目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年5月アーカイブ

辛口カレー☆【りょうの癒し日記】

2014年5月30日 15:06

辛口カレー.jpgこのままどんどん暑くなっていくんでしょうか???

朝、暑さで目が覚めました。

掛布団を薄くしたばかりなのに・・・。息子は、ガーゼケットでさえ暑いようで、蹴とばして何もかけずに寝ていますが、風邪がまだ治っていないので、気になるから、何度もかけ直しました。

私の方も本調子ではないですが、ひどくはなっていないので、このままなんとか治ってくれるといいなぁ・・・と思ってます。

 

主人も疲れが溜まっていて、遅くに帰ってきてから、肩をマッサージしてほしそうにしていたのですが、私もこの調子なので、何も言わず肩をもんでくれました。

でも、すぐに私の前に座って、催促してきました・・・。

調子の優れない者同士でマッサージをし合っても、あまり効果は得られず、お互い無言でした(笑)

 

さて、写真ですが、久しぶりに辛いカレーを作りました。

カレーは、簡単なようでけっこう時間がかかるのと、息子が辛いのを食べられないから、最近ぜんぜん作っていなかったのですが、主人が食べたそうにしていたし、私も久しぶりに食べたかったので。いつもチキンカレーなのですが、今回はビーフカレーにしてみました。

息子には、別でハヤシライスを作りました。

ちょっと面倒ですが、甘いカレーはイマイチなので・・・。辛いカレー最高です!!!

 

隠し味について、次回のブログに書きますのでチェックしてくださいね~~~。

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ハンバーグ♪【りょうの癒し日記】

2014年5月29日 14:53

ハンバーグポルチーニ茸ソース.jpg今日も暑いですね~。

皆様、熱中症に気をつけてくださいね!!!

 

2日前から風邪を引いている息子ですが、昨日は薬も効いてるのか、鼻水もましになっていたのですが、夜になるとつらいようで、鼻水とたんで寝つけず1時間近く泣きました。

その前日もそうだったのですが、鼻を吸うのも嫌がるし、どうすることもできないので、こちらもぐったりです・・・。

寝汗をよくかくので、数回着替えさせたり、やっと寝ついても寝苦しそうで、よく目を覚ますし、すっかり睡眠不足です(泣)

 

そして・・・明け方、とうとうのどの痛みと肩の痛みで目が覚めました。

イソジンでうがいをして、トローチを口に入れ、自分で肩をマッサージしました。

少しましになりましたが、久々に肩こりが急激にひどくなったので、主人に「おきゅ膏」を貼ってもらいました。けっこう効くんですよ、コレ。

ツボにたくさん貼ります。かぁ~っと、熱くなってきていいかんじです。

でも、やっぱりマッサージ行きたいなぁ~~~。

 

写真は、先日息子と出かけたときに、グランフロント大阪でランチしたときのハンバーグです。

人気のデミグラスソースとどっちにするか悩みましたが、めずらしいので「ポルチーニ茸のクリームソース」の方にしました。息子とはんぶんこして、おいしくいただきました♪

お店の方がとても親切にしてくださったので、すごく居心地良く過ごせました。

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

音楽コンサート♪【りょうの癒し日記】

2014年5月28日 14:20
グランドピアノ.jpg

今日は、夏日ですね~~~。

窓際に置いている時計についている温度計を見てびっくりしました。

29℃です!!!

まだ5月ですよ・・・。8月は、どうなるのかな???昨年も50℃近くになったので、覚悟はしていますが・・・。

 

さて、先日のお休みに息子と音楽コンサートへ行ってきました。

未就学でもいいとのことで、息子ははじめてピアノの生演奏を聴くことができました。

会場には、息子より小さな赤ちゃんもたくさん来られていて、にぎやかでした。

息子は、演奏中は静かに聴いてくれたので途中退席せずに最後まで楽しめました。

音楽の道に行かせたいとは思いませんが、音楽を好きでいてほしいと思います。

もちろん本人が音楽の道に進みたいということなら応援はします。なんでもいいんです。好きなことや興味のあることに挑戦して、好きなことが仕事になっている・・・っていうのは理想ですね。

 

コンサートが終わってから、グランドピアノを弾かせてもらいました。

いい音がするので、楽しいのか、しばらく弾いていました。

値段を見てびっくり!!!

グランドピアノですもんね。

何かを極めるって、お金かかりますね・・・。

 

かあちゃん、しっかり働きます(笑)

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

麦とろごはん。【りょうの癒し日記】

2014年5月27日 16:57

麦とろごはん.jpg今日も雨が残るかな・・・と思っていましたが、止んでうれしかったです。

洗濯物が乾かず、困っていたので。

 

主人には、「なんで毎日洗濯してるのに、こんな洗濯物多いん???うち、何人家族?」と、よく聞かれます。

「3人ですけど、何か?」と聞き返すと、いつも首をかしげ苦笑いです。

洗面所のタオル、トイレのタオル、キッチンのタオル、枕の上に敷くタオル・・・毎日洗いますよね?

洗面所のタオルも息子のおむつを換える度に手を洗うので、取り替えたりしますし・・・。

 

とにかく雨が止んでくれてひと安心。

それにしても、毎日朝晩気温の差があって、夜息子のパジャマも困ります。

暑がりなのか、よく寝汗をかき、夜中もパジャマを数回着替えさせたりしています。布団は蹴とばしてしまうので、薄いガーゼケットをかけていますが、それさえけとばしてしまいます。そして、きのうぐらいからくしゃみをし始め、今日の朝から本格的に風邪をひいてしまいました。

私も昨夜は、のどが痛かったので、ネックウォーマーをして寝ました。

母に休みはないので、風邪なんかひいている場合ではありません。栄養ドリンクを飲んで、気合もいれました(笑)

 

写真は、先日友人とランチをしたときに食べた「麦とろごはん」です。新しくできたお店で並んでいましたよ。えらべるご飯は、十六穀米にしました。おいしかったですよ。

とろろも栄養があっていいですよね~。

大好きです☆

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

新商品♪【りょうの癒し日記】

2014年5月26日 16:31

ハーゲンダッツ.jpg天気予報どおりですね。

明け方から雨降りです。今日は、よく降ります。もう梅雨入りしているところもありますもんね。

梅雨に入るまでに、冬物のニットなど洗濯しないと!!

 

ところで、今年の夏は暑いんでしょうか・・・。

昨年のブログにも書きましたが、わが家は驚異的な暑さで、信じられない気温になるので、ドキドキします。

でも、夏は暑いですが好きです。寒いよりいいです。

楽しいこともいっぱいです。

水族館、海、プール、お祭り、花火、そうめん、すいか、かき氷・・・。

まだまだいっぱいありますよね~♪どれも楽しみです。

 

さて、写真はハーゲンダッツの新商品で期間限定発売の「バニラクッキーラズベリー」です。

美味しそうなネーミングに、パッケージの美味しそうな写真。買わないわけにはいきません。

想像どおり美味しかったです♪♪♪

アイスクリームは、夏に限らず1年中食べています。甘いお菓子は、あまり食べませんが、アイスクリームだけは別です。

 

真冬でも、あたたかい部屋でホットカーペットの上に座って食べるのが好きです。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

さつまいもキッシュ。【りょうの癒し日記】

2014年5月24日 13:02

さつまいもキッシュ.jpgさわやかなお天気で気持ちいいですね。

窓をあけていると、小鳥の泣く声が聞こえてきて癒されます。

 

さて、前回のブログの続きですが、男性スタッフの方に、同じ質問をしました。

すると、「焼く段によって、仕上がりが少し違うことがありますが・・・申し訳ございません。新しく作らせていただきたいのですが、お待ちいただけますでしょうか。」という返事が返ってきました。

「こんなかんじだと思います。」と女性スタッフの方に言われて、そこからがんばって食べていたので、もう作り直していただいても食べられないので、お断りしました。

残った分を下げていただくことになって、作られている方がこれが問題ないということであれば、そういうものなんだな・・・と思うことにしようと思っていましたが、再度先ほどの男性スタッフの方が来られ、「やはり焼きすぎです。」と、謝られました。

ミスをきちんと認めて、謝るということって、大切ですね。

またあのお店へ行こうと思ってます。

 

写真は、さつまいもと茸とベーコンのキッシュです。めずらしくパイシートを使って作りました。

息子も食べるので薄味に仕上げたら、主人には物足りなかったようです・・・。

別々に作ると大変だし、食事作りに最近悩んでます。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

 

 

パエリア。【りょうの癒し日記】

2014年5月21日 15:32

パエリア.jpgきのうは、夕方からお天気が崩れ出しましたが、天気予報どおりだったので、今日のお昼には止むと聞いていたし、とくに気にしていませんでしたが・・・

時間が経つにつれて、雨はもちろん風と雷に驚きました。

雷は、息子が寝てからだったのでよかったのですが、私は大の雷嫌いなので、こわくて部屋の中を無駄にウロウロしてしまいました。

そして、こんな日に限って主人から遅くなると連絡が入り、福丸の散歩を行くことに・・・。

一瞬小降りになったそのときに、猛ダッシュで行ってきました。

風がきつくて、傘もさせないのでナシで行きましたが、いろんなものが飛ばされていました。

遅くに帰宅された方は、大変だったと思います。

 

さて、写真はパエリアなんですが・・・。

ちょっと変ですよね???

以前、主人と仕事帰りに待ち合わせして行ったスペインバルが安くて、美味しくて、スタッフの方の接客がとても気持ちよかったので、先日昔の職場で一緒だった人と行ってきました。

20歳ぐらい年上の彼女にメニューから食べたいものを選んでもらったのが唯一このパエリアでした。

主人と行ったときは、オーダーしなかったので、少し楽しみにしていましたが、出てきたのがこんなかんじで・・・食べてもやっぱりカチカチで・・・。

近くにいた女性スタッフに、「はじめてオーダーしたのですが、こちらのパエリアはこんなかんじですか?」と聞くと、「こんなかんじだと思います。」という返事が返ってきました。

なので、また食べてみましたが・・・。

 

何気なくうしろを振り返ると、同じシーフードパエリアをオーダーされている方がいて、様子が全く違っていたので、思い切って一番しっかりしていそうな男性スタッフに同じ質問をしてみました。

すると、その男性スタッフは・・・。

 

少し長くなるので、続きはあした書きますね。お楽しみに・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

続・動物病院。【りょうの癒し日記】

2014年5月20日 13:05

fukumaru1.jpg朝、気持ちよく晴れていたので、あれ?もしかして今日雨降らないのかな?と思いましたが・・・

雲行きあやしくなってきました。

雨雲が近づいてきたら教えてくれるアプリ「雨降りアラート」が先ほど鳴っていました。

もう今にも降ってきそうで、風も冷たくなってきました。

今からお出かけの方は、傘をお忘れなく!!

 

さて、きのうの続きです。

血液検査の結果が出るまで、待合で待っていたら、ケガをして、エリザベスをつけたマルチーズが飼い主さんに抱っこされて入ってきました。

飼い主さんが、わんちゃんをソファに座らせたのを見た瞬間、あわてて飛び上がってきて自分もくつろぐ変な福丸です。

待合のソファが福丸には小さくて、足がずり落ちるのですが、それでも降りようとしません。

そのうち、「松田さ~ん」と、マルチーズが呼ばれたのですが、我先にとまた診察室へ入ろうとするので、あわてて引き戻し、「福丸、松田さんちがうやん!!」と言うと

受付の女の子が大爆笑しました。

「福丸くんは、ほんとに柴なのにめずらしいですよね。子犬のときから陽気だし。」って。

やはり、他のわんちゃんたちは、病院苦手なんですよ。特に、柴犬はダメみたいです。

 

写真は、私に引き戻され、またソファでくつろいでいたのですが、じりじりと寄ってきて私にぴったりくっついている様子です。

おもしろくて癒されます。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

動物病院。【りょうの癒し日記】

2014年5月19日 13:37

fukumaru病院.jpg今日からまた1週間の始まりですね。

 

私は、先週後半から予定がつまっていて、なんだか大忙しであっという間に過ぎていました。

息子を実家にあずけたので、ちょっとはゆっくり・・・という気持ちもあったのですが、まったくそんな余裕がありませんでした。

土曜日も実家へ行くまでに、済ませないといけないことがいっぱいあって、座るヒマもなく、実家へたどりついた夜には、来ていたおばに

「えらい疲れた顔して。」と言われてしましました。

息子がいない時は、息子がいないとできないことをなるべく済まそうと、いつもと違った忙しさがあります。

 

主人は、今忙しくて休みがとれないので、愛犬福丸のことも私がしなければいけないのですが、フィラリアの季節がやってきたので、土曜日病院へ連れていってきました。

犬って、病院嫌いですよね???

でもね、わが家の福丸は、大好きなんです(笑)

病院の近くへ来たら、ぐいぐい引っ張ります。診察室も率先して入ります。注射も血液検査と狂犬病と2本されてるのに、なんとも言いません。

美人の先生や若いかわいらしいスタッフの方に囲まれて「福丸くん」と言われ、よしよししてもらって、ごきげんです。

 

ちょっとおもしろいことがあったのですが・・・

明日書くので楽しみにしていてくださいね~~~♪

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com 

ペディキュア♪【りょうの癒し日記】

2014年5月16日 15:15

ペディキュア.jpgとっても気持ちのいいお天気です。

窓から入ってくる風がやわらかくて、ちょうどいいかんじで、目を閉じれば1分もたたないうちに眠りにつけそうです(笑)

 

昨夜は、学生の頃からの友人と集まって食事をしました。

会話の内容は、家庭、こどものことがメインです。

もうあっという間のひとときでした。

それにしても、みんなきれいにしてます。年齢不詳です。

私も頑張らないと!!! 心身ともに健康でいないとだめだなぁ・・・と、思いました。

 

ということで、ペディキュアをしたので、写真をパシャリ。もうサンダルの季節なので♪

あまりきれいではない足を、アップですみません。若い時は、けっこう派手な色やラメやストーンを使って、キラキラにしたりするのが好きでしたが、今は、シンプルなのが好きです。

レブロンのパールカシミヤというカラーです。ミルキーなピンクです。ランダムにゴールドラメを入れました。

足なので、もう少し派手でもいいのですが、赤いサンダルにあわせたいので、落ち着いた色にしました。

ウキウキ気分です♪

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

美容。【りょうの癒し日記】

2014年5月15日 15:38

ドライ白いちじく.jpgきのうの夕方からお天気が崩れていますが、ひんやりしていて、肌寒いです。

暑くなったり、寒くなったりなので、風邪ひきそうです。毎日、気が抜けませんね。

息子がいるので、寝込んだりしている余裕がないため、寝るときのパジャマを変えたり、出かけるときの服装など気を付けています。

皆様もお気を付けくださいね。

 

さてさて、写真は何でしょう???

ちょっと見栄えは悪いですが、おいしいです。

わかりますか???

答えは、白ドライいちじくです。

以前もドライフルーツについて書いたような気がしますが、大好きなんですよ。

ぷちぷちとした食感がなんとも言えません。ワインのお供にもいいです。

そして、ドライいちじくには、美容効果があるんです。

食物繊維やミネラルがとても多く含まれていて、便秘改善にもいいみたいです。鉄分、カルシウム、ビタミンが多く含まれているので、貧血気味の私にもぴったりですし、多くの女性の方の悩みを解消してくれそうな食べ物です。

抗酸化作用が強いポリフェノールも含むので、美肌、アンチエイジングに効果があるということです。

 

結婚式の前に、エステに行ったり、美容について少し努力してからは、すっかりサボっていたので、ちょっと外見も体の中も見直し、息子にとって、「かわいいお母さん」でいられるよう頑張ろうと最近少しずつ頑張ってます。

 

これからも引き続きがんばりま~す☆

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

GODIVA♪【りょうの癒し日記】

2014年5月14日 10:09

godivaお土産.jpg今日も気持ちよく晴れています。

 

きのうの夕方の天気予報では、夏日になると言ってました。

熱中症も気をつけてくださいとのことですので、水分補給などしっかりしたいと思います。

毎年夏になると、車の中で熱中症になったり、亡くなる赤ちゃんのニュースに胸を痛めます。そういうことにももう注意してくださいとのことです。

・・・と、このブログを書いている最中に、曇ってきましたよ。

 

さて、写真はお土産でいただいたGODIVAのチョコレートです。パッケージがかわいいので、写真を撮りました。ハワイらしくて、いいかんじです。

GODIVA美味しいですよね~。

どれも気になって一気に食べてしまいそうなのを、ぐっとこらえて1日2個に決めてます。

普段は、ほとんどお菓子など甘いものは食べませんが、たまに食べると美味しいです。

というか、けっこういただくので買わなくてもいただく分でじゅうぶんです(笑)

 

それにしても、海外旅行行きたいです!!!

ハワイも陽気でいいですね。日本語も通じるし。

息子が小学校へ行くまでに、行けたらいいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ひとりじめ。【りょうの癒し日記】

2014年5月13日 16:58

fuku後ろ姿.jpg先週の週間天気予報では、今日も雨降りと言ってましたが、気持ちいいお天気になりましたね。

うれしくて、マット類も洗濯しました~。よく乾きそうです。

きのうは、しっかり雨が降って、だる重い1日でした。

 

息子がくしゃみをするので、風邪かな?と、思いつつ何気に触った手が熱い気がしたので、おでこもチェックしてみました。

う~ん、どうかな???

私のおでこを触ってみると、あまり変わらなかったので、心配しなくても大丈夫かな・・・と、そのままにしようかと思ったのですが、念のため熱を測っておこうと、息子の熱を測ると・・・微熱が!!!

もしや・・・と、私も測ってみたら、私も微熱。

そりゃ、おでこ触っても変わらないはずです。

 

普段熱を測らない私は、一気にしんどくなりましたが、息子はとっても元気で、ふりまわされました。

早く寝たかったので、息子が寝ている間に食事の用意をしようと、キッチンへ行くと、写真のとおりです。愛犬福丸がべったりとひっついてきて、用事できません・・・。

息子が寝ている間は、私をひとりじめできると思ってるみたいです。

息子が生まれるまでは、ずーっと一緒だったから、さみしいんでしょうね。相変わらず、息子とでかけようとすると、すねて冷蔵庫のうしろのすき間に隠れます。

かわいいでしょ?

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

体力作り。【りょうの癒し日記】

2014年5月12日 15:26

mankiサラダ.jpg天気予報どおり、今日は雨降りですね。

なんだか、体がだる重いですが、気合、気合!!!

 

週末は、とてもお天気が良く、気持ちよかったですね~。

遠出はしませんでしたが、息子とふたり近所で満喫しました。

 

まず、初児童館♪

何度も前は、通っていたものの、なんだか踏み込めず・・・よくわからないままになっていました。

でも、もうすぐ2歳の息子にそろそろ同じぐらいの歳のお友達と遊ばせた方がいいのかも・・・と、最近思うので、思い切って行ってみました。

他の子たちと仲良く遊べるかな???

どんなかんじのところかな???

少し不安でしたが、案内してもらったところに誰もいなくて、ガッカリ。平日の午前中がにぎわうらしいです。息子は、そんな母の気持ちとは全く逆で、たくさん置いてある本に喜び、おもちゃの置いてある部屋は、大好きなピアノもあり、おもちゃもたくさんあるので、一生懸命遊んでいました。

遊んでいるうちに誰か来るかな??と、期待しましたが誰も来なくて、貸切でした(笑)

 

とにかく嬉しくて楽しくて仕方がないようで、どんどん歩くし、興味のある方へ自分ひとりでも行くし、私は・・・へとへとです。

男の子は、これからどんどん活発になってくるから、体力作りしないと・・・。

 

写真は、少し前に友人と行ったカジュアルフレンチのお店のサラダです。

美味しかったです♪こういうものをたくさん食べて、たくさん運動をして、ダイエットもしないと・・・。

 

課題がたくさんです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

六甲山牧場。【りょうの癒し日記】

2014年5月 9日 13:01

ピクニックお弁当~六甲牧場~.jpg今日は、晴れたり曇ったりですね。

昨夜は、雨だったし、風邪も強いので、日よけテントは収納したままにしています。

これから陽射しが強くなってきたら、必需品です。

 

さて、ゴールデンウィーク最終日は、学生の頃からの友人たちとその子供たちと、六甲山牧場へ行ってきました。

いいお天気で暑いかなぁ・・・と思いながら、半袖のTシャツにニットカーデガン、デニムスタイルで出かけました。

数日前に行った友人に、「寒いから厚手のパーカー持参した方がいいよー。」と、アドバイスをもらってたので、いらないだろうけど・・・念のため、息子には厚手のパーカー、私はレザージャケットを持参しました。

ところが・・・

やっぱり、山って気温が低いんですね。

お天気はいいけど、風が冷たくて寒かったんですよ~(涙)

レザージャケットを着ても寒くて、友人にカイロをもらって貼りました。

 

でもね、みんなで手作りや買ってきたお弁当やパン、いろんなものを広げて、ずーっとしゃべってました。楽しかったですよ、ピクニック。

息子と同い年の女の子がいて、息子にアンパンマンの歌を歌ってくれたり、お菓子をくれたり、息子は、同じくらいの年の子と遊ぶ機会がほとんどないので、戸惑いながらもうれしそうでした。

 

気候がいいうちに、またピクニックしよう♪ ということになりました。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

お弁当。【りょうの癒し日記】

2014年5月 8日 14:36

5.4お弁当.jpg今日も風がありますが、いいお天気で気持ちがいいですね~。

 

お休み2日目は、近所の動物園へ行ってきました。

 

主人がしばらくお休みがないので、家でゆっくりしてもよかったのですが、「動物園行こう!」と言うので、じゃ、そうしよ。息子も喜ぶし・・・となりました。

 

朝起きて、用事をしかけたら「お弁当作ってほしいな♪」と突然リクエストされたので、ありあわせでなんとか作りました。

写真がその「ありあわせ弁当」です。

息子が少し前に「ウィンナー」を言えるようになってから、ウインナーが好きなので、せっかくだから、これまた最近言えるようになった「たこ」のタコさんウィンナーを作りました。

カニさんウィンナーも作ったのですが、炒めてるうちにボロボロになって、無残な姿になったので、お弁当に入ることなく、私のつまみ食いになりました。

 

動物園に着いて、すぐお弁当をたべたのですが、タコさんウィンナー喜ぶだろうな・・・♪♪♪と思ってたら、「ちゃう!!(ちがう)」と、拒否され・・・食べてもらえませんでした(涙)

普通のウィンナーを嬉しそうに食べてました・・・。

う~ん、難しいです・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ゴールデンウィーク♪【りょうの癒し日記】

2014年5月 7日 16:23

噴水.jpgゴールデンウィークが終わり、今日からお仕事開始の方、多いでしょうね。

 

私は、暦どおりのお休みをいただきました。

お休みの日は、移動や家の用事で終わってしまうことが多くて、あまり息子と思いっきり遊んでいなかったので、このゴールデンウィークは、家のことは後回しにして、息子との時間を楽しもうと思っていました。

 

5日の子供の日は、お天気が悪く、家でゆっくり過ごしました。夕方少し、近所をお散歩しながら夕食の買いものをしたぐらいです。

それ以外は、お出かけしましたよ~。

まず、初日の3日は近所のショッピングモールへ。

息子の好きな楽器屋さんへ行って、ピアノを弾こうと出かけましたが、あまりにお天気がいいので屋上のキッズパークで遊んでから、同じく屋上の噴水広場で遊びました。

写真がそのときの様子です。

たくさんのこどもさんが、とても楽しそうにはしゃいでいる様子にはじめ戸惑っていましたが、出てくる噴水を不思議そうに見たり、踊ったり、大声をあげたり・・・。

他の子たちより地味ですが、喜んでいましたよ。

そのあと、学生さん主催の無料プラネタリウムを見て、こちらもごきげんでした。

何度も「キーラー☆キーラー☆」と歌ってました。

肝心のピアノには、もう時間がなくなってしまい、少しぐずりましたが、疲れてすぐ寝ました。

 

いい1日を過ごせました♪

 

また明日も、他の日のことをUPしますので楽しみにしててくださいね~♪

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

お手伝い。【りょうの癒し日記】

2014年5月 2日 13:10

洗濯物たたみ.jpgいいお天気ですね~。

暑いぐらいです。窓を開けていても暑いです。でも、時折いい風が入ってきて、うとうとしそうです(笑)

昨日、早朝にブログで、清々しいお天気です! って、書いてから・・・

雨が降ってきてびっくりしました。

 

午後から晴れてきたので、ホッとしましたが・・・。

 

今日は、夏日のところも多いようで、昨日の天気予報では、「この時期でも脱水症状になることがあるので、気をつけてください。」と言ってましたので、皆様水分をしっかり摂ってくださいね。

 

さて、今日の写真は・・・笑ってしまうでしょ?

ナニコレ?って思うでしょ?

息子がたたんでくれたソックス達です。私が、洗濯物を取り込むと、座って丁寧にたたんでくれます。

一度もお願いしたことはないのですが、真似したいんでしょうね。

ちょっとぐらい変なたたみ方でも、息子の前ではたたみ直さず、「上手ー。」と、褒めるようにしています。気分よくなり、自画自賛しています。「じょ~ず~。」と、拍手してごきげんです。

気分屋なところもあり、今まで拭いてくれていたテーブルは、もうあまり拭いてくれませんが、お手伝いして、褒めてもらうと嬉しいようで、自主的にやってくれることもあります。

 

今だけでしょうが、気の利く大人になってくれたらなぁ・・・と思います。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

5月。【りょうの癒し日記】

2014年5月 1日 07:18

ダリアブーケ.jpg今日から5月ですね~。

清々しい朝です。

今日は、とっても早起きです。主人が早かったので起きたのですが、見送ってから「まだ早いし、ちょっとだけ寝ようかな・・・」と、私の中の悪魔がささやきましたが、「せっかく早起きしたんだし、やることいっぱいなんだから、寝るなんてだめだよ。」という天使の声に従いました(笑)

 

あったかいオーガニックティーを淹れて体を起こし、やらなければならないことをまだあまり回転していない頭で、優先順位を考え・・・

いいかんじの朝になりました。

 

5月は、ほんとうにさわやかで気持ちがいいですね。

今年は、ゴールデンウィークの曜日の並びがイマイチと言う声も聞きますが、長い人で11連休だそうです。

私は、社会人になってから、あまりゴールデンウィークは関係ない仕事が多かったので、旅行に行ったり、遠出したりということをほとんどしてきませんでしたが、息子がいろいろわかるようになってきたら、できるだけ普段経験しないことや、行ったことない場所へ連れていってやりたいと思っています。

 

さて、春になってたくさんのかわいらしいきれいなお花が咲いています。

写真のブーケは、友人からのプレゼントです。きれいな色のダリヤです。自然の色って、どうしてこんなに美しいのかな・・・といつも思います。

昨日お世話になっているお花屋さんにもたくさんの花々が並んでいて、その空間にいるだけで、美しい色といい香りに包まれて、すっかり癒されました。

 

さぁ、今月も頑張ります!!!

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

« 2014年4月メインページアーカイブ2014年6月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み