目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2013年11月アーカイブ

会社名称の変更について

2013年11月29日 23:36
こんばんは。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島です。

当社は、このたび会社名を『株式会社具現化』に変更しました。マッサージチェアのレンタルサービスにて培ったノウハウを生かして、日本の素晴らしい商品を市場に流通させるサービスを展開していきます。今後ともよろしくお願いいたします。

さるだんご♪【りょうの癒し日記】

2013年11月29日 17:51

20131127_153421.jpgやっぱり寒いですね~。

大阪では、夜中に初雪が降ったそうです。大阪で11月中に初雪が観測されるのは、1989年以来、24年ぶりのことだそうですね。

ほんとにさむ~いです。

 

ニュースでね、かわいい映像を見ました。ご存じでしょうか?

「さるだんご」

寒い時期にニホンザルがおしくらまんじゅうみたいな格好でくっついてお互いに身体をあたためあうことを「さるだんご」というらしいのですが、

 

かわいいんですよ~~~。

 

寒ければ寒いほど、参加する数が増えるらしいのですが、子ザルが真ん中に挟まれていたりして、見ているだけで癒されます。

気になられる方は、「さるだんご」で検索してみてくださいね。癒されることまちがいなしです。

 

さて、写真は久しぶりの息子です。

退院の日、父に迎えにきてもらい、自宅へ帰らずそのまま実家へ帰りました。

入院中、実家に息子をあずけていたのですが、私と離れるのは初めてのことで、泣いて困らせるんじゃないかと、心配でしたが、1週間に1度会う母に慣れていて、泣くこともなく楽しく過ごしていたそうです。

うれしいような、寂しいような、複雑な気持ちでしたが、両親を困らせなくてよかったと思いました。

久しぶりに会ったら、どんな反応をするだろう・・・と楽しみにドアを開けると、このとおり寝ていました。

 

目を覚ましてからは、私の顔を見て、何度も目をこすり、うれしそうに「ちゃーちゃん(かあちゃん)♪」と抱きつきにきましたが、一瞬でした。

 

けっこう、自立しています・・・複雑・・・。

 

 

 

感謝のきもち。【りょうの癒し日記】

2013年11月28日 19:24

20131127_153450.jpg寒いですね~。

もうすっかり冬です。今晩から冷えるそうですね。明日は、年末年始の気温になると天気予報で言ってましたよ。

皆様、あたたかくしてお休みくださいね。

 

さて、きのうのブログの続きのようになりますが、入院した日は、不安で眠れませんでした。

手術が無事終わって、しばらく酸素マスクや心電図、点滴、他にもいろいろコードやチューブがついているし、手術中につけていた人工呼吸器の副作用で声が出ませんでしたが、目が覚めたことが嬉しかったし、先生や看護師さんが親切で痛みにも耐えられました。

 

一般病室に戻ってからは、向かいの小さな女の子や他の方とお話ししたりして、楽しい時間を過ごせました。

近くに住む友人やママ友もお見舞いに来てくれたり、辛いはずの入院生活が、退院するのがさみしくなるぐらいでした。

手術日が決まってから入院するまで、1ヶ月ぐらいあったのですが、憂鬱な気持ちで過ごしていたのに、たくさんの人のおかげです。

写真は、「お見舞いに行くから!」と、入院する前から言ってくれていた友人が、私の体調を気遣ってくれ、主人のお店に届けてくれたかわいらしいお菓子です。

クリスマスのデザインかわいいですね♪

向かいの小さな女の子、カフェをご主人と経営されている美人の奥様にもおすそわけして、おいしくいただきました。

 

今回の入院では、たくさんの方のあたたかい優しさに本当に救われました。

 

感謝、感謝です。

 

 

 

 

 

 

しあわせについて。【りょうの癒し日記】

2013年11月27日 17:02

20131127_153352.jpgお久しぶりです。

もし、私のブログを毎日読んでくださってた方がいらっしゃったら、

「あれ?クビになったのかな???」と心配してくださったかもしれませんね(笑)

 

 

実は、前回のブログの翌日から入院していました。

 

急に調子が悪くなったわけではなく、息子を出産する前から手術が決まっていました。

出産して、授乳が終わったら・・・と覚悟はできていましたが、不安いっぱいでした。

そして、残念なことに、他にも処置が必要なところが見つかり、検査を重ねましたが、結局手術してみないとはっきりわからないということでした。

 

この歳になるまで、いろんな病院や先生にお世話になりましたが、悲しい思いをすることが多く、病院嫌いで、検査もなかなか行かなかったり、治療も途中で止めてしまったり・・・ということがありましたが、

この度お世話になった病院の先生には、ほんとに親切にしていただきました。

たくさんの患者さんがいらっしゃってお忙しい中を、親身になってくださり、手術の説明も丁寧にわかりやすく、ずいぶんと不安が軽減されました。

入院前日は、遺書を書こうかどうかずいぶん悩みましたが、かわいい息子にまた絶対会えることを信じ、祈り、書くのをやめました。

 

手術が終わり、麻酔から目が覚めたとき、本当にうれしかったです。

 

そして、病室から見たこの写真の朝日を見られて、

「生きているってことは、それだけでじゅうぶん幸せなことなんだなぁ・・・」と思いました。

 

どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ごちそう♪【りょうの癒し日記】

2013年11月12日 17:18

20131111_141130.jpgすっかり寒くなって、昨日はガスファンヒーターを出しました。

結局、息子が汗かきなので、息子が寝るまではつけませんでしたが、足先が冷えますね。

最近は、春や秋といった過ごしやすい季節がすっかり短くなりました。

急に気温が上がったり、下がったりすると、体がついていきませんよねー。

風邪ひかないように、皆様お気をつけくださいね。

息子は、昨日インフルエンザの予防接種に行ってきました。私は、インフルエンザにかかったこともないですし、予防接種を打ったこともありませんが、かかると大変ですね。

主人が何度かかかってますが、辛そうでした。

 

うがい、手洗い、睡眠大切ですね。

 

そして、栄養たっぷりの食事も大切です。

写真は、またまた食べ物ですが・・・美味しそうでしょー♪♪♪

三田牛をいただいたので、すき焼きをしました。お肉、やわらかくて美味しかったです。

すき焼きの具は、もちろんお肉がメインなのですが、同じぐらい好きなのが麩です。うまみをたっぷり吸収していて、最高です。

 

これからは、あたたかいものが恋しくなりますね。

あたたかくて美味しいものupしていきますね~♪

 

 

食べ放題♪【りょうの癒し日記】

2013年11月11日 16:05

20131111_141031.jpg最近、食べ物の写真ばかりで、癒し日記というより、いやしい日記みたいになってますが・・・

タイトルからして、今日こそ【癒し日記】ではなく、【いやしい日記】かもしれません(笑)

 

先日のお休みの日に、久しぶりに友人とランチして、おしゃべりしてきました。

といっても、息子も一緒なので、落ち着いて話せませんが(泣)

 

友人は、新婚さんでまだ子供がいないので、私だけ子連れです。

息子が泣いたり、ぐずったりしても嫌な顔せず、あやしたりしてくれて、助かりました。

息子は、最近イヤイヤが始まって、ややこしいのです。

 

ランチするお店を決めていなかったので、うろうろしながら、結局お互い行ったことのあるお店に行くことになりました。

子供がいると、お店選びが大変です。まだ1歳の息子でも、「一人分として、何かご注文いただきます。」と言われたり、「子供用の食事やおやつの持ち込みをご遠慮いただいています。」と言われたり・・・。

けっこう厳しいなぁ・・・と話しながらも、子連れの私たちのマナーが守られていないことがあるのかもしれないな・・・とも思いました。

 

まぁ、息子は歯が全部で7本しか生えていないことを忘れるくらい何でもよく食べるので、パン食べ放題のパンを美味しそうにたくさん食べていました。

写真は、ハンバーグです。パン食べ放題付きです♪

 

久しぶりのランチ楽しかったです。

 

 

寄せ植え。【りょうの癒し日記】

2013年11月 7日 16:07

20131107_160305.jpg国際宇宙ステーションで日本人初の船長となる若田さんらが搭乗のソユーズ宇宙船が、打ち上げに成功したというニュースを見ました。

暗いニュースが多い中で、夢と希望のある嬉しいニュースですね。

もっと、明るいいいニュースが増えたらいいのになぁ・・・といつも思います。

 

 

 

昨日の夕方から降ったり止んだりしていた雨が、もう今日は降らないのかな・・・と思っていると、

朝主人が福丸の散歩に出かけて、しばらくしてけっこう降ってきました。

あぁ、きっと傘持って行ってないだろうなぁ・・・びしょ濡れで帰ってくるだろうなぁ・・・と、主人と福丸のタオルを用意していました。

帰ってきて、「けっこう降ったなぁー。びしょびしょなったやろ?」と聞くと、「それが大丈夫やってん。」って。ちょうどコンビニの前あたりで降ってきて、雨宿りしていたそうです。

 

さて、写真の寄せ植えですが、もう何年か前に私が寄せ植えしたのですが、長い入院生活があったりで、枯れていたのが、先月からの雨で、こうやって苔まで生えていいかんじになっています。

苔は、風情があって、心が落ち着くというか、癒されるので好きなんです。

枯らさないように大切にしたいです。

 

雨もいいもんですね。

 

今日は立冬です。夜から冷えると天気予報で言ってましたので、皆様あたたかくしてお休みくださいね。

 

 

 

グルメなおじさん?!【りょうの癒し日記】

2013年11月 6日 13:57

20131105_145813.jpg晴れてる♪

と思って、朝からタオルケットを洗って干しましたが、曇ってますね・・・失敗したかな?

明日から、雨らしいですね。最近、週末のお天気が崩れることが多いですね。

 

 

さて、昨日のブログで書いていたボロネーゼの写真です。

出かけることが少ないと、こうやって食べ物の写真ばかりになってくるのを、皆様もうお気づきでしょうか・・・。

よく作っているトマトパスタや、ペペロンチーノと違って、ボロネーゼは、作るのに、ちょっと時間がかかります。

主人が好きなのと、辛くないので息子も食べられるかなぁ~と思って作りました。

主人も息子も大喜びで食べました。

息子は、ずいぶん前に上の前歯4本、下の前歯3本が生えて、そのままいっこうに次の歯が生えてきませんが、すっかりグルメになって、美味しいものをよく知っています。

お砂糖たっぷりのお菓子や、味の濃いものや脂っこいもの、刺激物は、避けていますが、私たちの食べているものを細かく切ったり、味を薄めて、食べさせています。

同じぐらいの子は、まだ母乳やミルクを飲んでいる子がいっぱいいるのに、牛乳にも全く興味がないらしく、あったかいほうじ茶をおいしそうに飲んでいます。

 

小さなおじさん、なかなかおもしろいですよ♪

 

 

連休。【りょうの癒し日記】

2013年11月 5日 15:32

20131105_145740.jpg寒くなりましたねー。

今までは、フローリングの上で素足だったのが、ソックスを履いていても冷えます。

そして、のどが渇くと炭酸水を飲んでいたのに、数日前からは、紅茶を飲んでいます。

つい最近までは、冬でも冷たい飲み物を飲んでいましたが、あたたかい飲み物が美味しいですね。

ビールも美味しいですが、熱燗が美味しい季節になってきました。

 

さて、前回のブログで、部屋の片づけをする・・・というようなことを書いていましたが、全くできませんでした。

何をやっていたかというと・・・それがよくわからないうちに時間が過ぎていました。

昨日の夕方は、少し出かけましたが、雨が降っている間、ずっと家にいたのに・・・。

でも、ひきかけていた風邪が重症化しなかったので、「よしとしよう!」と、勝手に納得しています。

 

夕食の買い物も主人が雨の中を行ってきてくれたので、助かりました。この連休は、ほんとにゆっくりと過ごしましたが、たまにはいいですね。

写真は、連休1日目の夕食のチキンといろいろ野菜のグリルです。

あとは、グリーンサラダとボロネーゼです。

 

グリルにはまってます。

簡単でほんとに美味しいですよー♪おすすめです☆

 

 

 

無花果。【りょうの癒し日記】

2013年11月 2日 17:26

20131102_171418.jpg今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?

明日からお天気が崩れ、冷え込むと天気予報で言ってたので、出かけるのは控えて、年末に向けて、少しずつ片付けをしていこうかなぁ・・・と思っています。

息子がいるので、なかなか集中して片付けることもできないし、お天気が悪いなら、出かけるのもあきらめがつきますもんね。

 

と言いながら、実は息子の風邪をもらったのか、勝手に風邪をひいてしまったのか・・・どちらかわかりませんが、やや風邪気味で、体がだる重いです。

頭の中と、実際の行動がチグハグで、笑ってしまいます。

 

息子が寝たら、自分も寝て、体力を温存させようと思いながら、ついつい「今しかできない!!」と、用事をしたり、寝る前は、さっさと寝ればいいのに、撮りだめしているビデオを見たりしてしまいます。

子持ちのお母さん、わかりますよね???

へとへとで眠くても、自分の時間も欲しいんです。

 

さてさて、季節の果物です。いちじくです。漢字のテストに出ましたねー。

「無花果」→読み仮名を書きなさい。って。

ジャムやドライいちじくは、たまに食べてますが、加工していないいちじくは、ほんとに久しぶりです。「食べたいな~」と言ってたら、母が買ってきてくれました。

あんまり甘くなかったのですが、久しぶりで嬉しかったです。

 

不老長寿の果物と言われているいちじくには、腸の運動を活発にし、便通を整える効果があるようです。お肉やお魚料理の後にデザートとして食べると、胃の負担を軽くするそうですよ。

最近では、いちじくのケーキなど美味しいデザートが増えてますが、こういう効果があるなら、ダイエット中でも自分に言い聞かせて食べられますね♪

 

 

ドライいちじくが好きなので、また買いにいこうっと♪♪♪

 

 

 


 

 

 

ポトフ♪【りょうの癒し日記】

2013年11月 1日 15:52

20131030_232633.jpg今日から11月ですね。今年も残すところあと2ヶ月になりました。

今日から、年賀状の販売がスタートしたというニュースを見て、焦っています。

年賀状は、いつもぎりぎりになって、おおあわてで書いているので、毎年「今年こそは!」と思うのに、なかなかできません。

息子が生まれるまでは、いつも表も裏も手書きにしていましたが、もうそんな余裕はありません(><)

来年は、午年ですね。

この連休中に考えようかなぁ・・・

 

さて、朝晩すっかり寒くなりましたね。

最近は、息子を先にベビーベッドで寝かせて、自分が寝るときに、寒いから息子を自分のとなりに寝かせて、あったまって寝ています。

カイロよりあたたかいですよ。

相変わらず、寝相は悪く、蹴とばされることもよくありますが、夏よりはマシなので、我慢しています。

 

写真は、わかりにくいのと、キャベツばかり目立ってますが、ポトフです。

寒くなってくると、こういうあたたかいメニューが恋しくなりますね。そろそろシチューも作ろうかと思ってます。かぼちゃのシチューもいいですね。

またアップしますねー♪

 

 

 

 

« 2013年10月メインページアーカイブ2013年12月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み