目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年4月アーカイブ

ママ友。【りょうの癒し日記】

2014年4月30日 16:59

ダブルチーズタルト.jpgきのうは、「昭和の日」で祝日でしたが、本来は、昭和天皇のお誕生日で、平成に変わり、「みどりの日」になったと思ったら、気が付けば「昭和の日」になってました。

いつのまにか変わっていたような・・・。

 

それにしても、1日すごいお天気でした。

晴れていたら、息子を連れてお散歩でも・・・雨が止んだら、近所の八百屋さんにでも・・・と思いながら、結局1歩も外に出ず、1日が終わりました。

 

仕事の日は、仕事のことと家事のことで終わってしまうことがほとんどなので、お休みの日くらいは・・・といつも思うのですが、あんなに雨がひどいと、結局家の中で過ごすしかありませんもんね。

絵を描いたり、歌を歌ったり、ダンスをして過ごしました。

ゴールデンウィーク後半は、お天気がいいみたいなので、外で思いっきり遊びたいと思います。

 

さて、写真のケーキは、ママ友と久しぶりにカフェでお茶をしたときにオーダーしたケーキセットの「ダブルチーズタルト」です。

いつも時間があまりないのと、こどもたちがいるので、なかなかゆっくりは話せないのですが、とても息抜きになります。

夫婦っていろいろあるから、問題は違うかもしれませんが、「そうそう、わかる、わかる!!」と言うことがあれば、ちょっとホッとするんですよね。

 

まぁ、美味しいケーキとお茶をいただくだけで、なんてことない話でもずいぶん息抜きになりますが・・・。ありがたいことです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

アラビアータ☆【りょうの癒し日記】

2014年4月28日 14:23

ブランチセット.jpgめずらしく週末とってもいいお天気でしたね。

お出かけ日和でしたね~。

今日は、雨降りですが・・・。

 

バーベキューに誘ってもらってましたが、週はじめに息子が、鼻水をたらしていたので、他のお子様にうつってはいけないので、断りました。

残念です。

なかなか同世代の子供と遊ばせる機会がなく、今回のバーベキューは、せっかくのいい機会だったんですが・・・。

次は、万全にして参加したいです。

 

週末病院へ行くため、息子を実家の母にあずけていて、主人とふたりのブランチをしたのですが、もちろん息子がいたらできないものを作りました!!

鶏ささみとなすびと茸のアラビアータです。

主人も大好きなのですが、私の方が辛いのが好きなので、唐辛子をいつもより多めに入れると、「ヒーヒー」言いながら食べてましたよ(笑)

クロワッサンをいただいたので、クロワッサンとサラダもつけたので、お腹いっぱいになりました。

ブランチだからいいんですけどね♪

 

最近は、辛いカレーが恋しくて仕方ありません。

息子と別で作るか、悩み中です・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

犬じゃなかったら・・・。【りょうの癒し日記】

2014年4月25日 18:22

fukumaru.jpg今日は、とってもいいお天気でしたね~。

ちょうどいい気温って、なかなかありませんが、私にとって今日はちょうどいい気温でした。

洗濯物もカラッと気持ちよく乾いたし、外を歩いていても、ぽかぽか陽気で、最高でした。

 

いつもなら、バスに乗ったり、タクシーに乗ったりする距離でも、今日は歩けますね。

ゴールデンウィークもずっと晴れたらいいのにな・・・。

 

さて、久しぶりのわが家の愛犬、福丸です。

この写真は、友人がわが家に遊びに来たとき、福丸を散歩に連れて行ってくれたときにの写真なのですが、何を見ているかわかりますか?

子供たちが、サッカーをしているのをずーっと見ているんです。

自分も一緒にしたいんです。

ボールがちょっとでも自分の方に転がってこないか、待ってるんです。たまに、その様子に気づいてくれる子がいて、遊んでくれることがあるのですが、

「めっちゃうまいやん!!!」と、ほめてもらって、ごきげんです♪

「犬のワールドカップでれるで!」と、言ってもらったことがあるのですが、こっそり自主練してます。

 

友人が、1時間近く散歩から帰ってこないので、心配しました。

「もう、いくら帰ろうって言っても動かへんねん。」と、疲れて帰ってきてました。

 

犬じゃなかったら、福丸・・・何になりたかったんだろうな・・・と、思います。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

春雨サラダ。【りょうの癒し日記】

2014年4月23日 15:50

春雨サラダ.jpgちょっと久しぶりに外に洗濯物を干しました。

 

やっぱり気持ちいいです。

でも、きのうの天気予報で、今日は朝晩冷えると聞いたので、風邪には気をつけないと・・・。

 

さて、今日は、いよいよオバマ大統領が、国賓として来日されるということで、東京は厳戒態勢だそうですね。

きのう、友人の旦那様が空港でゴミを捨てれず、困ったという話を聞きました。

今晩は、銀座の高級すし店で、非公式の食事会が行われるということだそうですが、安倍さん頑張ってほしいですね、いろんな意味で。

それにしても、お店の方は、緊張されるでしょうね・・・。

 

写真は、きのうの夕食の春雨サラダです。好きなのに、きゅうりが旬じゃないから、ガマンしてました。だから、久しぶりに作りましたー♪

よく、お惣菜売り場に売ってて、誘惑されますが、自分で作るこの春雨サラダが好きです。

春雨、にんじん、きゅうり、しいたけ、ハムが入ってます。錦糸たまごをかけてもいいですが、私はない方が好きです。

しいたけを入れない時もありますが、きのうはしいたけを入れたので、ちょっと甘めにしました。

息子が食べないなら、ピリ辛味作りたいです。

 

 

サラダがおいしい季節です。おいしいサラダのレシピを考えようっと♪

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

野菜たっぷりポトフ☆【りょうの癒し日記】

2014年4月22日 12:18

野菜たっぷりポトフ.jpg今日も曇り空ですね。

ゴールデンウィーク前になんだか春らしくないお天気が続いています。

今年は、桜が早く咲き始めたし、すぐにあったかくなっていくと思ってましたが、どうやらゆっくりみたいですね。

 

ゴールデンウィークでも、夏のようなときがありましたが、今年はどうなんでしょう?

このあたりは、だんじりがあるので楽しみです。

練習の音が聞こえてきて、「あぁ・・・もうそんな時期だなぁ・・・。」と、思うのです。

わが家は、何の予定もありませんが、お休みの日は、息子と思いっきり遊んでやりたいと、最近強く思います。

 

さて、写真は、きのうのブログで書いていた「茅乃舎の野菜だし」で、作ったポトフです。鶏手羽元を入れているので、さらにいいお出汁が出ています。

野菜たっぷりです。キャベツ、玉ねぎ、にんじん、茸、トマト・・・など。

ちょっと気温が低いので、こういう温かいものが体にいいですよね。

真夏でも、温かいものを口にする方が体にはいいと聞きます。体を冷やすのは、いろんな病気を引き起こしやすいとか・・・。

最近は、朝起きたときのコップ1杯の水もお白湯を飲むようにしています。

 

・・・といいつつ、ビールは美味しいし、アイスクリームも好きなんです(涙)

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

野菜だし。【りょうの癒し日記】

2014年4月21日 13:58

野菜だし.jpg今月は、週末になるとお天気が崩れますね。

そして、気温もグッと下がりました。今朝は、久しぶりにガスファンヒーターをつけました。

もうつけることないだろうなぁ・・・と思ってたのに、まだまだ油断できませんね。

 

さて、先月末から飲み始めた薬の副作用もあって、太ってきてるので、気を付けようと、以前より野菜を多く摂ったりしています。

腹筋、背筋も毎日していますが、もっと運動しようかな・・・。

とにかく、食生活をもう一度見直します。

 

そこで、友人に勧めてもらった写真の野菜だしです。

化学調味料、保存料を使っていなくて、使用されている玉ねぎ・にんにく・セロリ・にんじん・キャベツは、すべて国産の野菜です。

だしパックに野菜の粉末だけではなく、みじん切りにした野菜も加えてあって、だしをとる以外にも、袋を破って、使うこともできます。

チャーハンに使ったり、ドレッシングを作ったりできます。

私は、スープでもだしをとらず、袋を破って中身をすべて使用しています。

とてもいい味です。息子のために・・・と思っていましたが、私自身もすっかり気に入って、よく使ってます。

 

ご興味のある方は、茅乃舎(かやのや)で、検索してください。

百貨店でも取り扱ってるところがあります。

おすすめです!!!

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ネーム入りボールペン♪【りょうの癒し日記】

2014年4月18日 09:37

ネーム入りボールペン.jpg昨日は、とってもあたたかかったですね。半袖の人も数人みかけました。

今朝は、昨夜からの雨で少しひんやりしていましたが、今太陽がでてきました。

このまま晴れますように・・・。

 

最近、家の中の気になっていたところの整理を少しづつしています。

少し前のブログでも書きましたが、整理をして、片付いたら、どうしてこんなに気持ちいいんでしょうね!!

パッと見は、片付いていても、引き出しの中や棚、見えないところに押し込めてしまっていることって、ありますよね。

そういうところを片付けるのって、なかなか進まないものです。でも、思い切ってすると、ほんとに気持ちがいいです。真夏になるまでに、どんどん片付けていって、すっきりしたいです。

 

さて、写真のボールペンですが、よーく見てください。「Ryo」って、名前が入ってるでしょ?

友人からの誕生日プレゼントです。嬉しいです! 名前入り♪

書体がいくつか選べるということで、私が好きそうだから・・・と筆記体にしてくれたそうです。そのとおり、筆記体大好きです。小学校1、2年の頃に筆記体を見て、「すごくかっこいいなぁ。」と思って、自分の名前をノートに書くのに、筆記体で書いたのを覚えています。

そういう私の好みを考えてくれた彼女の心遣いに感激しました。

 

このボールペン、赤も出るし、シャープペンも併用している優れものです。

書きやすくて、プレゼントにおすすめですよ!

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

なんていう名前?【りょうの癒し日記】

2014年4月16日 13:21

中山寺の花.jpg朝からちょっとしたハプニングが・・・。

びっくりするようなことがあって、それからまたハプニングが・・・。

でも、ポジティブに考えてみたら、なんだかおかしくて笑ってしまいました。

いいことあるかもしれません(笑)

 

さて、先日のお休みに中山寺へ行ってきました。

安産祈願で、このあたりでは一番有名かもしれません。戌の日に腹帯をいただきに行って、無事出産できてから、腹帯を納めに行って、お宮参りもしました。

その時に、母子息災のご祈祷をしていただき、そのお札と、主人の後厄のお札を納めに行ってきました。

母が主人の厄の時に、銀の火箸を用意してくれて、お札と一緒に、神棚に祭っていましたが、そちらも納めようと持って行ったところ、「そういうのは受け付けていません。」と言われ、どうしよう・・・と思っていたら、「清荒神さんなら、火の神様だから受け取ってもらえるみたいです。」と聞いてくださり、主人だけ清荒神へ・・・。

無事納められてよかったです。

厄の間、よくないことはたくさんありましたが、寝込んだり、大きな病気にならなかったことが、ほんとに救いだったなぁ・・・とふたりで感謝しました。

 

写真の花、とってもかわいくて、遠目で見ると、紫陽花かと思ったのですが、近寄って見ると違いますよね・・・。花だけ見ると、さつきにも見えますが、なんていう名前の花なんでしょう・・・。

気になります。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

わがまま。【りょうの癒し日記】

2014年4月15日 13:53

野菜豆腐ハンバーグ.jpg今週末、またお天気が悪くなると聞いていますが、ほんとかな?と思うぐらい気持ちのいいお天気です。

今日は、風もそんなになく穏やかでゆったりしたかんじです。

無条件で眠くなります(笑)

 

最近ものすごく健康的な1日を過ごしています。

今まで今日中に寝るということがなかったのに、最近は、息子と一緒に寝てしまうことがほとんどで、朝もとても早く目が覚めます。

先日、テレビで見ましたが、目覚ましで起きるのではなく、自然に目が覚めるのが、体にいいそうです。

なんとなくわかります。

強制的に起こされると、体がいうことをきかないですが、自然に目が覚めると、すっと行動できる気がします。

 

さて、写真は・・・息子のためにつくった鶏つくね&豆腐ハンバーグです。

材料は、鶏ミンチ、豆腐、麩、にんじん、れんこん、茸、たまねぎ、他に卵、調味料です。

最近、ちょっと自我がでてきたせいもあって、今まで何でも食べていたのが偏食気味です。気に入らないものは、お皿をグッと押し、「いらん」と言います。

ややこしいですよ~。

どうやったら食べてくれるか苦戦中です。

そんな息子の好きな食べ物は、納豆、野菜の煮物、たまご豆腐、オムライスです。

さて、今日の晩御飯はどうしようかな???

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

ひなたぼっこ。【りょうの癒し日記】

2014年4月14日 14:53

ウリ坊.jpg先週から週末になると、お天気が下り坂だったり、気温が下がったりですが、月曜になると、カラッと気持ちのいいお天気になりますね。

お花見ももう終わりですね。

もう近所の桜は、すっかり葉桜です。

 

昨日は、出かけるのにいつもより少し厚着でちょうどよかったですし、朝晩少し冷えましたが、今日はほんとにあたたかくて、さわやかで眠くなりますね(笑)

 

さて、写真ですが・・・

わかりにくいかもしれませんが、よーく見てください。

イノシシとウリ坊たちです。近所の川沿いによくいるので、通るときは、いつもいるかなぁ・・・と見るのですが、こんなにかわいい赤ちゃんを連れているのは、久しぶりです。

 

生まれてまだそんなに経ってないと思うんです。一生懸命おっぱいを飲んでいました。

小さくて、かわいいです。

人間も動物も、ただ小さいというだけで、どうしてこんなにもかわいいんでしょうね~。

 

イノシシに関しては、山に食べるものがないことから、下山してきて、人間のゴミをあさったり、人に危害を加えることから、いろんなニュースや問題になっていますが、そういう問題をひとまず置いておいて、この親子の様子を見て、ほんとにかわいらしくて癒されるなぁと思いました。

 

ひなたぼっこ、しあわせそうです。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早寝早起き。【りょうの癒し日記】

2014年4月11日 16:27

イエローアレンジメント.jpg最近、ずっと早起きなんです。

 

少し前のブログで、いつもより早起きしたことを書いてから、ずっと早起きしています。

なぜかというと、早起きをすると、夜早く眠気がやってくるのと、体力が限界だからです(笑)

 

少し前までは、息子を寝かせてから、起き上がって、自分の時間を少し過ごしてから、寝ていたんです。

たとえば、メールをしたり、お酒を飲みながら、たまっているビデオを観たり、残っている家事をしたり・・・。

けっこういい時間だったのに、最近は早起きのため、息子と一緒にそのまま寝てしまいます。

 

体には、とってもいいんでしょうね。

 

5時前に目が覚めることもあります・・・。早いでしょ。大工さんの奥さんみたいです。

おばは、大工さんに嫁いだので、嫁いでから毎日そのぐらいの時間に起きていると、母から聞いたことがあります。朝が苦手な私は、絶対!!!大工さんのお嫁さんにはなれないと思ったものです。

 

それにしても、眠りが浅いのか、夢ばかり見たり、夜中に2,3回目が覚めることがあります。

なので、早寝早起きしているのに、体はすっきりしていないです。早起きなので、とても充実していますが・・・。

慣れてくるんでしょうか・・・。

 

写真のアレンジメントは、誕生日に届いたプレゼントのお花です!

やっぱりお花のプレゼントって、うれしいですね♪わが家は、観葉植物ばかりなので、とても華やかになりました。

プレゼントって、何であっても、やはりうれしいものですけどね。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

春野菜パスタ。【りょうの癒し日記】

2014年4月10日 14:15

大盛りパスタ.jpg今日もとってもいいお天気で、ルンルン気分で洗濯物を干しましたが、先ほど・・・降りましたね・・・雨。

すぐに止んだので、通り雨ですね。

 

あたたかくなってきて、網戸にすると、春の風が入ってきて気持ちいいです。

冬の間、気になりながらなかなか手が付けられなかった家の中のいたるところの片付けを少しづつ始めています。

必要ないものは、思い切って捨てたり・・・。

実際、冬の間ではなく、息子を妊娠してから、入院や出産で溜まりきっていたものもあったりで、郵便物などまとめて置いていたものを一気に片付けたり、とっても気分がいいです。

使わないパソコンデスクを片付け、キッチンのサブテーブルにしました。

まだ、完成ではないので、またいい感じにコーディネートできたら、アップしますね。

 

さて、写真の春野菜のパスタですが・・・筍、そらまめ、菜の花、茸のペペロンチーノです。息子のは、マヨネーズ、お醤油、オイスターソースなどで、別の味付けにしました。

「おいしー♪」と、喜んで食べてくれたのですが、写真の私のパスタ・・・量、多いでしょ?

息子とふたり分なのに、間違って茹でてしまって、大盛りになってしまいました。

 

頑張って動かないと!!!

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

誕生。【りょうの癒し日記】

2014年4月 9日 14:37

アイビー.jpgきょうも気持ちのいいお天気で、ウキウキします。

きのう、早起きだったので、夜も息子と一緒に早寝をして、今日も朝早く目が覚めました。

いいことです。

一日がとても充実しています。

 

今日は、STAP細胞のことで、小保方晴子さんが、会見されることに、注目が集まっていますね。

難しいことは、わかりませんが、STAP細胞があればいいですね。

いろんな不備があるかもしれませんが、なぜ周りの方がもっとサポートしてあげられないのかな・・・と私は思います。

なぜ、小保方さんひとりに責任があるのでしょう・・・。不自然さを感じてしまいますね。

頑張ってほしいです。

 

さて、冬の間に枯れてしまっていた観葉植物を処分して、大好きなアイビーを買って、窓辺に置いていたら、今日小さな葉っぱが誕生しているのを見つけました。

うれしいです♪ かわいいでしょ?

癒されます。にょきにょき成長してくれるのを楽しみにしています。

息子とのガーデニングも楽しみです♪

あたたかくなってくると、楽しいことがいっぱいです。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

おでかけ日和。【りょうの癒し日記】

2014年4月 8日 14:26

親子丼セット.jpg気持ちいいお天気ですね~。

今日は、いつもより2時間近く早起きだったので、もう眠いです・・・(笑)

 

でも、「早起きは三文の徳」と言われるとおり、いろいろ用事を済ませても、あれ?まだこんな時間?!

と、嬉しくなりました。

 

テレビの天気予報では、「今日は、おでかけ日和です。」と、キャスターの方が言われていて、あぁ、洗濯物よく乾くな♪と、うきうきしながら、息子を見ると、自分のおでかけバッグを持って、玄関の前に立っていました。「おでかけ日和」は、わからなくても、「おでかけ」という言葉は、よくわかっていて、おでかけ好きなので、反応したんだと思います。

笑ってしまいました。

おでかけ行く気満々で、「くっく。」と言われてしまい、説得に少し時間がかかりました。

次のお休みのときにおでかけ・・・と思っていましたが、またお天気崩れて、気温も下がるんですよね・・・。室内で楽しいところ・・・どこかないかな?

息子は、楽器屋さんが好きなのですが・・・。

 

写真は、今朝の朝食の親子丼です。

お味噌汁に入れたおネギがつながってます・・・いつもです(笑)

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

 

夢。【りょうの癒し日記】

2014年4月 7日 13:27

海外みやげ.jpg今日から新学期ですね。

息子もあと数年でランドセルを背負って学校へ行くのかと思うと、なんだか複雑な気持ちです。

 

さて、きのうのお天気・・・驚きました。

前日から雨降りで、「どうする?」と友人と話し合った結果、雨降りでなくても、寒空の下でお弁当食べるって・・・とういうことで、お花見の予定は、なくなりました。残念です(泣)

そして、きのう。あれ?晴れてきた?と思ったら、雨や雹が降ってきて、寒くて変なお天気でした。

 

先日、息子とふたりで、近所の公園へ行っておいてよかったぁ。と、つくづく思いました。

桜は、あっという間ですね。

きのう、お花見の予定を立てられていた方、多かったと思います。

近所の桜は、もう葉桜になってきています。また、来年ですね。

 

さて、タイトルの夢ですが、昨夜眠りが浅くて、変な夢をたくさん見ました。

起きてすぐの時は、覚えていたのですが、もうすっかり忘れてしまいました(笑)

・・・って、その夢ではなく、将来の夢です。

19歳の時に、イタリアとイギリスへ行ったのですが、とても刺激的で、私にとって、とてもいい経験でした。

なので、息子がもう少し大きくなったら、海外旅行へ行きたいなぁ・・・と思っています。

私が行ったイタリアとイギリスは、本当はイタリアとフランスの予定でしたが、ストのため急きょ変更になったのです。私は、フランスへ行きたかったので、息子を連れてフランスへ行くのが夢です。

そのフランスに行ったら、案内をお願いする予定の方とこの間初めてお会いすることができて、感動しました。夢に少し近づいたような・・・。

 

写真は、その方にいただいたお土産です。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

いちごジャム♪【りょうの癒し日記】

2014年4月 4日 13:39

プレゼントジャム.jpg今日は、朝からお天気がいいと思っていたら、突然雨が降ったり、止んで晴れてきたな・・・と思っていたら、また降ってきたり・・・。

変なお天気です。

出かけるときは、傘を忘れずに・・・といいたいところですが、個人的には、なるべく傘を持ちたくないので、晴れている間にサササッと出かけたいものです(笑)

 

日曜日は、動物園へお花見へ行こう!ということになったのですが、寒いらしいです。

朝、主人が最高気温と最低気温を教えてくれたのですが、あまりの低さに

「え?どこの?北海道?」と聞いてしまいました。

これだけ気温が上がってからだったら、すごく寒く感じるでしょうねー。

息子には、ダウンを着せようかと思うぐらいです。

日曜日おでかけの予定のある方は、あたたかくしてお出かけくださいね。

 

さて、写真の瓶詰めは、「女峰いちごのジャムとふりかけふるーつぽんち」です。

友人がお誕生日プレゼントに・・・と。

女峰いちごのジャムは、ごろんと大きな粒のまま入っていて美味しそうです。

ふりかけふるーつぽんちは、フリーズドライのいちご、ブルーベリー、マンゴー、ラズベリー、甜菜糖がブレンドされていて、トーストにバターを塗ってふりかけたり、アイスクリームにトッピングするみたいです。

楽しみです♪

アイスクリーム買いに行こうっと!

「アクアレール」っていうお店のです。オーダーメイドの瓶詰めも作ってもらえるそうですよ。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

お誕生日会♪【りょうの癒し日記】

2014年4月 3日 15:52

合同誕生日会.jpg今日は、あたたかいですが、曇り空です。

 

夜は、雨降りと聞きました。でも、今月に入って洗濯物を外に干しているのがすごく気分がよくて・・・。

部屋干しって、やっぱり家の中がなんだか狭くなったり、散らかっているかんじになったりで、冬の間は、ちょっとストレスでした。

 

今日は、ずいぶん早くに目が覚めて、携帯電話を見ると、北海道から関東の太平洋沿岸などに津波情報が出ていて、驚きました。

津波って、一瞬ですもんね。

お近くの方は、本当にお気を付けくださいね。

 

それから今日は、私のよく知っている神戸のフラワーロードで、解体ビルの足場が崩壊したというニュースを聞いて驚いています。

昔、同じ通りにあるビルに仕事でよく行っていたことがあったから、よく通っていた道なので、鳥肌が立ちました。三宮駅からすぐです。

通りがかりの方がケガをされて病院へ運ばれたということですが、心配です。

原因はわかりませんが、ショックなニュースです。

 

このままでは、癒し日記ではなくなってしまいますので、気を取り直して、先日の誕生日の前祝のときのポアールのケーキです。毎年同じ誕生日の方とお祝いしていて、合同お誕生日会みたいなのをしています。

お互い何歳になったかという話はしませんが(笑)、毎年楽しい時間を過ごさせていただいています。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

バースデーケーキ☆【りょうの癒し日記】

2014年4月 2日 15:35

ケーキ達.jpgすっかりあたたかくなりましたね。

 

きのうから外に洗濯物を干しています。花粉やPM2.5も気になるところですが、カラッと洗濯物が乾くのが久しぶりで、とてもうれしいです。

今までは、部屋干しでファンヒーターに乾かしてもらっていましたが、太陽に乾かしてもらうと、ほんとに気持ちがいいです。

 

癒しブログなので、悲しいことは書かないようにしているのですが、先日とてもお世話になった方が亡くなられ、すごくショックでした。

よくないということは聞いていて、お見舞いに花やお菓子を持っていきましたが、お会いできませんでした。

お葬式は、家族葬ということだったので、お葬式が始まる前にお別れを言いに行ってきました。

元気に笑っている顔しか知らないので、ずいぶん痩せたその様子が、別人のようで・・・。

生きていると辛いことや悲しいことがいっぱいあります。

でも、生きていないと味わうことのできない喜びもたくさんあります。一生懸命生きなければ!!と、思いました。

 

写真は、先日誕生日だった私に弟が買ってくれたケーキです。

丸いケーキだったら、1種類だけど、いろんな種類のケーキだったら、みんなで味見できて、いろんな味が楽しめるからだそうで、ケーキ屋さんのはしごをしてくれたそうです。

私は、御影高杉のいちごたっぷりのを選びました。

 

ありがとう、弟!

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

桜、満開♪【りょうの癒し日記】

2014年4月 1日 14:22

桜守公園の桜.jpg今日は1日なので、朝から早起きして、息子と近所の神社へお詣りに行ってきました。

先月、家族皆が無事に過ごせた報告とお礼、今月も家族皆が病気やケガをせず、無事すごせますように・・・。

ということ、毎回ですが、世界中の人が幸せで穏やかな日々を送れますように・・・。

幼い命、尊い命が、どうか守られますように・・・。

と。

神社への道のりは、修行のように急な坂道を登っていきます。

ひとりで歩くだけでもけっこう厳しいのですが、歩いて行くと、息子に「だっこ!」と言われたら困るので、ベビーカーを押していきましたが、それでもけっこう厳しかったです。

後ろから歩いてこられたおじさんに「ようやるなぁー、ひとりでもしんどいわ、ほんま。」と言われました。

神社でお詣りの帰りに、お気に入りの公園へ寄ってきました。この公園は、いろんな種類の桜が植えてあって、毎年この時期は、たくさんの人でにぎわっています。

今日は、お天気もいいので、お昼ここでお弁当を食べられる方でいっぱいになるでしょうね。

青い空に満開の桜がとてもきれいで心地よかったです。

 

母と同じぐらいの年配の女性が、息子を見て、「うちの孫よりちょっと上やわぁ。足がしっかりしてる。どれぐらい?」と話しかけてこられ、一緒にお花見されていたご友人の女性が、「見てるだけで癒されるねぇ・・・ほんとにかわいらしい。」と言ってくださいました。

 

今日は、とってもいい1日です。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

« 2014年3月メインページアーカイブ2014年5月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み