目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2013年9月アーカイブ

お好み焼き。【りょうの癒し日記】

2013年9月30日 23:48

20130930_124138.jpg休み明けに主人を見送るとき、息子がグズるようになりました。普段、朝の数時間しか会えないし、主人の休みの日は、べったりなので、さみしいんでしょうね。

私が抱いて、見送っていると、必ず主人の方に行きたがります。

言葉は話せませんが、いろんなことを理解し始めているので、適当なことはできないな・・・と思う今日この頃です。

 

さて、今日は朝からお好み焼きです♪

ヘビーでしょ?

わが家はお休みの日以外、主人が夜ごはんを一緒に食べないので、朝食兼昼食が、唯一一緒に食事出来るときなので、主人の好きなものがこんなふうに登場します。

子供の頃、お好み焼きが嫌いだったのですが、

自分で作るようになってから、好きになりました。

息子が生まれていなかった頃は、よく食べに行ってましたが、鉄板が危ないこともあって、家でお好み焼きを作る回数が増えました。

お好み焼きの粉に「山芋入り」と書いてあっても、必ずすりおろした長芋を入れています。

ふわふわで美味しくなります。

おもちやチーズを入れるのも好きです。

最近は、息子もお好み焼きを一緒に食べられるので、作り甲斐があります。

 

マヨネーズで三重丸を書いて、外側からお箸でひくと、こんな風にお花になります。

かわいいでしょ?

簡単なので、ぜひお試しくださいね~~~。

 

 

 

 

内祝い。【りょうの癒し日記】

2013年9月28日 18:13

20130926_114947.jpg朝晩の気温と日中の気温との差が激しく、空気も乾燥しているので、風邪が流行っているみたいですが、皆様大丈夫でしょうか?

息子は、2日ほど前から、夜中せきをするようになって、水鼻をだすようになったので、ひどくならないうちに病院へ連れていってきました。

まだ鼻をかむということを知らないので、つらそうです。鼻水を吸う道具があるので、吸ってやるのですが、嫌がって泣きます。

よく吸い込むので、私は楽しくなってきて、吸引したいのですが、息子はやめてほしくて暴れるので、ついむきになってしまいます(笑)

早く治ってくれるといいのですが・・・。

 

さて、先日サプライズウェディングパーティーをして喜んでくれた友人から、内祝が届きました。

とても嬉しかったというお手紙が添えられていました。

準備は、いろいろと大変だったけど、どんなふうに喜ばそうとか、いくつもサプライズを考えるのは、こちらもとても楽しかったので、ほんとにお返しなんて・・・と言ったのですが、

本当は、自分たちがいろいろとゲストのことを考えておもてなしをしないといけないのに、こんなに素敵なパーティーを企画してくれて、本当に嬉しかったから、ほんの気持ち。とのことでした。

なので、ありがたくいただくことにしました。

 

マリアージュ・フレールの「wedding」という紅茶です。

マリアージュ・フレールは有名なので、ご存知の方も多いと思います。私も好きで、何種類か購入していただいたことがあるのですが、この「weddinng」も香りが良くて好きなのでうれしいです。

おしゃれな内祝いですよね☆

寒くなってきたときのティータイムの楽しみができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲の秋♪【りょうの癒し日記】

2013年9月26日 13:34

20130924_231148.jpg台風の影響で、風がきついですね。

洗濯物が、飛ばされていないか心配になってきました。

 

まだまだ暑いですが、窓から入ってくる風は、もう秋ですね。

ひんやり冷たいです。

窓を全開にして寝ていましたが、もうほとんど閉めて寝ています。

 

さて、写真は息子の食事です。

もう離乳食とは、言わないのかな??

ごはんは、もうおかゆではなく、私たちと同じふつうの白ごはんを食べてます。そして、食欲がすごいです!!!

写真は、豆腐ハンバーグと、お好み焼きと、さつまいものサラダです。

残さずしっかり食べます。食欲の秋とかそういうのは、関係ありません(笑)真夏の暑いときから、私より食べてることもよくあります。

大丈夫かな?と思うくらいの大きなおなかをなでなでしています。おじさんみたいです。

まだ火を通したり、歯があまり生えていないので細かく切ったり・・・と、少し手間はかかりますが、なんでも食べてくれるのは、助かります。

そのうち、主人のように好き嫌いを言い出すんじゃないか・・・と心配することもありますが、今のところ嫌いなものはなく、好きなものは、トマトとたまご豆腐みたいです。

 

早く同じものが食べられるようになったらいいのになぁ~。

 

 

 

 

 

 

水族館♪【りょうの癒し日記】

2013年9月25日 13:37

20130924_231743.jpg暑いですね~。

朝から、息子にパンケーキを焼いて、朝食を作ったら、それだけで汗がダラダラ流れました。

そして、久しぶりにクーラーをつけました。

34℃です。

真夏45℃ぐらいあるわが家にとって、34℃はそんなにたいしたことないのですが、いったん涼しくなってから、急にまたこの気温になると、こたえますねー。

 

さて、連休最終日は、水族館へ行ってきました。

この日も暑くて、子供たちはかき氷を食べてましたよ。

息子は、はじめての水族館なのに、着く寸前に寝てしまい・・・はじめて動物園へ行ったときと同じようになってしまいそうでしたが、私たちが軽く食べていたら、目を覚ましました。

水族館と言えば、イルカショーですよね♪

始まるまでまだ時間があったけど、早めに行って、席を確保しましたが、正解でした。超満員で、立ってる人や、階段に座っている人でぎゅうぎゅうでした。

始まるまでの間、前に行きたくて、ぐずっていた息子は、始まると大歓声で拍手していました。

そして、となりに座っている私ではなく、向こう側おとなりのおばあさんの手をつないでいました・・・。

なんで?と思いましたが、おばあさんが嬉しそうに息子と手をつないでイルカショーを楽しまれていたので、よかったです。

 

 

家にいると、トイレに行くだけで、泣くのに、外へ出かけると、かあちゃんは、そっちのけです。

 

おかしいですよね???

 

 

 

 

父の誕生日。【りょうの癒し日記】

2013年9月24日 17:23

20130924_231647.jpg連休は、いいお天気に恵まれましたね。

皆様にとっては、どんな連休だったんでしょう?

2週連続3連休の方も多かったでしょうね。

私は、ちょうど父の誕生日だったので、こちらに来てくれている母と一緒に息子を連れて実家に帰省しました。

電車とバスを乗り継いで帰りましたが、まだスタスタ歩けない息子は、抱っこするしかなく、疲れました。

でも、あまり会えない父が喜ぶだろうな・・・と思って、帰りました。ところが、息子は仕事から帰ってきた父を見て、恐ろしい妖怪でも見るように、大泣きしました。

結局帰省した夜は、父の姿を見ると大泣きし、父もガッカリでした。

翌朝、お墓参りに行くというので、息子を連れて一緒に行きました。父とは、お墓で待ち合わせしていたのですが、どうかな・・・と思っていると、大丈夫でした♪ ほっとしましたー。

帰りは、送って帰ってやろうという父に、いつもなら甘えるのですが、今回はバスと電車で帰ると断りました。

バス停で見送ってくれた両親を見て、「あぁ、気苦労させてるなぁ・・・」としみじみ思いました。

こんな歳になっても、まだ両親に安心させてあげられない自分を情けなく思い、反省しました。

 

写真は、実家近くの公園ではじめてブランコにひとりで乗った息子です。

今は、こんなブランコがあるんですね~。気持ちよさそうでしたよ。

 

 

 

アサイー☆【りょうの癒し日記】

2013年9月21日 01:31

20130920_134323.jpg連日ブログに書いてますが・・・

日中は、まだまだ夏日なのに、朝晩は、気温が下がって、寒暖差が激しいので、体が疲れやすくなっていますよね。

こうゆう時期に風邪をひいたり、体調を崩す人が多いですね。私も昨日は、いつもと違って、体調不良でした。

ここ何日かは、息子と一緒に早く寝ています。

寝相の悪い息子が風邪をひかないように、ベビーベッドではなく、となりに寝かせているのですが、あまりの寝相の悪さに、顔を蹴られたり、いろんなところにぶつかって、鈍い音をさせたり、もちろんタオルケットもお布団も蹴とばしてしまうので、気になって、何度も目が覚めます。

 

何のために早く寝たんだろう・・・と思いますが、仕方ありません。母は強し!!で、頑張りますよ!!!

さて、写真は、ちょっとわかりにくいと思うのですが...タイトル通りアサイーです。アサイーソフトです。

アサイー、ご存じですか?

私は、芸能人の方が食べてらっしゃるのをテレビで見たことがあって、名前や美容にいいと聞いていましたが、食べるのははじめてです!

アサイー→ブラジル・アマゾンが原産地でヤシ科の植物です。栄養価が非常に高く、アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれているそうです。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富だそうです。

 

食べると、ブルベリーに似たかんじです。

気になるので、近所のスーパーで聞いてみようと思ってます。

あるかな?

 

 

 

失敗は成功のもと?!【りょうの癒し日記】

2013年9月20日 13:58

20130920_134240.jpg皆様、きのうはお月見されましたでしょうか?

一昨日から、月がきれいだなぁ~と思ってたんです。

息子がうろうろするようになってからは、テレビの前にはりつくので、あまりテレビをつけなくなって、世の中のニュースに疎くなってしまいました。

早く寝かせてニュースぐらい見ようと思うのですが、最近は、一緒に寝てしまったりで・・・。

あまり余裕のない毎日で、息子が寝たときこそ!!と思うことが、山積みになっていくばかりです。

落ち着いて、少しずつ片付けていきます。

写真は、プレーンオムレツを作ったのですが、フライパンからお皿に入れるときに、真中がクニャっとなってしまって、「あーあー」と思ったのですが、次の瞬間、「これは!」と思って、ねずみにしました。

息子に見せると、うれしそうに笑っていました。

失敗してなかったら、普通のプレーンオムレツを何事もなく食べていたと思います。

「失敗は成功のもと。」

今でもそうですが、子供の頃、母がよく口にしていた言葉です。

私が「も~、お母さん、こんなんなってしまったやんかぁ~」と言うと、「失敗は成功のもとやで。知らんかったん?」と、なんとかしてくれていた記憶があります。

 

なので、私もオムライスを失敗したときは、ケチャップで「せいこう」と書くようにしています。

 

主人は、笑いながら食べてます。

 

 

お兄ちゃん♪【りょうの癒し日記】

2013年9月19日 16:12

20130915_031327.jpg日が短くなりましたね。夕方18時になると、もう暗くなってきて、寂しい気分になります。日中も、まだまだ暑いのですが、夜になると気温が一気に下がりますね。

寝相のとっても悪い息子には、半袖のパジャマを着せていましたが、薄手の長袖パジャマに変更しました。

季節の変わり目や、朝晩と日中の温度差で、風邪をひきやすくなるので、気をつけないと!!

皆様もお気をつけくださいね。

 

さて、写真はわが家の愛犬福丸と、息子のツーショットです。

ベランダで福丸にサッカーボールを蹴って、遊んでいたのですが、息子が福丸のボールを取ってしまったので、

「福丸にどうぞして。」と言ったところです。

息子は、福丸に「どうぞ」しているのですが、くわえようとした福丸が息子の指をかんでしまうんじゃないかと、やめたんです。

びっくりしました。

福丸は、ボール遊びが大好きなのに、息子がボールをとってしまっても怒らず、息子が離すまで横で待ってるんです。

私が息子からボールをとって、蹴ると嬉しそうに走ってとりに行くのですが、私の前ではなく、息子の前に置いてやるんですよ。

息子は、まだボールを蹴ることもを投げることもできないのに、わかっていて何度も息子の前に置いてやってました。

優しいお兄ちゃんでしょ?

 

ほんとに賢い犬です。そんな福丸に癒されてます♪

 

 

 

 

 

 

カフェ♪【りょうの癒し日記】

2013年9月18日 15:55

20130915_031406.jpg今日も暑いですね。

でも、窓から吹いてくる風は、少しひんやりしていて、さわやかです。

一気に寒くなるのかと心配しましたが、まだまだ夏の名残があって、なんだかうれしいです。

朝起きた瞬間に、外のお天気を見て、すぐにシーツやタオルケットを洗濯しました♪

ほんの数時間でカラッと気持ちよく乾いてくれて、すごくいい気分です。

 

写真のケーキは、先日友人と動物園へ行った帰りに、「お茶しに行こう。

」と、うちの近所のカフェに行ったとき、注文したものです。

ブログを読まなくても、この写真だけで癒されますよね~♪♪♪ケーキ以外にも、フルーツやアイス、クッキーがついてくるのがうれしいです。

息子とふたりで出かけることは、まだまだ少ないですが、たまには、カフェに行ってお茶を・・・と思うのですが、気が付くとペットボトルのジャスミン茶で満足しています(笑)

息子がもう少し大きくなって、お話をしながら、その時は・・・たまには・・・いいですよね。

 

最後に、先日駅でベビーカーを駅員さんにお願いしたのですが、取り込み中なのか、「少しお待ちいただけますか?」と言われ、待っていたのですが、時間がかかりそうなので、なんとか自分で下し、上り階段を息子と荷物と買い物したものを持ちながら、ベビーカーを持ち上げていたら、

後ろから「持ちましょうか?」と男性の声が聞こえ、私が振り向くその時には、ベビーカーを持って、階段を上がって行かれました。びっくりして、私も駆け上がり、お礼を言うと、ササッと行ってしまわれました。

声をかけてくださる方は、ちらほらあって、お気持ちだけいただくのですが、こんな風に助けてもらうのは初めてで、とても感動しました。

 

息子にもこんな男性になってほしいですね☆

 

 

 

動物園♪【りょうの癒し日記】

2013年9月17日 15:29

20130915_031435.jpg癒し日記なのですが・・・。

まず、この連休中の台風で被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。

行方不明の方もいらっしゃると、ニュースで見ましたが、早く見つかってほしいです。

特別警報って、はじめてですよね。

私の住んでいる関西で、こんなに被害が大きかったのは、今までなかったような気がします。

わが家も全面窓みたいなもので、ほんとに恐ろしかったです。

友人の家も、台風で揺れたと言っていたので、びっくりしました。

最近の台風、地震、ゲリラ豪雨は、ひどくなるばかりで、どんなふうに注意していいかわかりませんね。

 

さて、週末息子を連れて、動物園へ行ってきました。

お天気が悪くなる前に、どこかへ連れていってあげたいな・・・と思っていたら、近くに住む友人が

「今から動物園行こうと思うんだけど、一緒にどう?」と誘ってくれました。

近くにあるのに、動物園が思いつかず、言われて喜んで行きました。誘ってもらって、すぐに息子が寝てしまったので、あまり長くいられませんでしたが、メインのぞうさんも見られて、満足でした。

前回行ったときは、ほとんど寝ていたので、今回は楽しかったんじゃないでしょうか。

ふれあい広場で、近くを通るあひるや鳥、羊やうさぎを見て、触りたそうにしていました。

 

また、寒くなる前に連れていってあげたいな・・・。

 

 

 

 

 

癒し犬☆【りょうの癒し日記】

2013年9月14日 14:42

20130915_031223.jpg蒸し暑いですね。

昨日は、やはり夏日だったようで、大阪でも34℃と聞きました。

わが家では、記録的な数字を見ているので、34℃ぐらいでは驚きませんが、ちょっと体がだるく感じたので栄養ドリンクを飲みました。

栄養ドリンクというか、昔は「オロナミンC」が好きでした。今は、値段が安くても、タウリン3000のを買うようにしています。

違いますよー。効き目ありです!!!

 

今日から、連休の方も多いと思いますが、台風のせいで、お天気が悪いようなので、お出かけの方は、お気をつけくださいね。

わが家は、なんの予定もありませんが、息子が主人大好きなので、よかったなぁ・・・と思います。

最近は、仕事に出かける準備をする主人からなかなか離れようとせず、玄関に立つと泣いて抱っこしてもらおうとするんです。

主人は、困りながらも嬉しそうです(笑)

 

さて、写真はわが家の愛犬「福丸」です。

わかりにくいと思いますので、説明しますと・・・これは、冷蔵庫と扉のせまい間に入り込んでるところです。何をしているかというと・・・

すねているんです(笑)

見つけてもらうまで、待ってます。

「早く出ておいで。」というと、やっと出ようとしますが、出られず鳴きます。

「おしりから出てこないと無理やで、それは。」というと、バックで出てきてました。

かわいいでしょ?!

 

癒されてます。

 

公園デビュー☆【りょうの癒し日記】

2013年9月13日 15:05

20130910_150047.jpg暑いです!!!

今日は、夏逆戻りです。朝から、クーラーつけました。すっごく暑いのに、お昼ごはんを、あたたかいおうどんにして、汗だくになってしまいました。

いくら暑いといっても、強烈に暑かったときよりは、ましなのに、とっても体がしんどいのは、人間の体ってやっぱりすごいなぁ・・・と感心してしまいました。

いったん涼しくなって、体がそれに慣れたんでしょうね。

 

息子は、少しくせ毛なようで、汗をかいたりして、髪の毛が濡れると、くるくるっとカールします。

私が言うのもなんなんですが、それがね、すごくかわいいんです。

 

写真は、公園デビューの写真です。

うれしそうでしょ?!

仕事で、夕方行ったので、同じくらいの年の子ではなく、もう少し大きな子たちが遊んでいました。

散歩中の犬を追いかけたり、足がしっかりしてきて、とっても速いです。

広い公園を見渡して、電車の走る音に聞きいったり、はじめてのことにわくわくしていました。

 

涼しくなってきたら、もっと早起きして、ゆっくり遊んであげたいなぁ・・・と思いました。

公園グッズとかいりますよね~。そろえておかないと!!!

それと、やはり体力をつけておかないと!!!

 

 

 

 

お料理。【りょうの癒し日記】

2013年9月11日 13:46

20130910_152114.jpg今日も暑いですねー。

昨日よりも気温が高くて、夏に戻ったかな・・・? と、空を見上げると、確かに青いのですが、夏の空の色ではないんです。

雲も、もくもくしていなくて、綿菓子のような雲で、夏は終わったんだなぁ・・・とまたまたちょっと寂しい気持ちになりました。

日が沈むのも早くなりましたね。

ぼんやりしていたら、知らないうちに歳をとってしまいますね。

何かもっと自分に出来ることを真剣に考えていかないと・・・と、何度か書いてますが、本当につくづくそう思います。

 

写真は、大好きなイタリアンのお店のパスタ・・・ではなく、私が作った米茄子と茸のアラビアータです。

先日のパーティで、出す予定でソースを作っていたのですが、テーブルに乗らないほどのお料理で、結局出さなかったので、翌日主人とふたりで食べました。

パーティでは、買ってきたものや手料理が並んだのですが、あぁ、みんな主婦してるなぁ~と、なんだか不思議なかんじでした。大学時代、調理実習でだし巻きも作れなかった子がお料理してるって、なんだかほんとに、おかしなかんじでした。

息子がいて、仕事をしていると、なかなか凝ったお料理もできないけど、短時間でできる栄養たっぷりのお料理をもう少しレパートリーを増やしたいなぁ・・・と最近息子がよく食べるので思います。

なるべく好き嫌いのないなんでもぱくぱく食べる子に育ってほしいです。

今のところ、なんでも食べるので助かっています。

おいしいと、すごく嬉しそうな顔をするので、ほんとに疲れが吹っ飛び、癒されてます。

 

さぁ、今日は何を作ろうかな・・・。

 

サプライズ!!サプライズ!!【りょうの癒し日記】

2013年9月10日 17:58

20130910_152530.jpg今日は、夏に戻ったかな?というようなお天気でした。

朝から、バタバタしていると汗をかきました。でも、洗濯物が気持ちよく乾いて、最高でした。

もう、予想されてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・そうです!!

シーツ洗いました(笑)

スッキリです。

 

さて、昨日の続きです。

私ともうひとりの友人と3人で「女子会」をする予定だと、花嫁には話していたので、なんの疑いもなくやってきました。

入ってきた瞬間、みんな(友人6人子供5人)で「結婚おめでとう☆」とクラッカーを鳴らしました。

驚いた花嫁は、テーブルいっぱいのお料理を見て、また驚いていました。

しばらく食事を楽しんでいたら、玄関のチャイムが鳴りました。

用意していたブーケを持って旦那様登場です。またまた驚いていましたが、間もなくDVDが始まります。今回参加できなかった友人の司会で、ケーキカットです。これは、旦那様にも内緒だったので、ふたりへのサプライズです。

しばらくして、またDVDが始まります。友人ひとりづつのお祝いメッセージです。

そして、最後に旦那様からのメッセージ。

みんなからのお祝いプレゼントを渡して、お開きです。帰りは、子供たちがフラワーシャワーをしてくれました。

 

もちろん、泣いてました!!

私もウルウルしました。

 

準備は、いろいろ大変だったけど、花嫁が喜んでくれて本当によかったです。

お幸せに・・・☆

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ・ウェディング・パーティー☆【りょうの癒し日記】

2013年9月 9日 15:39

20130724_153256.jpgずっと降り続いていた雨が久しぶりに止みましたね。

今日は、カラッと晴れていて、気温も高めですね。窓から入ってくる風が気持ちいいです。

暑いといっても、クーラーなしで過ごせるようになって、あぁ夏が終わったんだな・・・としみじみ思います。

夜は、タオルケットでは寒くなりました。

季節の変わり目なので、体調崩されませんよう、皆様お身体大切にしてくださいね。

 

さて、週末は、サプライズ・ウェディング・パーティーでした。

8月に海外で結婚式をした友人が披露宴をしないということで、それなら!!と、友人一同でパーティーを企画しました。

花嫁には、もちろん内緒で、もう4ヶ月ぐらいあたためて、やっとこの週末に実現しました。

わが家を会場にしたのですが、何も知らない花嫁は、まず勢揃いしている友人一同にびっくりしていました。

みんなの手作りのお料理や持ち寄ったお料理で、テーブルはいっぱいになりました。

部屋を以前ブログに書いていたペーパーフラワーや風船で飾り、手作りのウェルカムボードを飾り、お花を飾ったり、席札を置いたり・・・。

素敵な空間が出来上がりました。

いろんな企画をしていて、今日1日では書ききれないので、この続きは明日・・・。

 

写真は、この日のために作ったレースのコースターです。スワロフスキーが上品でしょ?

 

 

 

 

はじめての♪【りょうの癒し日記】

2013年9月 6日 16:01

20130906_154606.jpg今日は、朝から暑かったのですが、残暑厳しいというほどでもなく、息子と愛犬福丸をベランダで遊ばせてみました。

ベランダをひとりで歩くのがはじめての息子は、嬉しくて歩き回っていました。

福丸は、ボール遊びができて、大喜びでした。

母が来てくれていたので、母がいろいろと面倒を見てくれて、助かりました。

福丸は、母が蹴ったサッカーボールを取りに行って、息子の前に置くんです。

一緒に遊ぼうと誘ってるんでしょうね。

息子は、福丸を怖がることなく、顔をペロペロなめられて、嬉しそうでした。

まだ、歩き始めてそんなにたたないので、尻もちをついたり、よろけたりしながら、それでも歩くのが楽しいようで、どんどん進んでいきます。

早いです。

もう少ししたら、一緒に遊ぶとへとへとになるんでしょうね。

体力をつけておかないと・・・と、このブログでも何度か書いていますが、ほんとに実感しました。

 

そろそろ涼しくなってきたし、公園デビューしようかと思ってます。

最近、少し人見知りをして、自宅に同じくらいの子供が入ってくると、泣くんです。

今だけだと思いながら、このままだとお友達ができないので、少しずつ慣らしていきたいです。

 

公園デビューしたら、ブログにアップしますね。

楽しみです♪

 

 

炭酸水を作る♪【りょうの癒し日記】

2013年9月 5日 15:10

20130903_020149.jpg今日は、雨降りそうで降らなかったです。

それにしても涼しくなりましたねー。朝晩は、肌寒いぐらいです。

寝相の悪い息子には、昨日から長袖パジャマを着せています。日中もタンクトップ+オムツというスタイルから、半そでTシャツ+パンツというスタイルに変更しました。

本人は、おしゃれしてお出かけするのと勘違いして、鏡でファッションチェックしています。

ちょっと照れながら、ポーズをとったりして、かわいいんですよ♪

 

さて、写真ですが、最近話題の炭酸水が自宅で作れるという優れものです。

「soda stream」です。

お昼の番組「ヒルナンデス」でも紹介されていたそうですよ。友人が教えてくれました。

炭酸の強さも自分の好みにできるし、専用フレーバーをプラスすると、簡単にコーラやジンジャーエールも作れます。

水道水でも炭酸水にして、洗顔したり、シャンプーに使ったり、美容にも一役かってくれそうです。

はじめ、説明書を読まずに作ろうとして、そこらじゅうを水浸しにして、主人にあきれられましたが、もうう大丈夫です!!!

炭酸水を毎日飲んでいらっしゃる方、ダイエットをお考えの方にぜひおすすめします。

計算すると、普通の炭酸水よりこの方がずいぶんお安く作れるようです。

 

 

ピアニスト?!【りょうの癒し日記】

2013年9月 4日 15:48

20130903_020418.jpg今週は、ずっと雨でしょうね。

竜巻や台風などの影響で、各地被害が相次いでいるようです。

天災って、ほんとうに怖いですね。

とても頑丈なものでも、一瞬で壊してしまう力を持っているのですから。

最近は、竜巻や台風、地震の被害がひどくて、なんだか不安になりますね。

息子がこれから生きていく未来が、穏やかな住みやすい地球であってほしいと願います。

 

さて、先日のお休みにまたまた楽器屋さんへ行きました。

息子は、嬉しそうにピアノの前に座って、弾いていました。

音が鳴らないようにしてあるのですが、息子が座ってるのを見て、お店の方が音が出るようにしてくださいました。前回長居したこともあって、覚えてくださっていました。

少し前のブログに書きましたが、小さな子供用ピアノを買ったのですが、やはり大きなピアノがいいみたいです。音も違いますしね。

電子ピアノには、前にたくさんのボタンがついているのですが、息子はそのボタンに目もくれず、鍵盤をたたいているのを見て、お店の方が、「このぐらいの年齢のお子様は、鍵盤より前のボタンが気になるようで、そちらをさわられてる子がほとんどですが、鍵盤に必死ですよね。めずらしいです。」と言われました。

ボタンがいろいろついている最新のおもちゃではなく、木のおもちゃで遊ばせているので、知らないだけかもしれませんが、今のところピアノが気に入っているようです。

将来、ピアニストになるには、才能と努力が必要ですが、好きで楽しいと思うことが仕事になればいいなぁと、まだまだ先のことですが、思います。

 

 

お土産。【りょうの癒し日記】

2013年9月 2日 16:07

20130903_020349.jpg相変わらずの雨ですね。降ったり止んだりですが、各地でいろんな被害があるようですね。

今週は、台風の影響もあって、ほとんど雨らしいですが、皆様お出かけの際は、お気をつけくださいね。

 

さて、さて。

9月になりましたねー。

振り返ってみると、あっという間の8月でした。

友人が、切迫早産で6月から入院していて、8月いっぱいもってくれたらいいのにね。って、毎週、週数を数えながら、応援してきて、夢だった8月をクリアできたんです!!!

切迫早産で3ヶ月入院して、息子を出産した私は、他人事とは思えず、毎日神様にお祈りしました。

入院した頃は、1日がすごく長かったけど、週数を重ねるごとに1週間が早くなるように思いました。

ここまできたから、あともう少し、お腹の中にいてくれることを願い、祈ります。無事健康でかわいい赤ちゃんが生まれてきますように・・・。

 

先日のブログにも書きましたが、週末息子と同じ日に同じ産院で生まれたお友達とちょっと久しぶりに会いました。

しばらく熊本の実家に帰っていたということで、お土産をいただきました。くまモンに癒されるでしょ?

和菓子だそうです。母が好きそうなので、今週母が来たら、一緒にいただこうと思ってます。

お土産って、嬉しいですよね。出かけた先でも、「あの人にお土産買ってこう!」と思い出してもらってるということですもんね。

ありがたいです。

台風が近づいていて、少しの時間しか話せなかったけど、お互いの息子の成長を確認しあって、いい時間を過ごせました。

次は、息子たちを一緒に遊ばせられたらなぁ・・・と思ったり、もっと、ママトークしたいなぁ・・・と思ったり。

久しぶりの楽しい時間でした。

 

 

« 2013年8月メインページアーカイブ2013年10月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み