目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2014年1月アーカイブ

ヨーグルトで予防?!【りょうの癒し日記】

2014年1月31日 14:57
ヨーグルト.jpg

雨が止み、今日は少しあたたかいですね。

 

きのうからの体調不良は相変わらずですが・・・栄養ドリンクを飲んでがんばりますよー!!!

 

風邪もインフルエンザもノロも流行ってるとテレビで言ってますが、いよいよ身近になってきたようです。

友人の子供が通っている保育園では、クラス18人中15人がインフルエンザでお休みということを聞いたり、また別の友人からは、弟と奥様と子供と全員がノロにかかってしまってるということを聞いたり・・・。

 

心配ですね。

 

息子は2度のインフルエンザ予防接種を済ませましたが、いろんな型があって、予防接種を済ませていてもかかるらしいですね。

今のところ元気に過ごしているので、この調子でこの冬を乗り切ってほしいです。そのために、親が風邪をひいている場合じゃないので、しっかり予防します!

 

さて、写真のヨーグルトですが友人にすすめられて買ってみました。

テレビでも紹介されたり、最近注目されているらしいですね。

友人からは、ノロウイルスの感染を防ぐのにいいと教えてもらいましたが、ラクトフェリンは、母乳、涙、汗、唾液などの外分泌中に含まれる鉄結合性の糖たんぱく質で、体内で微生物が鉄と結びつくのを妨害し、微生物の増殖を防ぐそうです。

大腸菌の増殖を抑制してビフィズス菌を増やすと言われ、身体の調子を保ち、免疫を増強する働きがあるといわれているそうです。

貧血にもいいみたいです。貧血気味なので続けてみようかと思っています。

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

お茶のお菓子。【りょうの癒し日記】

2014年1月30日 14:46

お茶のお菓子.jpeg朝から雨降りです。

寒さは落ち着いていますが、雨の日は体調がすぐれないことがあって、思うように体が動きにくいときがあります。

気持ちだけでも元気でいたいと思います。

体が辛いと、気持ちも沈みがちになるのは仕方がないことなのですが、寝込みたくても寝ていられない時の方が多いですもんね。

 

私は、寝る前に枕に好きなアロマオイルで香りづけしたり、好きなお茶、ジャスミンティーや紅茶やハーブティーなどを飲んで、気持ちをリラックスさせたりしています。

あ、寝る前は・・・お酒飲んでますけどね。

最近は、ビールとハイボールですね。

熱燗もたまぁ~に・・・。

 

深酒はしてませんよ。少しだけ・・・。

 

さて、写真のお菓子です。茶道の雑誌編集者の方からいただいた手土産です。

おしゃれです☆

京都北山マールブランシュのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」です。

お濃茶とは・・・一番摘みの茶葉を石臼でひいて作る抹茶には、「濃茶」と「薄茶」の2種類があって、一般的に「薄茶」に比べて「濃茶」の方が、お抹茶本来の甘みを味わうことができ、高級とされているそうです。

実は私、お抹茶は好きなのですが、抹茶味のスイーツは苦手なのでいただかないのですが、このお菓子は、いただいてみると、びっくりするぐらい美味しかったんです!!!

中のホワイトチョコレートとの相性もバッチリでした。

 

手土産におすすめですよ♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

かわいいブーツ♪【りょうの癒し日記】

2014年1月29日 12:39

ブーツ.jpgお天気がよくて、空がきれいで、わくわくしますね。春に向かっているんでしょうか?

 

大好きな春。

 

早くやってこないかなぁ~。

 

昨年は、息子がまだ9ヶ月ぐらいで近所の公園へ桜を見に行きましたが、ずっと寝ていて・・・。きっと、覚えてないと思うので、今年は喜ぶかな?

楽しみです。

 

昨年と違って歩けるようにもなったし、桜が咲くころには小走りぐらいできるようになってるかな・・・。

子供の成長は楽しみだけど、今のかわいい時期は今だけなので、かみしめながら後悔のないようにしたいですね。

今は単語を少し話せるくらいですが、気が付けばいろいろしゃべってるんでしょうね。

 

 

さて、写真のブーツかわいいでしょ?

「emu」のキッズ用ムートンブーツです。私は、「UGG」のムートンブーツを愛用していて、ほんとにあたたかいので気に入ってて、息子にもムートンブーツを探していたんです。

そうしたら、友人のお母様から息子にといただきました!!

実はブログに書いたことがあると思うのですが、切迫早産で入院した友人を同じく切迫早産で長い間入院した私は、他人事と思えず、週数を重ねるごとに、励ましていたら、そのことをお母様がすごく感謝してくださり、出産のお祝いでお家にお邪魔した際に、涙ぐんでお礼をおっしゃってくださいました。

私は、たいしたことをしていないのですが、そのことと息子の着られなくなった洋服を気に入ったのだけでも、使ってくれたら・・・と持って行ったことのお礼だそうです。

 

かわいらしいブーツ、大切に履かせていただきます。

ほんとにありがたいです。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

めでたい。【りょうの癒し日記】

2014年1月28日 18:06

鯛お吸い物.jpg今日はあたたかかったですねー。先日、天気予報の「あたたかい」という言葉を鵜呑みにして、かなりの薄着で出かけ、ほぼ治っていた風邪をぶり返しそうになったので、今日はしっかりダウンコートで出かけたら・・・暑かったです。

気温の差が激しいと困りますね。

ついていけません・・・。

でも、風邪だけではなく、ノロやインフルエンザも流行ってるので気をつけなければ!!!と思ってます。

予防接種をしていてもかかることがあるようなので、皆様人混みに行かれる時は、マスク着用で、手洗い、うがいを徹底してくださいね。

私も息苦しいので、マスクは苦手なのですが、ひくと自分がしんどいだけでなく、息子にうつしてしまったら・・・と思うと、電車に乗るときなど着用しています。

息子も人混みには連れて行かず、ほとんど家にいます。そのかわりと言ってはなんですが、あたたかくなったら、公園や動物園やいろんなところに連れていってやりたいです。

 

 

さて、きのうの答えです。答えは、お吸い物でした♪

鯛の真ん中あたりをお箸で穴をあけて、お湯を注ぐと中から、きれいなお花の麩など具が出てきます。見た目だけでなく、お出汁のいい香りがして、美味しいです♪

開店のお祝いのお返しにいただいたものです。

「めでたい」という名前のお吸い物。

なかなかおしゃれです。

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

鯛?!【りょうの癒し日記】

2014年1月27日 14:43

めでたい.jpg週末は、気温が上がると聞いていたので、金曜は薄着でウールのコートを羽織ってでかけましたが、夕方からは思ったより寒く、土曜日は出かけていても暖かかったのですが、きのうは、雪降ってましたし、寒かったですねー。

治っていると思ってた風邪はなんとなく・・・でも、睡眠で持ち直しました。

 

主人は完全に風邪を引いて、きのうは一日ミイラのように寝ていました(笑)

よくあんなに寝続けられるな・・・と思います。

 

息子は、風邪をうつしてはダメなので、また実家に預かってもらい、静かな週末でした。

 

夜、息子と一緒に寝ているのですが、布団から飛び出ていないか気になって、夜中に何度も目が覚めるのですが、息子がいないと一晩ぐっすり眠れます。

うれしいような、さみしいような・・・。

いるといろいろ大変で夜はへとへとになってますが、いないと静かでさみしいものです。

息子は、実家だといろいろかまってくれる人がいるので、何の問題もなさそうですが・・・。

 

 

さて、写真の鯛、これは何かわかりますでしょうか?

たいやきではありませんよ。明日、答えを発表するので、考えておいてくださいねー。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

お好み焼き。【りょうの癒し日記】

2014年1月24日 15:40

140122_104151.jpg今日は、きのうまでと違って朝から寒さが和らいでいて嬉しいですよね~。

このお休みは、少しあたたかいのが続くそうです。

でも、寒暖差があると、風邪をひきやすくなるので、じゅうぶん注意してくださいね。

風邪もインフルエンザもノロもこわいです。

 

私も息子にうつさないように必死です。小さいのに、熱が出たり、風邪をひかせてしまってはかわいそうなので、人の集まるところや、こどもがたくさんいるところには、全く連れ出していません。

友人には、「同じぐらいの子たちともっと触れ合った方が刺激があっていいよ。」とアドバイスをくれる子もいるのですが、確かにそうなのですが、もう少しあたたかくなってからにしよう・・・と思ってます。

 

さてさて、久しぶりにお好み焼きを作りましたー。

先日たこ焼きをしてキャベツがあまっていたので・・・。もっと違うものにすればよかったのですが、なんとなく・・・主人も毎日お好み焼きでもいいというぐらい好きですし。

息子が生まれるまでは、よくお好み焼きを食べに行ってましたが、息子が生まれてからはやはり行けなくて・・・。ふわっふわっにできましたよー♪

食べに行くと「おもちとえびとチーズ」のトッピングが好きですが、主人は好きではないらしく、ノーマルな豚玉です。あ、でも生地に長芋はたっぷり入れてますよ☆

息子も子供用お好みソースをかけて美味しそうに食べてました。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

キャラメルシフォンケーキ♪【りょうの癒し日記】

2014年1月23日 11:42

ケーキ.jpgお天気がよくて、室内にいると気持ちがいいです。

 

きのう電気代の明細が届いていて、少しあがっていてショックだったのですが、今日ガス代の明細が来て、倒れそうになりました。

この時期は、覚悟していますが・・・。しばらく息子を実家に預かってもらっていた昨年末までの料金から跳ね上がって2倍になっていました(泣)

ガスファンヒーターの設定温度を20度にしていますが、つけっぱなしだし、寝る前は寒いので布団乾燥機で布団をあたためているので、こういう結果になるんでしょうね・・・。

ちょっといろいろ見直してみます。

 

 

さぁ、気を取り直して、写真のケーキ美味しそうでしょ~♪

先日久しぶりにママ友とお茶しました。

ゆっくりお茶をしたのは久しぶりで、いい時間を過ごせました。息子たちがいるので、ずっと話に熱中できるわけではないのですが・・・こういう息抜きは必要だなぁ・・・と思いました。

写真のキャラメルシフォンケーキは、見た目より甘さも控えめであっさりしていて美味しかったです。

お店では、キャラメルなんとかなんとか・・・というメニューでしたが、1番人気って書いてありました。ご存じの方も多いと思いますが、「Mother Moon Cafe」です。

ケーキセットで850円でした。アイスやホイップが添えてあって、なかなかリーズナブルです。

他にも美味しそうなケーキがいっぱいでしたー。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

あったかメニュー。【りょうの癒し日記】

2014年1月22日 13:09

140119_111609.jpg天気予報あたってましたねー。

朝からほんとに寒いです。起きたとき、ほっぺたがすぐに冷たくなりました。

リビングのガスファンヒーターのスイッチを入れてから、あまりの寒さにお布団から出れず、二度寝してしまいました。

息子も起きていたのに、私が「寒すぎる!!!お部屋ぬくもるまで、もうちょっと待とう。」と、布団に押し込んだので、2人そろっての二度寝になってしまいました。

 

寒い時は、やっぱりあったかメニューに限りますよねー。といいつつ、スピードメニューになってしまってます。

わが家は、リビングとキッチンがとなりで、ガラスの扉があって、リビングが寒くなるため、ガラスの扉を閉めてお料理をするのですが、寒いんですよー。

エアコンはつけているのですが、なんだかもったいない気がして、つけないんです。

天窓があって、夏は強烈な暑さなのですが、冬は本当に寒くて、吐く息が白いときもあります。

なので、じっくりと凝ったメニュー・・・というより、ヘルシーで早くできるメニューというかんじです。

 

写真は、具だくさんの豚汁です。

ありあわせの野菜で作りました。鳴門金時を入れたら、甘くて美味しかったです。

 

さぁ、簡単あったかメニューのレパートリーを増やさないと!!

おすすめがあれば教えてくださいねー。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

癒しの花。【りょうの癒し日記】

2014年1月21日 18:51

140121_004837.jpg冷たい雨が降りましたね。

大雨にならなくてよかったです。

 

沖縄では桜が咲いていると聞きましたが、関西はまだまだ寒いです。

明日の朝は冷え込むそうですので、暖かくしてお休みくださいね。

 

さて、もう忘れてらっしゃる方も多いと思いますが、気にしてくださっている方がいらっしゃるかもしれませんので、お伝えします。

新しく機種変更しました携帯電話の画像をブログ用に小さくする方法がわからない件ですが、まだ解決できていないままです。

なかなか毎日挑戦できないまま、もうひとつの仕事用の携帯電話で撮っているので、画像があまりきれいではなく・・・申し訳ありません。

このお花とってもかわいらしくきれいでいい香りがするんですよ。香りはわからないとしても、色がもっと鮮やかなんです・・・。

公私ともにお世話になっている大好きなお花屋さんに立ち寄ったところ、いただいたんです♪

最近お花を飾るということをしていなかったので、うれしかったです。息子とふたりで香りを楽しみ、「きれいね~。」と、よく見えるところに飾りました。

1輪でも生花を飾るとお部屋の雰囲気が違います。習慣にしたいのに、日々に追われ、なかなかできていません。今年の小さな目標にしようかな・・・。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

阪神大震災から19年。【りょうの癒し日記】

2014年1月17日 13:49

140116_101657.jpg19年前のあの時間、大きく聞こえた地鳴りのあとの揺れに声も出ず、頭から布団をかぶって思ったことは、「このまま死ぬのかな・・・」と。

あの阪神大震災からもう19年も経つんですね。

はっきり覚えていて、そんな前のことだと思えないです。

 

ニュースのインタビューで男性が、「娘が生きてたら今年成人式だったんです。」とおっしゃってたのを聞いて、えっ?!と思いました。

 

息子と同じ1歳で亡くなられたということです。

 

言葉がみつからないです。何の前ぶれもなく、突然起こった震災でわが子を亡くされたときのお気持ちを考えると、今息子が日々健やかに過ごせていることを本当にありがたいことだと思いました。

毎日、神棚の前で手をあわせるとき、「昨日も家族皆、健康で過ごさせてもらってありがとうございます。」と唱えるのですが、やっぱり日常になってしまってるところがあります。

毎日、もっと息子と笑ったり、今日生きていることに感謝しようと思います。

 

 

あらためまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

写真は、ブランチで作ったパスタです。簡単パスタです。ブログにアップしたことがあるかもしれませんが・・・。今週は、麺週間でした。うどん、パスタ、ラーメン、にゅう麺。寒いときはいいですよねー。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

永遠のテーマ?!【りょうの癒し日記】

2014年1月16日 13:59

140115_153721.jpg雨か雪が降りそうな空ですね。

早くあたたかくなってほしいです。でも、いつまでも若くいたいので、早く早くと次の季節のことばかり言ってるのも・・・。春になればまたひとつ歳をとります。

「何歳?」という質問に答えるのが苦痛になってきました。

いつも年齢のことなんて気にしていないのに、この質問をされると、自分の年齢をあらためて自覚して、落ち込んでしまいます。

女性はそんな方多いのではないでしょうか。

テレビに出ていらっしゃる方で、年齢関係なくいつまでも若々しく女性としても魅力的な方がたくさんいらっしゃいます。

あの年齢であんなに素敵でいられるってすごい!!!って、感心します。

そういう方は、苦労もされているでしょうけど、それ以上の努力をされている方なんでしょうね。

今の私に足りないことのひとつです。自分をみつめ直し、改善し、自分のことを客観的に見て、「あぁ、すてきだな。」と思える女性にならないと!!!

そして、いきいきと楽しく元気でいること!!!

 

今年の目標というより、永遠のテーマですね。

 

風邪もほとんど治りましたので、元気にがんばります!

 

 

さて、写真は備前焼のお猪口です。昨日のブログは日本酒でしたが、このお猪口でいただきました。20年陶芸をしている母が今習っている備前焼の先生の作品です。

焼き物の中で一番備前焼が好きなんです。素敵でしょ?

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

都美人。【りょうの癒し日記】

2014年1月15日 15:24

140115_153556.jpg神奈川で行方不明になっていた女の子が無事保護されて、ほんとによかったですね。

心配していました。寒いし、日が経てば経つほど良くないことを考えてしまいますし。ご両親ご家族のことを思えば、とにかく早く見つかってほしいと思っていました。

4日間怖いことがあったかもしれないし、安易によかったとは言えませんが、命があったということに関しては子を持つ親の立場からすれば、本当によかったと思います。

早くもとの生活に戻られることをお祈りしています。

 

 

さて、きのうのブログの写真の説明をしていませんでしたね。

久しぶりにあった友人とのランチでいただいたデザートでした。シャーベット美味しかったですよ。

子供がいるとなかなかゆっくりすることができないのですが、母が息子を預かってくれていたので、久しぶりにゆっくり話せました。感謝しないといけませんね。

 

今日の写真は、お正月用に主人が買った日本酒です。

淡路島の都美人の山廃「風のまま」です。冷酒、ひや、熱燗どれもいけますが、熱燗が美味しかったです。山廃苦手な方もいらっしゃいますが、私は好きです。

もともとそんなにお酒が強いわけではないのですが、好きなんです。

息子がいるのであまり飲まなくなりましたが、息子が大きくなったら一緒に飲みたいです。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/ 

 

祝☆成人。【りょうの癒し日記】

2014年1月14日 13:36

デザート.jpg寒い日が続いていますね。3連休も終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私は、前回のブログ以降、だんだん調子悪くなって、土曜も日曜も家に閉じこもっていました。

息子を母に連れて帰ってもらってほんとによかったと思いました。

そして、主人もダウン・・・。夫婦共倒れでした。

 

でも、昨日は少し良くなって、昔職場が一緒だった友人と会ってランチしました。

彼女は、美人でスタイルもよく聞き上手です。それに比べ、私は機関銃のようにしゃべり・・・またまた反省。

主人によく注意されます。

「しゃべりすぎ!!!」って。今年は、聞き上手な人になれるよう努めたいと思います。

 

さて、昨日は「成人の日」でしたね。おめでとうございます☆

出かけた先で、きれいな着物姿の女性をたくさん見かけました。着物好きなので、わくわくしました。素敵な帯に見とれ、凝った結び方に見とれ、いろんな柄の着物が見られて、ほんとに楽しかったです。

私も成人式の時に父にとてもいいのを買ってもらいましたが、もう着れませんもんね。振袖は・・・。地味な着物でしたが、白い大きなカサブランカがついていて渋く、帯はお店で一番高級なものでした。

セットですすめられた帯が気に入らなくて、父の友人である呉服屋の社長さんに「どれがいい?」と聞かれ、「あれがいい。」と言ったのが、とてもいいお値段で値札を見た母は絶句していました。

「目が高いな。それにしておき。心配しなくてもいいから。」と社長さんに言われましたが、やはり高かったと思います。父には今でも感謝しています。

成人式のあとは、みんなそれぞれ友人と出かけていきましたが、私は仕事から帰ってくる父を着物を着たまま待ったのを覚えています。

その時の父の顔を今でも覚えています。

 

いい思い出です。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

手土産。【りょうの癒し日記】

2014年1月10日 16:31

140110_190843.jpg今朝は寒かったですねー。

勇気を出してお布団から出て、リビングのガスファンヒーターをつけて、そのまま動くことができなくなってきました・・・。

部屋が暖まるまで、もうちょっとお布団の中で・・・

とだらしないことです。息子がまだ寝ているとつい一緒に・・・と。寝る前は、心に誓うんですよ。

明日は、息子がまだ寝ていてもテキパキ動いて、時間を大切にしよう!!!と。

意志が弱いです。

 

そして、風邪が悪化しました。

ぼや~っとする上に、鼻づまりのような瞼が重いような・・・。

息子にうつしてはダメなので、実家で預かってもらうことにしました。

今日は、早く休みます。

 

さて、画像編集はまだスムーズではありませんが、こちらの和菓子。いただきものです。

主人のお店のお客様でよくご来店くださる素敵なお客様からの手土産です。

母と一緒にと、いつもいろんな美味しいスイーツをいただいています。ほんとにありがたいことです。母もいつも恐縮しています。

「宗家 源 吉兆庵」の御前栗です。栗をまるごとひとつ使用した果実菓子で、じっくりと甘炊きした一粒栗を、栗あんに閉じ込め、やわらかなお餅で包んであり、栗そぼろをまぶし、焼き色をつけてあります。とっても美味しかったです。

 

手土産におすすめですよ。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

風邪・・・。【りょうの癒し日記】

2014年1月 9日 15:58

140109_114240.jpgびゅ~~~っという風の音と、空のかんじで外が寒いんだろうなぁ・・・とわかりますね。

きのうのブログで書いていたとおり、風邪気味でなんとなく目が重く、肩もずっしり重いですが、先ほど背中にカイロを貼って、じんわりあたたかくなっていいかんじです。

昨夜しょうが湯を飲んで寝ようかと思っていたら、なんと・・・賞味期限切れていました(泣)

ガッカリです。

 

こうなったら熱燗でも飲んで・・・

と一瞬思いましたが、思いとどまりました。

 

息子にうつすわけにはいかないので、早く治さないといけません。

あぁ、温泉に行きたいなぁ・・・。息子がいるとゆっくりつかれないだろうけど。昨年は有馬温泉へ行きました。ブログに書いたでしょうか・・・。お風呂上りに湯上り処で見たちらちら降っている雪が風情があってきれいでした。

年始からつまづいている画像編集の件がまだ解決していません。

なので、今日の写真はブランチで作った茸のボロネーゼです。

引き続き頑張ります!!!

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

生菓子。【りょうの癒し日記】

2014年1月 8日 17:45

140108_234124.jpg朝から冷たい雨が降っていますね。

身体がズシンと重いのはお天気のせいかな・・・と思っていると、のどがイガイガ、くしゃみが数回・・・風邪の初期症状ですね。寒気もするし、まぶたが重~い気がします。

最近、やんちゃになってきた息子のためにも風邪なんかひいている場合ではないので、重症化する前に治さないと!!!

今日は、生姜湯でも飲んで寝ようかな・・・。

風邪、インフルエンザ流行っているようです。先日、息子も2回目のインフルエンザ予防接種を受けてきました。私は、1度もかかったことがないので、予防接種も受けていませんが、皆様はどうされていますか?

かかると大変ですよね。

手洗い、うがい必須で人混みに出かけるときは、マスクを着用して、気を付けています。

皆様もご注意くださいね。

 

さて、今日のニュースは、やしきたかじんさんがお亡くなりになったことが大きく報道されていました。歌が上手で、司会も魅力的なたかじんさんの隠れファンでした。

早くよくなられたらいいのに・・・と祈っていましたのに、残念です。

64歳、若いですよ。私の両親と同い年です。

ここ最近、偉大な方がお亡くなりになるニュースが増えましたね。その度に思うことは、今健康でいることに感謝して精一杯生きなければ、と。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

写真の問題が解決していません。

この画像は、新しく機種変更した携帯電話で撮った画像を仕事用の携帯で撮ったので、あまりきれいではなくてすみません。

でも、美味しそうな生菓子でしょ?

母が大好きで、お正月に買ってきてあったのを撮りました。きれいに出来ていて食べるのがもったいないです。

さぁ、明日も引き続き画像編集と格闘します!!

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

だし巻きたまご♪【りょうの癒し日記】

2014年1月 7日 16:08

__ 3.JPG今日は一段と寒いですねー。

昨日は、仕事初めで皆様お忙しかったんじゃないでしょうか。

 

私は、機種変更した携帯電話の画像をなんとかしたくて、深夜まで格闘していましたが、なかなかできず・・・。

疲れ果てて寝ましたが、本日画像を縮小するアプリを発見して解決したー♪♪♪と大喜びしたのもつかの間で、なぜかぼやけてしまうんですよね、画像が。

 

おせちの画像・・・まだアップできません・・・。

 

そして、いったいどうなって成功したかわからないのですが、奇跡の1枚が「だし巻きたまご」なのです。

なぜこの画像だけ上手くいったのかさっぱりわからないので、解決しませんが、今日もまた頑張ってみます。

このだし巻きたまごは、私が作ったのですが、実家の玉子焼き器は、小さすぎて分厚く作れませんでした・・・。わかりにくいですが、松の形にしてるんですよ。

息子が気に入って食べてくれてくれて嬉しかったです。

息子は、今のところ嫌いな食べ物もアレルギーもなく、よく食べてくれるので助かります。

たくさん食べて、すくすく大きくなってくれることを願っています。

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。【りょうの癒し日記】

2014年1月 6日 16:07

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、どんなお正月休みだったでしょうか???

今年は、お休みが長かったので、ゆっくりされた方が多かったでしょうね。

マッサージチェアをレンタルいただいてる方は、癒しの時間をお過ごしいただけましたでしょうか???

 

私は、実家で新年を迎えました。毎年母が作るおせちを今年も食べられて幸せでした。今年は、弟がおせち作りを手伝って、ずいぶん助かったと母が喜んでいました。

 

息子が昨年と違っていろいろ食べられるようになっていて、なんだか慌ただしかったですが、1歳半なのに、お年寄りの方が好むようなものが好きで笑ってしまいました。

黒豆が気に入ったようで、ひとりでたくさん食べてました。

 

さて、新年なのに写真がなくてすみません・・・。

なぜかというと、お正月休みの間に携帯の機種変更をしたのですが、画像がうまく載せれなくて・・・。

早く解決して写真をUPさせたいと思っています。

 

たくさん撮っているので楽しみにしてくださいね。

 

さぁ、気持ちも新たに頑張っていきたいと思います。

皆様にとって、よい1年になりますようお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

« 2013年12月メインページアーカイブ2014年2月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み