があるのと、肩こりがひどいので、最近リュックがほしいな・・・と思ってます。

どんな服装でも合いそうなリュックって・・・むずかしいけど、探してみます!!!

 

さて、写真は、よく作るお好み焼きです。

主人が好きなのと、偏食気味の息子も喜んで食べてくれるので。私も自分で作るようになってから、好きになりました。

子供の頃食べていたお好み焼きは、広島焼きに近いかんじで、私の苦手な脂分たっぷりの豚肉が入っていたので、どちらかというと好きではありませんでした。

 

おろした長芋をたくさん入れることと、玉子をひとつ多めにいれるのがポイントです。

キャベツもたくさん入れます。

あとは、写真ではわかりにくいですが、鉄のグリルパンで焼きます。

 

ふわっとした出来上がりでおいしいです♪

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

梅雨入り。【りょうの癒し日記】

2014年6月 5日 13:17

6月カレンダー.jpg近畿地方に続いて、東海地方も梅雨入りしましたね。

昨夜は、けっこう降りました。今朝もどしゃぶりかな・・・と思っていたら、パラパラ程度にしか降っていなくて、晴れているのですが、風がすごいです。

いつ降ってくるかわからないのと、この風のために洗濯物は部屋干しです。

 

福丸は、朝の散歩に出かけるのに、晴れていたのでごきげんで出て行きました。

雨降りの日は、レインコートを着て行くのですが、やはり顔などが濡れるので、嫌がります。

 

 

さて、私が結婚式を挙げた日は、梅雨入りで、どしゃ降りでした。

京都の神社で挙げたのですが、お支度の部屋から式を挙げる本殿まで歩くので、大きな番傘をさしてもらいました。運よくその時だけ小降りになり、ほっとしたのをなつかしく思います。

夫婦って、他人同士なので、いろいろあります。「雨降って地固まる」という言葉どおり、お天気のいいときもあれば、大雨が降ることもあります。でも、それを越えると、また絆が深まったりするんです。

これからもいろいろあると思いますが、息子のためにも心穏やかに、楽しくやっていけたらいいな・・・と思っています。

 

写真は、今月のカレンダーです。

きれいな色の紫陽花です。美しい花は、本当に癒されます。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

きれい好きな犬。【りょうの癒し日記】

2014年6月 4日 16:34
スッキリ福丸.jpg

少し前から雨が降ってきました。

きのう、近畿地方も梅雨入りすると言ってましたが、どうなったんでしょうか。

しばらく息子を連れての外出は困難になります。

 

さて、これからしばらく雨が続きそうですが、わが家の愛犬福丸は、先日のお休みの日に久しぶりにシャンプーへ行ってきました。

季節の変わり目で、冬の毛がモコモコもりあがってきていたし、公園で大好きなサッカーをするので、自慢の白い胸毛がすっかりくすんでしまっていました。

本人もそれをよくわかっていて、うかない顔をしていました。

シャンプーの前日、「福丸、あしたシャンプーやで~。楽しみやなぁ~♪」と言うと、しっぽをふって嬉しそうにしていました。

 

同時に首輪とリードも新調したのですが、それもすごくうれしそうに見ていました。

いつも大体1時間ぐらいでお迎えの電話がかかってくるのですが、今回は電話はなかったのですが、むかえに行きました。

ガラス張りなので、お手入れしてもらってるのが見えます。まだブラッシングしてもらってました。

私に気づくと、ちょっと照れくさそうな顔をしていました(笑)

抜け毛が多くて、時間がかかったみたいです。

 

すっきりして、嬉しくなった福丸は、翌朝の散歩のとき、日課の公園へ行っても、寝そべることもお尻をつけることもしなかったそうです。

連れて行った主人が笑ってました。

 

きれい好きなんですよ、福丸。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

芍薬♪【りょうの癒し日記】

2014年6月 3日 15:26

芍薬.jpg今にも雨が降りそうな灰色の空です。

 

携帯アプリの「雨降りアラート」も雨雲が接近していることを知らせてくれています。

九州、山口県は梅雨入りしたと聞きました。近畿も今日、明日には梅雨入りだそうです。

 

しばらくは、部屋干しでしょうね。今週は、ずっとお天気よくないみたいです。

結局、冬物ニットまだ洗えていません(泣)

梅雨明けしてからですね。

 

それにしても、北海道の気温を聞いてびっくりしました!!!

今日の最高気温の上位10位を北海道の観測地点が独占しているということです。

そして、いずれも観測史上最高気温を更新したそうです。北海道が?!と、思いますよね?

今年の夏はどうなるんでしょうか???

ちょっと心配になってきました・・・。灼熱のわが家・・・大丈夫かな???

 

さて、写真は大好きな芍薬です。花の中で1番と言っていいぐらい大好きです。1輪でもこんなに存在感があって、美しく優雅です。

芍薬にもいろんな種類があるみたいなのですが、私は花びらがたくさんついているのが好きです。

芍薬のようなドレスを着たいなぁ・・・と見るたびに思います。

 

すっかり癒されています。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

特製カレーうどん☆【りょうの癒し日記】

2014年6月 2日 15:33

特製カレーうどん.jpg6月に入りましたね。

 

週末は、真夏日で5月末、6月はじめと思えないぐらいの気温でした。

わが家は、主人が1か月ぶりのお休みだったので、息子が楽しみにしていた公園へ行く予定をしていましたが、あまりの暑さに夕方17時になってから出かけて行きました。

ニュースで、熱中症で倒れられた方、亡くなられた方がいらっしゃるということを知り、驚きました。

急に暑くなると、体がついていきませんし、いろんな対策もしていないから、危険です。

 

ご年配の方や、小さなお子様のある方は、特に注意してくださいね。

 

さて、前回のブログに書いていましたカレーの隠し味についてです。私は、辛口カレールウ以外に、完熟トマトのハヤシライスのルウ少しと無糖のプレーンヨーグルトとビターチョコレートとみりんとお醤油とはちみつとを入れます。

仕上げにガラムマサラも入れます。

食べ始めは、甘く感じますが、後味は辛いです。ヨーグルトは、寝かせたカレーの味になるのでおすすめです。

写真は、カレーの翌日に余った分でカレーうどんを作りました。

半熟ゆでたまごととろけるチーズを入れてます。自分で言うのもなんですが、なかなかの出来です(笑)

 

玉ねぎを炒めるのに時間がかかりますが、辛いカレー美味しいです。

スタミナつきそうだし、暑くて食欲ないときにいいです。

また近いうちに作ろうっと。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

« 2014年5月メインページアーカイブ2014年7月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み