目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2013年12月アーカイブ

仕事納め。【りょうの癒し日記】

2013年12月27日 12:42

20131227_134559.jpg先ほど急に降り出したのは「あられ」でしょうか。雨とは違った音がするので外を見れば、けっこう降ってました。

電車の乱れや高速道路の渋滞など、今日は時間に余裕を持って行動した方がいいかもしれませんね。

 

今年の仕事納めが今日の方も多いのではないでしょうか?

お疲れ様でした。1年間の疲れをゆっくり癒してくださいね。

 

 

私はお正月までは、大掃除や年賀状などまだまだやることがいっぱいなのに、なんだかまだ目先のことに追われ、お正月へ向けてのことが何ひとつできていません。

明日からお休みなので頑張ります!!!

 

写真は、いただきもののりんごなのですが、すっごく美味しいりんごだったんです。おいしいりんごをしばらく食べていなかったので、びっくりしました。長野からの産地直送で箱いっぱいにいただいたのに、あっという間に食べてしまいました。特に息子が喜んで食べてましたよ♪

色もきれいで、白雪姫に出てきそうです。

 

 

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

癒しのれんたるは、12月28日~1月5日までをお正月休みとさせていただきます。お休みの間のホームページからのお申込み、お問い合わせはお受けできますが、お電話でのお問い合わせは、1月6日からとさせていただきます。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

サプライズスイーツ☆【りょうの癒し日記】

2013年12月26日 16:19

20131226_161048.jpg今日は、寒くて雨降りですが、昨日のクリスマスはとってもお天気が良く、冷えもましだった気がします。

皆様、楽しいクリスマスでしたでしょうか?

25日は、イエス・キリストの誕生を祝う行事ですが、実は本当の誕生日は聖書にも記述がなく、わかっていないそうですよ。

いろんな説がありますが、誕生を祝ったあと羊飼いが夜中の見張りに戻ったという記述から、羊の放牧が行われ夜中の見張りが必要になる4~9月ではないかという説もあるみたいですよ。

私は、イヴもクリスマスも実家に預けている息子に会えませんでしたが、息子はばあちゃん子なので、きっと楽しく過ごしていると思います。

写真は、主人が買って帰ってくれたシュークリームとプリンです。

ここのシュークリーム美味しいんですよ。プリンは、別添えのカラメルソースをかけていただきます。どちらも人気なんですよ。

まさか主人がスイーツを買ってきてくれると思ってなかったのでびっくりしました。

深夜に美味しくいただきました♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼント♪【りょうの癒し日記】

2013年12月25日 15:31

20131217_134808.jpg今日は寒くてもきれいな空で気分がいいですね。

 

今日はクリスマスですね♪

 

皆様、昨夜のクリスマスイヴは、楽しく過ごされましたでしょうか?

わが家は、連休中に実家でクリスマスパーティーというか、ごちそうを食べてプレゼント交換をしました。

息子には、主人にサンタクロースの格好をしてもらい、チャイムを鳴らして、入ってきてもらいました。

ところが、大泣きしてしまいました。

声を出したら、主人だとわかってしまうかもしれないので、無言で入ってきた真っ赤な衣装に、白いひげのサンタクロースは、息子にとっては「知らないおじいさん」なので、泣きながら走って逃げてしまいました。

それでも記念にと、一緒に写真を撮り、プレゼントをわたしてもらいましたが、あまりに泣くので、主人はすぐに着替えにいってしまいました。

 

そして、プレゼントです。

答えは、「積木」でした。三輪車のようなものと悩みましたが、やはり先に積木かな・・・と。

この積木ね、日本のいろんな木でできている寄せ木の積木なんです。

さくら、ひのき、かえで、まつ、くり、ほお、しらかば・・・他にも数種類。そして、ひとつひとつにその木の名前が英語とひらがなで表と裏に書いてあります。木のにおいや重さや模様などそれぞれの特徴が感じられる素敵な積木なんです。入っている木についての冊子もついてます。

そして、ジグソーパズルのように箱にしまわないといけないので頭を使います。

大人も一緒に楽しめるんですよ。

もちろん息子も喜んで遊んでました♪

 

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

クリスマスツリー☆【りょうの癒し日記】

2013年12月21日 14:22

131224_190335.jpg外気がすっかり冷たさを増して、あぁ年末だなぁ・・・と思ってると、今年中にしておかないとだめなことが、頭の中にぽこぽこ浮かんできました。

そして、焦っています。

あと、10日もないんですよね。

皆様もお忙しい毎日を過ごされているかと思います。

 

クリスマスが終われば、一気にお正月へ加速していくんでしょうね。

 

私は、年賀状のことで何も出来ていないことが、もう焦って仕方ありません。

またペンだこ覚悟で頑張ります!!!

 

さて、クリスマスについて、皆様はもうプレゼントの用意はバッチリですか?

わが家は、主人がクリスマスイヴもクリスマスも仕事だし、息子は実家にいるので、この連休中にクリスマスパーティーをしようと計画中です。

まだ1歳の息子にはクリスマスのことはわかりませんが、気分だけでも味わってくれたらなぁ・・・と思っています。

次回のブログでは、息子へのプレゼントを発表しますので楽しみにしていてくださいね♪

 

写真は、クリスマスツリーのイルミネーションです。

かわいいので、パチリ☆と撮りました。

今年は、わが家のクリスマスツリーは押し入れの中ですが、来年は息子と一緒に飾り付けを楽しみたいです。

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

初雪?【りょうの癒し日記】

2013年12月20日 15:24

20131220_152034.jpg今朝、雪がちらついていたそうです。

寒さがどんどん増していってますね。まだまだ寒くなるんでしょうか・・・。

ホットカーペットの上に座っていても、手はつめたいままで、あぁこれはけっこう寒いな・・・と思います。

 

暖房をつけていない部屋、特に北側の部屋は、もう冷蔵庫みたいです。

そういえば、皆様ご存じかと思いますが、冬は冷蔵庫の中のダイヤルを弱にするとエコです。

ちょっとしたことなんですけどね。

 

さぁ、明日から3連休の方も多いのではないでしょうか。お天気は、荒れ模様になるということなので、お出かけ予定のある方は、あたたかくしてお出かけくださいね。

 

今日の写真は、ちょっと久しぶりの鶏ときのこのアラビアータです。パセリがないので、いろどりが悪いですが・・・。

主人の大好物です。実家から自宅へ帰ってきたので、少しはお料理しないと、と思って。

大喜びで食べてました。

来月からは、息子も実家から自宅へ戻ってきて、いつもの生活が始まります。

お料理がんばらないと!!!

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

楽譜♪【りょうの癒し日記】

2013年12月19日 12:25

20131218_121144.jpg冷たい雨が降り続いていますね。

 

皆様、年末の慌ただしい日々を過ごされているかと思います。

忘年会もピークで、毎日お酒をたくさん飲まれている方も多いと思いますが、気を付けてくださいね。

酔っぱらって帰って、そのままお布団に入って、夜中トイレに行くとき、お布団の中と部屋の温度が20度以上あると、危険だそうです。お酒を飲んで、脱水状態でお布団の中で汗をかき、さらに脱水状態になって、血液がどろどろになって、急死することもあるそうです。

どうか水分を摂ってからおやすみください。

楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまいますが、お身体大切にしてくださいね。

 

さて、写真は息子にミニピアノを購入したときに、一緒に購入した楽譜です。

今はずっと実家にいる息子ですが、ピアノは持っていってるので、張り切って弾いてくれます。

葉加瀬太郎さんのビデオを見ていないから前ほどではありませんが、「ピアノ弾こっか♪」というと、嬉しそうにこの楽譜を持ってきます。

わかってるんですね。弾けなくても、開いて一応見ています。

音符を指さして、要求してくるので「ラ」や「ミ」と言うと、納得しています。

このまま音楽好きでいてくれたらなぁ・・・と思う母でした。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

宇宙人?【りょうの癒し日記】

2013年12月18日 14:16

20131218_121044.jpg寒くて、雨降りの今日は、お仕事で出勤の方、外でのお仕事の方にとっては、つらいものですね。

夜は、あたたかいものを食べて、あたたかいお風呂に入っておやすみくださいね。

 

私は、今月いっぱいは自宅と実家を往復しながら、いろいろこなしたいな・・・と思っています。

手術したあとの傷口は、寝相の悪い息子に蹴られなければ大丈夫ですが、問題のあったところはまだ痛むことがあります。

日にち薬なので仕方ありませんね。

来月の今頃にはすっかり良くなっていることだと思います。

 

さて、写真のぬいぐるみですが・・・きのうのブログの答えではありませんよ。

 

数年前にひとりぐらしのおばが寂しくないようにと誕生日にプレゼントしたものです。なぜか、息子に・・・とおばが持ってきました(笑)

最近、百貨店でこのシリーズのコーナーが出来ていて、懐かしいな~と思っていたら、今人気なんですね。モデルさんやタレントさんが愛用されていて、人気がでたそうで、とぼけた顔のデザインとポップな色使いに次々とシリーズが登場しているそうです。

うさぎ、くま、ねこ、さるのシリーズがあって、この写真のぬいぐるみは、どうやら「さる」のようです。

癒される顔ですよね。宇宙人らしいですよ(笑)

息子は、前日ブログに書いていたぞうのぬいぐるみとこの宇宙人を寝るときには、となりに置いています。

 

気になられる方は、「CRAFTHOLIC」で検索してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

クリスマスプレゼント☆【りょうの癒し日記】

2013年12月17日 16:39

20131217_134726.jpg世界的寒波がやってきているということです。

エジプトのカイロに雪が降ったと聞きました。びっくりしますよねー。

 

このかんじだと今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになりそうですがどうでしょうね。

日本のクリスマスは、宗派関係なく盛り上がりますね☆

暗くなると、街のイルミネーションがキラキラきれいです。寒くてもロマンチックで、この時期は好きです。

私が住む関西では神戸のルミナリエが人気で、一番初めの頃から数年は見に行ってましたが、ここ数年は出かけていません。

はじめて点灯した瞬間を見たときは本当に感動しました。

何回見に行っても素敵ですね。一時開催が危ぶまれたときもありましたが、続いていてうれしいですね。来年こそは、息子を連れて見に行きたいです。

 

さて、今日の写真ですが・・・???でしょ?

息子のクリスマスプレゼントなんですがシンプルでしょ?中身は、何でしょう?

正解は、クリスマスまでに発表しますので想像してみてくださいね♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

あったかメニュー♪【りょうの癒し日記】

2013年12月16日 12:01

20131216_115518.jpg空を見上げてもすっかり冬の空になって、外に出ると顔が冷たくて、あぁ・・・もう逃げられないな・・・という気分です(笑)

でも、寒くなって悪いことばかりではありません。

寒いからこそ美味しいメニューがたくさんあって、わくわくします。

 

写真は、主人と退院祝いで行ったお店のアボカドとトマトのグラタンです。少し前のブログでマルゲリータをUPしていましたが、同じお店のです。

ピザも好きだし、グラタンも好きです。とろけるチーズって、しあわせな気分になります。グラタンは王道の、エビとマカロニのグラタンが一番好きです。

シチューもおいしいですね。シチューのCMを見ると必ず食べたくなります。最近、私の好きなシチューのルウに「チーズ」が出て、早速買いました。

息子も色々食べられるようになってきたし、またお料理がんばらないと!!!

今は、実家に預かってもらっているので、まったくお料理していません。母に感謝です。

 

冬は、やっぱりふぅふぅしながら食べるお料理が美味しいですね♪

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

ぞうのぬいぐるみ☆【りょうの癒し日記】

2013年12月14日 13:46

20131211_133852.jpg寒波がやってきて、本格的に寒くなってきてからはダウンコートを手放せません。

若いころは、ウールのコートを着て、ヒールの高いパンプスやブーツを履いて、おしゃれしていましたが、最近は、息子を出産してからは特にですが、動きやすくて転ばない格好というのが鉄則なので、軽くてあったかいダウンコートにムートンのブーツが基本スタイルです。

ちなみに動きやすくて転ばない格好というのは、息子ではなく私のことです。

子供の頃からよく転んで、ひざをすりむいていました。

危険なことをするおてんばではなく、慎重なタイプでケガをするようなことはしないようにしてたのに、登下校中にみんなと同じように歩いているはずが、転んでいたり・・・と、どんくさいタイプだったんです。

それは、今でも変わらず、1年に1回は転んでいると思います。

笑ってしまうでしょ?

形のいいパンツを友人の働いているお店で購入して、今は3本目です。2本とも転んでひざをすりむいて、ダメにしてしまいました。

だから、息子を抱いていて転ぶわけにはいかないので、息子とふたりでいるときはヒールの全くない靴しか履かないようにしています。

背が高くないので、ヒールを履いて格好よく歩きたいのですが・・・。しばらくは、むずかしそうです。

 

 

さて、写真のぞうのぬいぐるみかわいいでしょ?

イギリスから届きました。日本ではレアな「Jerry cat」のぬいぐるみで、探して探してやっとみつけたんです。

入院する前に息子が寂しがらないようにと、息子が好きなぞうのぬいぐるみを買おうといろんなお店を見てまわって、なかなか気にいったのに出会えず、ネットで探して購入したんです。

あぁ、喜ぶだろうなぁ・・・と思っていたら、私が入院中に実家に届いて、母が息子に渡したら、興味を示さなかったそうで、電話で聞いてショックでした。

でも、最近は寝るときに横に持ってきて寝るようになったんです。

 

ちょっと、うれしいかあちゃんでした♪

  

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

ご褒美☆【りょうの癒し日記】

2013年12月13日 13:42

20131211_134113.jpgこんにちは。どんどん寒くなってきましたね。今朝は、今年1番の寒さだったそうです。

 

寒さに弱い私は、行動力が一気に低下してきました。

頭の中では、あれやって、これやって、って思うのに、全くと言っていいほど、体が言うことをききません(笑)

笑いごとじゃありませんね。

気合だ、気合だ、気合だーーーーの精神でがんばります!!!

 

昨日からのニュースで話題になった「デタラメ手話」ですが、ご覧になられましたでしょうか?

4時間もデタラメの手話をし続けて、途中で退場させられなかったそうですが、そんなことあるんですね。

びっくりしました。オバマ大統領の後ろでおかしな手話をしていた男性の言い訳もまた驚きましたが、セキュリティーの面など、厳しいはずなのに・・・。

何もなくてよかったですが、聴覚障がい者の方は、驚かれたでしょうね。

 

さて、写真のフェイスマスク☆

先日引き出しの整理をしていて、友人から海外旅行のお土産にもらったマスクを見つけて試したら、翌日お肌が、もちもちぷるぷるになって、お化粧のりがすごくよかったので、買ってみました。はちみつエキスが入ってます。

エステにはなかなか行けないけど、自宅でたまにこういうのいいですよね♪

自分のことにゆっくり時間をかけられない小さい子供さんをお持ちの方、多いと思います。

たまに自分へのご褒美でいかがでしょうか。

 

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

 

今年の漢字。【りょうの癒し日記】

2013年12月12日 14:19

20131212_141404.jpg寒いですねー。

寒波がやってきてます。

自宅に帰ってきて、主人にお風呂をすすめると、ずっとシャワーですませていたようで、喜んで入っていました。「お風呂につかるの久しぶり~♪」と。

あたたかいお風呂気持ちいいですもんね。

 

さて、今年の漢字が発表されました。皆様、予想されていましたか?予想は、当たりましたでしょうか?

 

今年の漢字は、「輪」でした。

 

なるほど!!!ですね。私は、「決」と予想していました。オリンピックはもちろんのこと、他にもいろんなことが決まった1年だったかな・・・と。

「決」は、6位でした。ちなみに、2位「楽」、3位「倍」だったそうです。昨年は、「金」でしたね。

私にとっての今年の漢字は・・・やっぱり「決」でしょうか。2年半かかえていた病気を、やっと手術できたことが1番大きいです。

来年は、どんな1年になるでしょうか?

来年の今頃、いい漢字が思い浮かぶように、毎日を大切に生きていきたいと思います。

今年の漢字2位だった「楽」っていう漢字もいいですね~。

 

さて、今年の漢字「輪」にちなんで、バームクーヘンの写真です♪

・・・というわけではなく、主人のお店に、いつも美味しいスイーツの差し入れをしてくださる素敵なお客様からのいただきものです。

クラブハリエのバームクーヘン美味しいですよね。まわりのお砂糖もこの季節は、溶けてしまわずいいかんじなんです。ご存じない方は、1度食べてみてくださいね。

おすすめです☆

 

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番 http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

今日のニュース。【りょうの癒し日記】

2013年12月11日 19:36

20131207_145215.jpg今日は、天気予報が外れ、突然雨が降ったり、変なお天気でしたね。そして、一気に寒くなりましたね~。

今夜から冷えるそうですよ。

皆様、暖かくしておやすみくださいね。

 

 

今日のニュース。

性同一性障害のため女性から性別を変更した男性と妻が第三者の精子提供による人工授精で妻が産んだ長男の戸籍上の父親を男性と認めるよう求めた裁判で、

「妻が婚姻中に妊娠した子は夫の子と推定する」と、男性を父親と認める決定が出されました。

性同一性障害のため性別変更した男性と妻の子の戸籍に、男性を父親として記載することを認められたのは初めてのことだそうです。

 

テレビでも、性同一性障害の方々が活躍されて、世間的にも認められてきたからでしょうか。

ほんとによかったですね。

いろんな意見があるかもしれませんが、私は人間として生まれてきて、心と体が違っただけで差別するのは間違っていると思うので、こういう結果が出て、心からよかったと思いました。

 

もし、息子がそうなっても、元気で楽しく生きてくれたら、男性でも女性でもどちらでも私はいいと思っています。

 

今日の写真、わかりますか?

母が段ボールで作った絵本立てです。息子に興味を持ってもらえず・・・ちょっとガッカリな母でした(笑)

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番 http://www.kaminari-mihariban.com/   

 

 

 

 

 

 

雷。【りょうの癒し日記】

2013年12月10日 14:31

20131207_144744.jpg夜中の雷にびっくりして、目が覚めました。

昨夜から、今朝まで雨が降ると天気予報で聞いていたので、お天気がよくないのは知っていましたが、まさかあんな大きな雷が鳴るとは思ってもみませんでした。

今は手術後で息子を抱いたり、重いものを持ったりできず、実家に帰省しているので、起床後、母と「雷びっくりしたなぁ~。一気に目が覚めたわ。」と話していて、「あの雷、気づかへん人いるんかなぁ・・・」と私が言うと、母が笑いながら「お父さんや。」と。

あんなに大きな雷に気づかない父は、どんな仕組みになってるのか疑います(笑)

 

以前にもブログで書いたと思いますが、私は雷が苦手で、大っ嫌いなんです。

好きな人は、あまりいないと思いますが、ゴロゴロゴロや、ピカッと光ってから鳴るまでの間のドキドキが耐えられません。

一瞬にして、命を奪われたりしますしね。

 

そんな雷の見張り番、雷センサのレンタルも開始しますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

雷センサレンタル始めました。

雷ミハリ番    http://www.kaminari-mihariban.com/

 

 

 

写真は、公園で遊ぶ息子です。大きくなりました。駆け足も少しできるようになりましたが、相変わらず、ボール遊びよりも、葉っぱを拾ったり、ベンチでピアノを弾くまねをするのが楽しいようです。

 

 

とろろごはん♪【りょうの癒し日記】

2013年12月 9日 11:41

20131207_144840.jpg先週から気温が安定しているようで、まだ凍えるほど寒くなくホッとしています。

 

 

昨日、東京よみうりカントリークラブで行われた今季ツアー最終戦の日本シリーズJTカップで、男子プロゴルフの宮里優作さんがプロツアー11年目で悲願の初優勝を飾られたニュースを見て、驚きました。

 

初優勝だったんですね。

 

ご家族はもちろんのこと、地元の方も大変喜ばれたそうですね。11年、長かったでしょうね。

でも、コツコツ努力を積み重ねてこられた結果なのでしょうね。

私もすこーしだけゴルフをしていましたが、何の努力もしていないので、もちろん下手でいつも一緒にプレイしてくださる方に迷惑をかけていて、息子の出産を機にもうやめようと思っていましたが、なんだか懐かしく暖かくなったらまた始めようかな・・・と思ったり・・・。

温かくなってから、考えようっと。

 

 

さて、写真は先日ブログで書いていたいただきものの山芋で作った「とろろ」です。

丹波篠山産の山芋、もっちりしていて濃厚で美味しかったです。

わがやの「とろろ」は、お出汁ではなく、濃いめのお味噌汁でのばしていただきます。

めずらしいと思いますが、おすすめですよ~♪

 

元気モリモリになりました。

 

 

 

 

干し柿。【りょうの癒し日記】

2013年12月 6日 10:56

20131204_140105.jpgいいお天気が続いていて気持ちいいですね。

 

息子を近所の公園へ連れていっても、寒くなくのんびり過ごせます。ボール遊びをしようと思って、持っていってもあまり興味がないみたいで、落ちている葉っぱを拾ったり、ベンチでピアノを弾くまねをしたり・・・。

おもちゃいらずです。

家の中でも、おもちゃで遊ぶことより、リモコンをさわったり、スイッチが気になったり、お皿をならべたり運んだりとお手伝いをしたり・・・。

今は、みかんの皮をむくのが楽しいようです。

 

1歳5か月って、こんなかんじなのでしょうか?

 

同じぐらいの子は、アンパンマンやしまじろうなどに興味があるみたいですが、全くそんな様子はないです。

ミルクや牛乳に興味はなく、あたたかいほうじ茶を飲んでため息をついています(笑)

 

幼稚園へ行き出すと変わってくるんでしょうね。

 

さて、写真の干し柿、親戚のおばが作ったのをいただいたのですが、甘くてやわらかくて美味しかったんです。

大好きですが、なかなか食べる機会もなくお正月に食べるものと思っていました。「おばちゃん、おかわりお願いします。」と言いたくなるぐらい美味しかったです。

 

 

 

 

 

浦島太郎?!【りょうの癒し日記】

2013年12月 5日 11:30

20131204_135012.jpg今日も気持ちいいお天気です。

 

次のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主役が井上真央さんに決まったと発表されたニュースを見て、ついこの間子役だったのに・・・と思いながら、

「そういえばご近所さんのお孫さん、井上真央さんが子役のときにまだ小学校1、2年だったけど、似てるって言ってたよね~。」

と母に言いました。

「もう大きくなってるよね。大学生ぐらい?」と聞くと、

「もう働いてるで。看護婦さんになってる。」と。もう、びっくりしました。浦島太郎状態です。

そういえば、私が高校生だった頃、まだ小学校入ったばかりの近所の男の子が、今ではもう3人の子持ちで、そのことに驚いたばかりだったな・・・と。

自分はあまり歳をとっている感覚がないのに、周りを見て、はっとすることが多くなってきました。

 

母がずっと前に、「中身は、自分の中では、19歳のときとあんまり変わってないと思う。」と言ったとき、大笑いしましたが、なんとなくわかるようになってきました。

日々なんとなく過ぎていってるけど、歳とってるんですね。

ついこの間と思って見る写真も10年以上前だったり・・・。

複雑な心境ですが、今日も家族みんな元気にいられることに感謝して、元気に頑張ります!!!

 

写真は、いただきものの山芋です。主人のお店のお客様から、私に「元気になって。」と退院祝いです。ありがたいです。大好きなんです。

元気に頑張りますよー☆

 

 

 

 

 

優しいおみやげ。【りょうの癒し日記】

2013年12月 4日 15:56

20131204_134911.jpg曇り空ですが、寒さは落ち着いていて、過ごしやすいです。

 

12月ってあっという間に過ぎて行ってしまいますが、日本では、旧暦12月を師走と呼び、現在新暦の12月でもそう呼ばれています。

その由来は僧侶(師)が仏事で走り回る忙しさからという平安時代からの説があるらしいのですが、はじめて知ったとき、「なるほど!」と納得しました。

 

12月は、なんだかとっても忙しい月ですもんね。

 

新しい年を迎えるためにみんなが一生懸命頑張るエネルギーあふれる月です。

さぁ、私もよい年を迎えられるように、精一杯頑張りたいと思います。

来年も皆様に楽しみにしてもらえる癒しブログが書けるようにアンテナを張って、いろんなことを吸収したいです。

と、1年のしめくくりのようになってしまいましたが、まだまだあと1ヶ月ありますので、よろしくお願いします。

 

写真のお菓子わかりますか?

もみじのかたちをした「おかき」です。主人のお店で働いてくれているアルバイトの女の子からのお土産です。

京都へ紅葉を見に行って買ってきてくれたそうです。

先日、手術をした私が紅葉を見に行けないだろうから、気分だけでも・・・と。

うれしいです。ほんとに。

メッセージカードつきです☆

 

優しいおみやげに心癒されました。

 

 

キムチ鍋。【りょうの癒し日記】

2013年12月 3日 15:32

20131127_153635.jpg寒さがちょっと落ち着いているような気もしますね。朝晩は冷えますが、日中はおだやかな陽射しで過ごしやすいです。

来週から冷えると聞いて、寒いのが苦手な私はどきどきしています。

 

12月に入ってからは、街もテレビもクリスマス一色ですね。さて、プレゼントのことそろそろ考えないと・・・。

 

さてさて、お鍋の美味しい季節になりました。昨日も一昨日も夕飯はお鍋でした。

2月頃には飽きてくるかもしれませんが、今のところお鍋がとっても美味しいです♪

2日連続、具を変えて味噌鍋を食べました。

美味しかったですよ~。

 

写真は、先日友人のお家で作ったキムチ鍋です。

友人の旦那様が出張で、息子を実家に預けていた私と友人とふたりだったので、「これしかないよね♪」というかんじに。

キムチ鍋だというぐらいだから、キムチが重要に思うのですが、そうではなくスープが重要なんです。

鶏ガラスープにヤンニンジャン、味噌、醤油、ごま油、にんにくなどを入れます。

友人も気に入ってくれて、また旦那様に作って見ようと言ってくれました。

 

それにしても、お昼から夜まで女子トークはつきることがありませんでした(笑)

楽しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

退院祝い。【りょうの癒し日記】

2013年12月 2日 11:51

20131127_153600.jpg12月になりましたね。1年あっという間です。

今年1年で息子は、ぐっと大きく成長しました。私は・・・ほとんど変わっていません。

昨年の今頃は、まだおっぱいを飲んで、お粥を食べ始めた頃じゃなかったかと思います。今では、いろいろ食べて、すたすた歩くようになりました。

 

この世に生を受けて1年とちょっとでこんなにも成長するもんなんですね。

 

つい先日友人が男の子を無事出産しました。

ずーっと子供が欲しくて、不妊治療を続けていてやっとできた待望の赤ちゃんです。

嬉しくて、私も心待ちにしていました。

陣痛がきたから病院に来てるという連絡から、「産まれたよ。」の知らせがくるまで約2日。もう気になって気になって。

大変だったみたいです。陣痛がきてもなかなか産まれず、破水しても陣痛だけが強くなっていって結局、帝王切開になったそうです。

赤ちゃんは無事で、友人はフラフラだと・・・。

出産って、ほんとに大変なことです。命がけです。だから、そんな思いをして生んだ命、生んでもらった命を大切にしなければいけませんね。

 

今日は、内容と写真が一致してませんが、写真のピザは主人とふたりで近所のお店で退院祝いをしてもらった時にいただいたマルゲリータです。

ふたりで外食なんて久しぶりのゆっくりした時間を過ごしました。

 

 

 

 

« 2013年11月メインページアーカイブ2014年1月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み