目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年3月アーカイブ

誕生日プレゼント♪【りょうの癒し日記】

2014年3月31日 14:52

プレゼントコスメ.jpg風が少し冷たいですが、陽射しは暖かく、とても気持ちのいいお天気です。

 

皆様は、増税前の買い物に行かれましたでしょうか?私は、日用品を少しだけ・・・。

 

今日は、朝からシーツや布団カバーや枕カバーを洗って干しました。

今日は、カラッとした気持ちのいいお布団で寝られます。

 

近所の桜は、もうすぐ満開です!!!

 

いろんな種類の桜が咲いている公園が近所にあるのですが、あしたの朝、神社へお詣りに行ったあと寄ってみようかな・・・。

 

今週末、息子を連れて、友人とお花見に行こうと思っているのですが、お天気はどうなのかな???

気になります。

今週末は、お花見される方多いでしょうね~~~。楽しみです。 

お願い!!! 雨降らないでください!!!

 

さて、写真のかわいいコスメですが、お誕生日プレゼントに頂きました♪

ジルスチュアートのボディミルクとハンドクリームです。

ハンドクリームは、使ったことがあってお気に入りですが、ボディミルクは、初めてです☆

ボトルに、「リラックスボディミルク」って書いてあります。

リラックスって、書いてあるだけで癒されます。最近、疲れ気味なのでうれしいです。保湿成分として、オレンジはちみつ、ローズはちみつ、ラベンダーはちみつなどが使われています。

 

今日使ってみようかなぁ・・・。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

花束。【りょうの癒し日記】

2014年3月28日 14:20

花束.jpgすっかり春の陽気ですね。

 

毎日、当たり前のように着ていたユニクロのヒートテックが、昨日から必要なくなりました。

寒がりの主人も「タイツ(いわゆるパッチですが・・・)は、もういらない。」と言い、あぁ、春だなぁ~と(笑)

 

空気が暖かいだけでなく、空の色が明るかったり、鳥の鳴き声が聞こえてきたり、春の匂いもしますね。

冬の間に枯れてしまっていた観葉植物を新しくしたり、窓辺に置いてみたり・・・。

 

最近毎日のように書いていますが、春ってほんとに気持ちがさわやかでわくわくしますね♪

おでかけの予定をたてるのが楽しみですね。

さて、写真のお花ですが、豪華でしょ~~~☆

久しぶりにものすごく大きな花束をいただきました!!!

家に持って帰るのに、手がぷるぷるするぐらい大きな花束でした。

少し早目のお誕生日プレゼントを素敵な方からいただきました。ありがたいです。

リビングに飾らせていただいてるのですが、カサブランカの香りが広がってゴージャスな気分になります。部屋に観葉植物はもちろん、お花を飾るって、いいですね。

なかなかこんな豪華には飾れないのでうれしいです。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

さくらあんぱん。【りょうの癒し日記】

2014年3月27日 17:13

さくらあんぱん.jpg今日は、気持ちのいいお天気ですね~。

やっぱり一雨ごとにあたたかくなっていってますね。もうジャケットを羽織っていても暑いくらいで、もちろんファンヒーターもつけなくていいし♪

 

最高にウキウキ気分です♪♪♪

 

桜も満開のところが増えてくるでしょうね。わが家の前に咲いている桜は、まだつぼみですが、ぷっくりとふくらんでいるので、間もなく咲き始めると思います。

となりの木蓮は、もう満開で前を通ると、いい香りがします。

春休みだから、こどもたちの楽しそうな声がいろんなところから聞こえてきて、にぎやかです。

春生まれの私は、やっぱり春が一番好きですね~。

 

さて、写真の「さくらあんぱん」。思わず買ってしまいましたー。

最近あんぱんみたいな顔になってきたので、気を付けないと! と思っていたのに、つい誘惑に負けてしまいました。

以前、「よもぎあんぱん」をブログにアップしましたが、そのシリーズです。

さくら風味のうす皮の中に桜の葉入りのさくらあんが包んであります。

ペロリと完食です(笑)

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

なつかしい味。【りょうの癒し日記】

2014年3月26日 12:12
ルッカ.jpg

雨降りですね。

けっこうしっかりと降っています。こうやって、あたたかくなっていくんでしょうね。桜が咲いてしまってからの雨は困るから、今のうちに降って、早くあたたかくなって、お花見の時ぽかぽか陽気だったらいいですねー。

楽しみですね♪♪♪

 

さて、きのうの答えです!!!

わかりましたでしょうか?

答えは・・・アーモンドの花です。

正解されましたか? 桜と思ってらっしゃった方、ありませんか???

似てるでしょ?

私も知らなかったのですが、昔よく行っていたお店に久しぶりに行ったら、オーナーさんが教えてくださったんです。

一瞬、あれ? 桜? でも、もう葉桜???と思ったんです。

昨日の夕方の情報番組「ten!」で、たまたま桜に似ている花と紹介されていたのを見て、あ!!!さっきブログに書いた・・・タイムリー!!!と驚きました。

アーモンドの花、かわいらしいです。

 

写真は、先ほどのアーモンドの花のことを教えてくださったオーナーさんのお店のパスタです。

ずいぶん久しぶりに行ったのですが、美味しかったです。

知らない人はいない世界的なデザイナーの行きつけのお店としても紹介されたことあるんです。

あぁ、なつかしくていい時間を過ごしました。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

桜開花♪【りょうの癒し日記】

2014年3月25日 16:07

アーモンドの花.jpgちょっと久しぶりのブログです。

 

3連休は、皆様どのように過ごされましたでしょうか?お天気もよくお出かけされた方も多かったのでは?

私は、初日に息子を実家へ預けてからは大忙しでした。おむつやおしりふきといった大きな物の買い物や、眼科へ行ったり、美容院へ行ったり・・・。

おむつは息子がいない分、まとめ買いしました。

ママ友が声をかけてくれたので助かりました。ほんと、いつも甘えてばかりです。

 

息子がいたら行けないところに行ったり、いるとできないようなことをなるべく片付けた連休だったように思います。

まだ少しひんやりしているため、クローゼットの整理は先延ばしにしました。

 

さて、あたたかい日が続いて、桜の開花や満開のニュースが聞かれるようになってきましたね。

今週末からお花見できそうですね~。わくわくしてきましたー。

わが家の近所でも咲きかけていたり、つぼみが膨らんできているのであと少しです。

 

来週のブログには載せられそうですね。

 

ところで・・・写真の花、わかりますか?

考えてみてくださいね~。答えは、明日発表しますので♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

相性。【りょうの癒し日記】

2014年3月20日 12:58

alba.jpg雨降りですねー。

きのうは、あんなに気持ちのいいお天気でしたが・・・。

出かけるときが憂鬱ですが、この雨で、またあたたかくなっていくと思えばなんのその!!!

ですよね?!

今は、雨の日に憂鬱にならないように、いろんなグッズが発明されていますね。

一番身近なものが、おしゃれ長靴です。

最近は、おしゃれな普段の靴の雨用が出たりしていて、毎日通勤されている方にはうれしいですね。

私は、この靴もう普段履きには・・・という履き古したものを雨用にしています。

 

さて、明日から3連休ですね♪

皆様、ご予定は決まられていますでしょうか?

わが家は、主人が仕事ですし、何の予定もありませんが、部屋の片づけなどしようかと思っています。寒くても、暑くてもはかどりませんから、今がチャンスかなぁ・・・と。

 

写真のおしゃれなお料理は、大好きなイタリアンのお店のお料理です。

いつも無理をきいていただいたり、お世話になっているこのお店が7周年を迎えられました。

おめでたいことです。

そして、このお料理、「白菜とさつまいものミルフィーユ仕立て」なんですが、メニューを見たとき、すごい組み合わせ! と思ったのですが、気になってオーダーしてみると、合うんですねー☆

息子も喜んで食べていましたよ。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

 

習い事。【りょうの癒し日記】

2014年3月19日 17:11

積み木遊び.jpg

今日は、あたたかいですね~。

外を歩く人もすっかり春の装いでわくわくします。

ただ、花粉とPM2.5はすごいらしく、目のかゆみや鼻のグズグズに悩まされている人も多いようです。

私も目がしょぼしょぼするのですが、これはただの寝不足かもしれないので、もうしばらく様子を見ます。

 

先日、友人と友人の息子さんが遊びに来てくれました。この4月から小学校1年生になるお兄ちゃんです。

1歳のほとんど会話ができない息子と遊ぶのに苦戦しながらも、面倒をみたり、一緒に遊んだりしてくれました。

無言で遊んでる様子は、おかしかったですけどね。

「つみきで遊んでやって。」という私のリクエストに、サササッと、こんなアーティスティックなものを作ってくれました。

「すごーーーーい!!!」と感動すると、照れくさそうにしていました。

友人に「なんか習わせてるの?」と聞くと、通っていた幼稚園が勧める美術系の習い事をしているそうです。

それにしてもセンスあります☆☆☆

たくさん習い事があるので、まよいますね~。息子は、今のところ音楽に興味があるようで、私が作ったダンボールのバイオリンを1日のうちほとんどにぎっていて、葉加瀬太郎さんのビデオにかじりついています。

いつまで好きなのかわかりませんが、あと1年好きなようだったら、ピアノを習わせようかと思っています。これからどんなことに興味を持つのか楽しみです♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

木蓮。【りょうの癒し日記】

2014年3月18日 15:53

木蓮の蕾.jpg今日は、明け方から雨が降って、なんだかどんよりした1日ですが、以前のような寒さはなくなったので嬉しいですね。

 

さて、きのうに引き続き、春の訪れを感じる木蓮のつぼみです。

上の方は、もう咲きかけています。

春になると、葉に先立ち一斉に空に向けて花を開く姿がみられます。

白と紫の木蓮が春を感じさせてくれます。

木蓮の立派な花びらは、9枚あるように見えますが、このうち3枚はがく、残り6枚が花びらだそうです。

 

木蓮のつぼみは、先のとがった部分がすべて北を指して傾いているのをご存じですか?

早春の急激に成長するつぼみは、日光のよく当たる南側が特に大きく育つため形のバランスが崩れ、傾いた先端が北を向いてしまうそうです。野山を歩くハイカーや登山家の間では、方位磁石代わりにされるというお話もあります。

花言葉は、「自然な愛情」。

木蓮の良い香りを楽しめるのもあと少しです。

楽しみです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

 

桜の蕾。【りょうの癒し日記】

2014年3月17日 15:14

桜の蕾.jpg今日はとってもあたたかいですねー♪

 

朝からガスファンヒーターをつけることなく、過ごせています。

洗濯物も外に干して、気持ちがいいです。

春に向かっていってますね。

 

昨日も風は強いものの、いいお天気だったので、息子は主人に公園に連れて行ってもらってました。

私は、その間に部屋のそうじをしたり、用事を済ませたり・・・。あとで買い物をするのに、外で合流しましたが、とても過ごしやすかったです。

寒い時は、顔をしかめて、ただひたすら前を向いて歩いていますが(笑)、少しあたたかくなると、周りを見ながら、少しゆっくり歩けますね。

昨日は、桜のつぼみを見つけました!!!

写真わかりますか?夕方で少し暗いですが・・・。

木蓮ももうすぐ咲きそうでした。明日のブログでアップしますね。

 

桜が咲くとワクワクしますね。新しい気持ちになって、頑張らないと!!!と力がわいてきます。

息子とのお花見や、新しいことを学んだり、覚えたりしていくことになるだろういろんなことを楽しみながら、一生懸命頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

新☆スーパードライ。【りょうの癒し日記】

2014年3月14日 12:37

スーパードライ.jpg夜中の地震、びっくりしました。

 

東北では、関東大震災以来、今でもまだ地震が続いていますが、山陰地方、四国などほとんど聞かなかったので、驚きました。

私は、その時間起きていて、寒さでファンヒーターにひっつきに行ったところで、めまいかと思いました。

母が来ていて、「テレビつけてみて!」と言ったので、ハッ!!!としました。

私の住んでいるところは、震度2ぐらいだったようですが、それ以上の揺れを感じました。

こわくて目が覚め、しばらく眠れませんでした。

 

そして・・・飲むしかないと思って・・・

 

というのは、冗談で、この写真のビール、少し前に新発売された「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」です。福山雅治さんがCMに出られてます。

気になって、気になって、気になっていたのです・・・

 

そしたら・・・ビール券をいただいたんです♪ 自宅では、発泡酒がほとんどなので、うれしいです。

 

友人が出産したので、息子の使っていたベビーグッズや服を使ってもらおうと渡したら、すごく喜んでくれて、そのお礼にと、先日会ったときにビール券をプレゼントしてくれました。

ほんとにうれしいプレゼントです。

 

で、味の方は・・・最高です☆美味しいです!!!

ビール好きの方、おすすめですよ♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

カレーうどん。【りょうの癒し日記】

2014年3月13日 13:45

カレーうどん.jpgきのう、あんなにあたたかくておだやかな1日だったのに、今日は・・・というか、夜中からずっと降っていますね、雨。

今日は1日中ずっと雨だそうです。

でも、「ひと雨ごとにあたたかくなる」という言葉どおり、来週から少しずつ気温が高くなっていくみたいですね。

 

楽しみです。

大好きな春がすぐ近くまでやってきています。

 

そうそう、話は変わって・・・皆様「クロナツ」って、ご存じでしょうか?

クロワッサンドーナツのことだそうです。

ミスタードーナツから期間限定で発売されるみたいです。美味しそうです!!!

クロワッサンもドーナツも好きなので、ぜったい美味しいはずです。買いに行きます♪

ものすごく近所にミスタードーナツあったんですよ。ずーっと前のブログに書いてますが、閉店してしまいました。残念です。よく買いに行ってたから。

今は、いただいた時ぐらいしか食べなくなってしまいましたが、「クロナツ」を買ったらまたアップします。

 

タイトルのカレーうどんの話が・・・クロナツに押されてしまいましたが(笑)

カレーうどんおいしいですよね~。

でも、わが家の自慢の辛いカレーは、息子がいるため・・・甘口にせざるをえなくなり・・・ビミョーです。

やっぱり、カレーは辛くないと!!

いつになったら、辛いもの食べられるようになるかな・・・?

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com

 

春パスタ☆【りょうの癒し日記】

2014年3月12日 16:34

春パスタ.jpg今日は、ガスファンヒーターをつけなくても過ごせました。花粉は飛んでいるようですが、気持ちがいいお天気です。

 

あぁ、春が来たのかなぁ・・・。

 

うれしくなって、久しぶりに美味しい有機野菜を注文していたので、今日は「春パスタ」を作りました。

春野菜のペペロンチーノにしたかったのですが、最近私たちが食べるものと同じものを息子が欲しがるようになってきたので、唐辛子を使うペペロンチーノは、断念しました。

 

菜の花、しいたけ、スナップえんどう、にんじん、豚ミンチを材料に。

ごま油にしょうがとにんにくのみじん切りと味付けは、塩こしょう、しょうゆ少々で味付けしました。

息子には、少し大人の味付けだったようで、頑張って食べるもののあまり進んでいませんでした(笑)

「無理しなくていいよ。ちがうの作ってあげるから。」と言ってるのに、下げようとしたら怒るんです。残すと、悪いと思っているのでしょうか?

結局、フレンチトーストを作って出すと、美味しかったようで、「おいし♪」を連発しながら、5枚切りの食パンで作ったのに、完食していました。

ほんとによく食べます。

 

うれしいことです。

たくさん食べて、健康で大きく育ってほしいです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/ 

 

3.11。【りょうの癒し日記】

2014年3月11日 15:30

busの中で.jpg冷たい朝だと思っていたら、やわらかな光が明るく、室内もあたたかくて、つけていたファンヒーターを消しました。

 

3年前のあの日、私は友人と友人のこどもとでランチをし、わが家でお茶をして、楽しい時間を過ごしていました。

いつもなら、テレビをつけてニュースを見る時間もその日に限って、テレビをつけなかったので、あの地震と津波を知ったのは、夜になってからでした。

 

阪神大震災を経験して、あのときもあの火事が映画かと思うくらいの迫力と恐怖でしたが、津波の様子をテレビで見て、体が震えたのを覚えています。

被害に遭われた方々も、私と同じようにいつもと変わらない時間を過ごされていたはずです。

天災は、恐ろしいです。

一瞬でたくさんの命と思い出の詰まった大切な家やものを奪っていきました。そして、今もまだ止まったままのことがたくさんあります。

被災された方々には、どんな言葉も慰めにならないと思います。

あの日のことを忘れず、今自分がこうやっていきていることに感謝しながら生きていきたいと思います。

 

写真は、東日本大震災をきっかけに、何か今の自分が両親にできる親孝行はないかと考え、命をつなぐことを考え、授かった息子です。

バスの中で、ピアノを弾くまねをしています。

私は、息子によって、どんな辛いことも乗り越えられるそんな強い気持ちをもつことができました。

 

被災された方々への祈りを込めて、一日も早い復興を願っております。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/ 

スパゲッティグラタン♪【りょうの癒し日記】

2014年3月10日 18:00

スパゲッティグラタン.jpg今日も寒いなぁ~と朝、天気予報を見ると、雪だるまのマークが・・・。

ま、また?

降りましたねー雪。

朝、愛犬の散歩に行った主人が、「今日は、ほんまに寒いで。最近の寒さとちがう。」と帰ってきて言ってましたが、そのとおりでした。

先日のブログで書きましたが、息子の「ゆーこんこん♪」を聞き、癒されました。

来年は、もっとしっかりしゃべってるだろうから、今年だけ、今だけの限定です。

さみしいけど、成長も楽しみです。

どんなことに興味をもつのかな???そんなことを考えるとワクワクします。

私が教えてあげられることはほんとにありませんが、一緒に学んだり、楽しめたらいいなぁと思っています。

 

さて、写真はスパゲッティグラタンです。そろそろお鍋にも飽きてきたんじゃないでしょうか?寒い日に、こんなメニューいかがですか?ふぅふぅしながら食べるのがいいですね。

よくやけどするんですけどね(笑)

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

女子会♪【りょうの癒し日記】

2014年3月 7日 16:02

前菜盛り合わせ.jpg今日も寒いですね~。

今日も雪降りました。1歳8ヶ月の息子は、雪を初めて見せた時に、「ゆ~き~やこんこん♪」と私が歌ったのを覚えていて、外を見て雪が降っていると、

「ゆ~こんこん♪」と言います。

 

その言い方がほんとにかわいいんです。

 

まだ単語しか話せませんが、たくさん話せるようになってきて、意思疎通もできるようになってきて楽しくなってきました。

自我が出てきて、なかなか手強くなってきましたが、かわいくて仕方ありません。

これからもっと大変になってくるだろうけど、おおらかな心で、子育てしていきたいです。

 

 

さて、先日久しぶりに友人と夕食を食べに行きました。ランチやお茶をすることは、たまにありますが、夕食は息子もいるので行けません。

たまたま友人も旦那様が出張で、私も息子を母に預ける日だったので、女子会というか2人ですが・・・。とりたてて何を話したとかありませんが、お酒も飲んで楽しい時間でした。

独身の時は、普通にしていたことなのに、私も周りの友人も家庭ができ、なかなかこういう時間を持てなくなりましたので、とても新鮮で貴重な時間でした。

写真は、友人と行ったバルでいただいた前菜盛り合わせです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

啓蟄。【りょうの癒し日記】

2014年3月 6日 14:58

寄せ鍋.jpg寒いーと思ったら、雪が・・・。

降ったり、やんだりしています。

 

なので、この写真。あったかそうでしょ?

実家に帰ったとき、母が作ってくれた寄せ鍋です。いろんなものが入っていて、とってもあたたまります。

出かけると、春の洋服がディスプレイされていて、ワクワクしたのもつかの間・・・またこんなに寒くなるとは。まだ、ダウンコート手放せませんね。

 

さて、今日は「啓蟄」です。

春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に出てくる頃のことだそうです。

一雨降るごとに気温があがっていき、春に近づくころと言われているのに・・・

寒い・・・。

でも、先日春野菜の天ぷらをいただき、菜の花やふきのとうの苦みを味わって、

「あぁ~春だなぁ~。」と春を感じることができました。

 

さぁ、もうすぐあたたかい春がやってきます。

気持ち新たに何かチャレンジしてみようかと思っています。

 

そして、息子をいろんなところへ連れていっていろんな経験をさせて、楽しませる計画をそろそろたてます♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

new open☆【りょうの癒し日記】

2014年3月 5日 13:08

バゲット.jpgちょっと久しぶりのブログになります。

 

3月になりましたね。ひな祭りがあったり、卒業式があったり、イベントの多い月ですね。

そして、早ければ月末には桜が咲くかな・・・。

その前に梅ですね。

近所の梅林公園へ行ってみようかと思ってます。

いろんな種類の梅が咲きます。公園からは、海も見えます。

また写真アップしますので楽しみにしていてくださいね。

 

ところで、あたたかくなってきたかなぁ・・・と思ってたのに、今夜からまた冷えるそうですね。

インフルエンザもまだまだ猛威をふるっているそうです。

わが家は、まだ誰も寝込まず頑張っています!!

皆様、マスクとうがい手洗い心がけてくださいね。

 

さて、写真のバゲット、生ハムとチーズとオリーブなど美味しそうでしょ?

仲良しのオーナーが新しくオープンされた今流行りのおしゃれなバルです。

リーズナブルで美味しかったです。

海老のアヒージョがお気に入りです♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

« 2014年2月メインページアーカイブ2014年4月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み