目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2013年2月アーカイブ

寝顔。【りょうの癒し日記】

2013年2月28日 23:22

志悠寝顔.jpg今日は、あたたかい1日でしたね。

久しぶりにお昼間、ガスファンヒーターを消しました。

あんまりあたたかいので、夕方、息子を抱いて、愛犬「福丸」とボール遊びをしました。

福丸は大喜びでした。息子が生まれてからは、ほんとにかまってあげられなくて、ずいぶんスネ気味で、気になっていたので、あたたかくなってくれて、よかったです。

 

今日、夕方ちょっと心がじんわりとあったかくなったことがあったんです。

小学生の姉妹が自転車を止めていたら、となりの大きな自転車が倒れてきて、その自転車を起こそうとしていたら、自分の自転車も倒れてしまったんです。

見かけた中学生ぐらいの女の子が、起こすのを手伝ってあげたんです。

小学生のお姉ちゃんの方が、「すみません。ありがとうございます。」と言ったら、その中学生の女の子は、何も言わなかったけど、照れくさそうに少し笑って、その場を去っていきました。

なんかいいですよね。

息子も「ありがとうございます。」って、ちゃんと言える子になってほしいし、困っている人を見かけたら、助けてあげられる人になってほしいです。

「子は、親を見て育つ」と言われてますよね。

いい見本になれるような親にならないと!!

 

今日のタイトルの「寝顔」ですが、毎日ほんとに癒されてます。

どんなに疲れていても疲れが吹っ飛びます。

 

 

 

 

シチュー。【りょうの癒し日記】

2013年2月27日 22:38

かぼちゃシチュー.jpg

今日の朝は、少しひんやりしていましたが、お昼間は、最近にくらべると、けっこうあたたかかったです。

明日は、「マフラーいらずのコートいらず」って、天気予報で言ってましたよ。楽しみです♪

 

今日のタイトルのシチュー。あたたかくなったら、作らなくなるんだろうな・・・。きのう久しぶりに食べたくなって作りました。

昨年のブログにも書きましたが、寒いときに食べたくなるんですよね。あと、シチューのCM見ると食べたくなるんですよね。

シチューのルウは、ハウスが好きです。

きのうは、急に食べたくなったので、冷蔵庫のありあわせで作りました。

お肉は、豚ミンチ。野菜は、じゃがいものかわりにかぼちゃと、エリンギのかわりにしいたけと、玉ねぎとにんじん。

かぼちゃがとけて、きれいな黄色のシチューになりました。甘くて美味しかったです。

鳴門金時とえびのシチューや、小松菜ときのこのシチューも好きです。

牛乳が苦手で、そのまま飲めないので、こうやってシチューや、ホットケーキやグラタンなどで、とるようにしています。

母乳をあげていると、しっかり食べないと、息子が栄養失調になったら困ります。

それにしても、母乳をあげてると、ほんとにおなかがすいてたまりません。

 

-20kg!【りょうの癒し日記】

2013年2月26日 23:50

ミスド.jpg

寒いのは、きのうまで・・・と聞きましたが、今日も寒かったです。雨降りで、今も雨風がけっこう吹いてます。

でも、2月もあと少し。2月は「逃げる」と言われてますが、そのとおりで、あっという間だったような・・・。

 

さて、本題です。タイトルの「-20kg!」。

気になるでしょう~。

実は、私のことで本当に体重が20kg減ったんです。「どんなダイエット???」と気にならない人はいないはず・・・。

出産する寸前の体重からなので、「な~んだ」と言われるかもしれませんが、妊娠してからは、12㎏増えたので、出産後もとの体重からさらに8㎏減ったことになります。

出産後すぐは、5㎏しか減らなくて焦っていたら、看護婦さんに

「そんなもんよ。時間をかけて増やした体重は、そんなにすぐには落ちないよ。半年ぐらいはかかるかなぁー」と言われました。

2ヶ月経って、さらに3㎏減りました。でも、こんな調子でもどるのかなぁ・・・と不安に思っていたら、気がつけば息子を出産して8ヶ月の現在、20kg減りました。

特に、ダイエットはしてません。

一時期疲れて、きちんと食事を摂らなかったことはありますが、今はけっこう食べてます。母乳をあげていると、痩せるといいますが、それにしてもお腹がすいてたまりません。

写真は、ミスタードーナツのエンゼルクリームです。美味しいですよね~。

甘いものけっこう食べてます。

でも、体重は増えることなく、指輪も服もブカブカです。

 

このまま、授乳が終わっても、この食欲がおさまらなかったら・・・

どうしよう・・・

 

離乳食メニュー。【りょうの癒し日記】

2013年2月25日 16:34

離乳食.jpg今日の朝は寒かったですね~。

「観測史上最高寒波」って、聞きましたが、それほどでもないような気もしますが、東北の方は積雪量がすごいみたいですね。

いろんな事故のニュースを聞きますので、雪かきなど、慎重にしてくださいね。

 

さて、先日のブログにも書きましたが、息子が離乳食を食べはじめて2ヶ月ほど経ちますが、平均より遅れ気味です。

まだ1回食です。

でも、急がなくていいという話を最近よく聞くので、安心しています。私は、マイペースで、いまだに主人に注意されることも少なくないので、息子もすっかり私のペースで、少し心配していましたが、離乳食に関しては、大丈夫なようで、もうしばらくこの調子でいきます。

息子が食べられるようになったのは、お粥以外に素麺、パン、数種類の野菜とりんご、白身魚、お豆腐、野菜スープ、昆布スープです。

写真は、かぼちゃ粥と鯛のすり身あんかけ、ほうれん草ソースです。おいしそうでしょ?いろどりもきれいで、お気に入りメニューです。鯛の味がわかるのか、とてもうれしそうにおいしそうに食べてくれました。

他には、お粥、さつまいもとかぼちゃスープのピューレ、豆腐の野菜スープ。鯛のお粥と里芋のペースト。今日は、煮麺にしました。玉ねぎとにんじんのスープと昆布だし、ほうれんそう、そうめんで作りました。

さぁ、あしたは何作ろうかな・・・

観葉植物。【りょうの癒し日記】

2013年2月23日 15:42

ウンベラータ.jpg今日は曇りがちな空です。雨がぱらぱらと降ったり、やんだりです。

春が待ちどおしいですね。1ヶ月後は、まだ寒いでしょうけど、そのぐらいには、息子の五月人形を飾ることになるので、そう思えば良くも悪くもいろんなことが、早く過ぎていきそうです。

 

最近、ずりばいを始めた息子は、行動範囲が広がって、もう目が離せません。おすわりができたと喜んでいたら、あっという間に、いろんなことができはじめてうれしい反面、気を抜けないので、はらはらしっぱなしです。

私は、お花も大好きですが、観葉植物も大好きで、リビングにいくつか置いているのですが、先日少し目を離した隙に、葉っぱをちぎって、口に入れているのを目撃しました。

息子を出産したときに、子供を育てている友人から、「泣いても、頻繁におむつ交換しないとだめでも、こうやって同じ位置で寝てくれてる今が一番いいときやでー。」と言われていました。

そのとおりです!!

動きだしたら、もう手の届くところには、何も置けません。

思い切って、模様替えをしなくてはなりません。気が重いです・・・。やる前から、すでにため息をいくつかついてしまいました。でも、来月に入ったら、やります!

季節も変わるし、気分も変わっていいかもしれませんね。ついでに、いろんなものの整理もできるし。模様替えをしたら、またブログに書きますね~。

 

写真の観葉植物は、ウンベラータです。ハート型の大きな葉っぱが特徴で、人気みたいですよ。ぐんぐん伸びて、天井まで成長します。存在感があって、お気に入りのひとつです。

 

 

 

父ちゃん。【りょうの癒し日記】

2013年2月22日 16:28

父ちゃんと.jpg今日もバタバタとしています。

不思議です。寒いはずが、エンジン全開のフル回転で動くと、ちっとも寒くありません。この調子で、今日も頑張ります。

そのうち燃料切れになると思いますが・・・

でも、充実しているので、今のところ大丈夫そうです。

 

息子の写真、初公開です。まだ、3ヶ月ぐらいのときです。今は、8ヶ月なのですが、こうやって見ると成長してますねー。

毎日見ているのに、ほんとにいつの間にこんなに大きくなったのかと思うぐらい、子供の成長って、あっという間ですね。

息子は、父ちゃんが大好きです。

たぶんですが・・・

この頃も、私が抱くより、主人が抱くほうがよく寝付いていました。同じような体勢をしても、私では無理なんです。大きくて安定感があるからでしょうか・・・。

最近では、探すような素振りをします。

主人にそう言うと、とてもうれしそうです。私としても、「父ちゃんっこ」の方がうれしいです。これから、成長していくうえで、いろんな悩みをかかえたり、進む道にまようことがあったとき、「父ちゃん」に相談してほしいです。

そして、成人して、お酒を飲みながら、男同士のいろんな話をしてほしいですね。

ちょっぴりさみしい気もしますが、楽しみでもあります。

ところで、まだ言葉は話せませんが、「パパ、ママ」が多い中、うちは「父ちゃん、母ちゃん」と呼ばせるつもりです。男の子なので、いずれ「パパ、ママ」→「おとん、おかん」となると思うので、その予防策でもあります。とにかく「おかん」と呼ばれたくないので、かわいい「母ちゃん」になれるようがんばります!!

 

離乳食。【りょうの癒し日記】

2013年2月21日 17:24

ブレンダー.jpgやっぱり寒いですねー。今日は、近所のスーパーの特売日なので、行ってきましたが、みぞれが降っていました。

寒いですが、今日は朝から大忙しなので、バタバタしていると、あまり寒さを感じないので、何かしら忙しく動くのがいいかもしれませんね。

 

息子が8ヶ月になりました。5ヶ月になって、寝返りできるようになってから、離乳食を始めました。

はじめは、10倍粥からなのですが、便の回数が増えて、おしりが痛そうだったので、やめたり、ましになったら始めたりしていました。

健診のときに、先生に相談したら、「やり続けて、便の回数が安定したら、次に進んでください。」とのことでした。

しばらくそんなかんじで続けていると、便の回数も安定してきました。そして、安定してから、野菜を始めました。

 

正直なところ、「あぁ~面倒だなぁ・・・」と思っていました。離乳食だけ、別のお鍋で少量作るなんて・・・。でも、やるしかないな・・・と。

すると、とてもうれしそうに食べてくれるんです!!

気がつけば、張り切って作っている自分がいました。

昆布だしや、野菜スープ、野菜ピューレ、白身のすり身など、まとめて作って冷凍したり、要領よくできるようになってきました。

写真のブレンダー、BRAUNので、友人からのプレゼントなのですが、少量のものを作るのに、とても便利です。ミキサーなどより、洗いものもコンパクトで簡単に洗えるので、今では離乳食作りに欠かせません。

 

毎日、うれしそうにたくさん食べてくれるので、ほんとに頑張れます。

また、離乳食メニュー紹介します。

 

 

 

キムチ鍋。【りょうの癒し日記】

2013年2月20日 23:38

キムチ鍋.jpg寒いですねー。天気予報では、明日は今日よりも寒くなるって、言ってましたよ。

おそろしいですねぇ。

寒いのほんとに苦手なんですよ・・・。

早起きしている息子が髪の毛を引っぱったりして、起こしてきますが、寝ているふりをしてしまうダメな母親です。

皆様、今日はあったかくして、おやすみくださいね。

 

さて、今日は「お鍋」です。

寒いときは、このお鍋の湯気に癒されますね~。

最近は、「お休みの日=お鍋の日」になっています。最近よくするのは、水炊き、しょうが鍋、キムチ鍋です。

お鍋って、下準備も簡単で、すぐ食べられるし、準備も後片付けも洗いものが少なくていいですよね。

 

写真は、キムチ鍋ですが、わが家は、鶏がらスープに合わせ味噌とヤンニンジャン、ニンニク、ごま油を入れます。鶏手羽元をいれるといいダシがでます。

野菜や、お豆腐、油あげ、キムチを入れて、ごまをふりかけ、かくし味にバターを少し入れます。バターを入れると、コクが出ます。

ごまペーストを入れたりもしますが、お値段が高めなので、細かく刻んだ納豆を入れるといいですよ。

本場のキムチ鍋は、納豆に似たものを入れているそうです。

 

母乳をあげているので、あまり辛いのが食べられないので、辛さひかえめに作っていますが、母乳が終わったら、激辛にして食べたいです。

キムチ鍋は、やっぱり辛くないとね!!!

 

 

癒されること。【りょうの癒し日記】

2013年2月19日 23:24

花かんざし2.jpgきのうのブログで紹介しましたお花屋さんで、もう一枚撮らせてもらった写真も気に入ってるので、アップしますね。

すごく素敵でしょう!

まだまだ素敵なお花がたくさんあります。

行く度に癒されてますので、また皆様にも見ていただけるよう撮らせてもらいますね。

 

さて、皆様はどんなことに癒されますでしょうか?

私は...

こうやって、きれいなお花を見て癒されます。自然の生み出す色や形の美しさに、感動します。

他には...

息子の寝顔を見ているとき

愛犬、福丸と遊んでいるとき

お風呂にゆっくりつかっているとき

リビングに置いているお気に入りの観葉植物にかこまれて、好きな音楽を聴きながら、おいしい紅茶を飲んでいるとき

好きな香りのアロマに出逢えたとき

美容院でシャンプーしてもらったり、ヘッドスパしてもらっているとき

最近は、行けていませんが...エステやアロママッサージに行っているとき

 

考えてみればいろいろと癒されています。

そして...こういうことを思い浮かべるだけでも癒されます。

 

マッサージチェアに座って、「あぁ、次の休みは、これで癒されよう♪」と想像してみてはいかがでしょうか・・・ 

 

 

 

 

お花屋さん。【りょうの癒し日記】

2013年2月18日 23:43

花かんざし.jpgまるで、絵画のようなすてきな花々でしょう!

写真は、私が撮ったので、腕の方はともかく・・・。

昨年のブログにも書いてましたが、私が大好きなお花屋さんです。

お教室もされていて、今はお休みしていますが、しばらく通っていました。アレンジメントを何度か紹介してるので、読んでいただいてない方は、アーカイブをご覧になってくださいね。

たくさんのおしゃれなお花屋さんがありますが、ここは、まるでヨーロッパのおしゃれな街中にあるようなセンスのいい他にはないお店です。

センス良く置かれているので、ブーケをお願いするのに、どのお花を使ってもらうのか、まよってしまいますが、予算とイメージだけ伝えれば、想像もつかないぐらい素晴らしいアレンジメントを作ってくださいます。

私の結婚披露宴のブーケもこちらでお願いしましたが、大好評でした。お祝いやプレゼントのお花も、いつも先方様に喜んでいただいてます。

オーナーであるご主人は、和のアレンジメントが素敵で、お教室の先生であるマダムは、斬新なアレンジメントやアンティークなアレンジメントが素敵です。

おふたりともほんとにアーティストで、いつも刺激をうけます。

センス良く飾られた店内にいると、すっかり癒されてついつい長居してしまいます。

 

お近くの方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。

 

花かんざし  神戸市東灘区岡本1-6-14  TEL 078-453-1640

 

 

 

 

グラタン♪【りょうの癒し日記】

2013年2月16日 23:21

グラタン.jpg今日も寒かったですねー。いいお天気だったのですが、雪がちらついていました。

まだまだ風邪やインフルエンザが流行っていますので、気をつけたいです。

 

さて、皆様は寒い日は何が食べたくなりますか?

やっぱり、お鍋が№1でしょうか・・・。

私もお鍋かな・・・とにかくあったかいものが食べたいですね。

きのうのブログでは、「真冬でもアイス食べたい。」と書いておきながら・・・でも、それとこれとは別なんですよね。

お鍋は簡単だし、洗いものも少なくすむので、育児中の私には大助かりメニューで、よく作ります。あとは、シチューやポトフなどのスープ系。

そして、今日のタイトルでもある写真の「グラタン」。ふぅ~ふぅ~言いながら食べるのがおいしいです。よくというか、かなりの確率で、口の中をやけどしますが、それでも好きです。

えびマカロニグラタンが一番好きです。

でもね・・・グラタンって、手間がかかるんですよね。今の私には難しいメニューです。でも、食べたい!そう思ってたら、近所のスーパーで見つけました。簡単にできるのを♪

そのグラタンの素と、牛乳と、しめじと、ベーコンさえあれば、手軽にできるんです。

写真の素は、カルボナーラグラタンって、書いてました。ベーコンのかわりにあらびきソーセージにして、玉ねぎも追加でいれました。簡単!おいしい!

し・か・も!販売終了のため、そのグラタンの素、

なんと!!!

100円に値下げされてたんです。いい買い物をしました♪ラッキーです。

 

どうして、販売終了なのか不思議です。

 

 

ハーゲンダッツ♪【りょうの癒し日記】

2013年2月15日 15:25

レアチーズケーキ.jpg雨降りですね。

寒い日の雨降りは、少し気が滅入りますね。

でも、そんなことは言っていられません。

朝からレディガガを聴きながら、家事をしました。7ヶ月になる息子もレディガガをかけているとノリノリで、プレイマットの上で寝転んで、片手でリズムをとっていました。まさか、リズムをとっているとは思わなかったので、びっくりしました。

 

きのうのバレンタインでは、友人が息子に「食べれないけど・・・」とかわいいチョコをプレゼントしてくれました。

私も少しまよったけど、「来年でいいかな・・・」と用意しなかったので、うれしいです。

 

で、スイーツつながりで・・・。

私は、アイスクリームが大好きなんです。

昨年のブログで書いたかもしれませんが。真冬でも食べたいぐらい好きです。

そのなかでも、ちょっとリッチなアイス「ハーゲンダッツ」。

濃厚でおいしいです。王道のバニラやストロベリーが好きですが、期間限定で発売されているいろんなのも気になります。

新発売の度に試しているわけではないですが、今回話題の「レアチーズケーキ」。気になるので、さっそくいただきました。レアチーズケーキそのものが好きなので、「どうかな~」と思っていましたが、レモンがアクセントになっていて、チーズの風味も良くおいしかったです。

近所にハーゲンダッツのお店があったのに、なくなってしまってさみしいですが、こうやっておいしい新作が次々発売される「ハーゲンダッツ」素敵です!!

 

気になられる方は、ぜひお試しくださいね♪

 

 

 

失敗は成功のもと?!【りょうの癒し日記】

2013年2月14日 23:53

オムライス2.jpg今日は、バレンタインデーでしたね。皆様、どんな1日だったでしょうか・・・。

歳を重ねるごとに、そんなに重要ではなくなってきていますが、学生の頃は、ずいぶん前から、緊張したり(笑)、チョコ以外のプレゼントを用意したり、一年の中でもけっこう大きなイベントでした。

 

息子が学校に行くようになったら、またソワソワしてしまうんでしょうね。

 

「かあちゃん、うっとおしい。」って、言われないようにしたいです。

 

ところで、きのうに引き続き、「オムライス」の写真で、オムライス専門店みたい?いや、そんなこと言うと、オムライス専門店の方に怒られてしまいますね。「こんな下手なオムライスで!」と。

きのう作ったオムライスなんですが、失敗してやぶれてしまったんです。すぐに、手で修正しようかと思ったんですが、よく見ると・・・

「あ!」と思い、ケチャップでこんな風に書いてみました。

やぶれたところが、口に見えたんです。われながら、いい出来♪

そういえば、母の口ぐせ。「失敗は成功のもと」でしたが、学校での出来事なんかではなく、日常のこんな出来事で、よく言っていたような・・・

 

たからもの。【りょうの癒し日記】

2013年2月13日 23:39

ふぁいと.jpg実は、あんなに長く入院していて、結局、出産数日前に自宅へ帰ったんです。

不安でした。

なにしろ子宮口が半分も開いているので、陣痛がきたら病院まで間に合わないんじゃないかと・・・。

先生は、退院するときに「何かあったら救急車よんだらいいし、私の携帯の番号言っておくから、いつでもかけてきて。それから、家の地図書いて。夜中やったら、むかえにいくわ。これで、安心やろ。」と言ってくださいました。

とても、お忙しいのにありがたいです。心強かったです。

 

そして、退院して数日後・・・このオムライスを作って食べたあと、規則的な陣痛がやってきて、病院へタクシーで向かいました。

立会いを希望していました。自分が不安だからではなく、主人にも命が誕生する瞬間を、一緒に経験してほしかったので。なので、主人が到着するまで、今までのいろんな出来事を振り返りながら、ひとりで陣痛と闘いました。

ずっと、生まれた瞬間は、感動して涙が止まらないだろうと思っていましたが、それよりも・・・

「目や鼻や口がちゃんとついてて、手や足があって、指が5本あるか」を聞きました。

主人の方が泣いていました。

 

安心したのも束の間で、私は出血がひどくて、全身麻酔で処置してもらい、覚めてからもボロボロで、息子を抱いたのも一瞬でしたが、無事五体満足で生まれてきてくれたことを、神様に感謝しました。

あとで、助産師さんに聞いたのですが、へその緒が首と体に巻き付いて、からまっていたそうです。

 

ひとつの命が誕生するまでに、いろんなドラマがあること・・・身をもって経験しました。この子の命も、母が一生懸命産んでくれた私の命も、大切にしなければ。と思いました。

 

 

 

 

 

 

奇跡。【りょうの癒し日記】

2013年2月12日 23:28

手.jpg出産のお話を久しぶりに・・・。

子宮口が「半分開いています。もう、今日か明日かの出産になるので、その方向で進めます。」といわれたのは、予定日の1ヶ月半前のことです。

「あぁ、もう少し頑張りたかったな・・・」という気持ちと、「でも、ここまでよくもったよな・・・」という気持ちとが、交互にやってきましたが、点滴も外されたし、覚悟しようと思っていたら、すぐに気分が悪くなって、その夜に陣痛が規則的にやってきました。

それでも、やっぱりまだ諦めがつかず、泣きながら祈りました。陣痛室で時計を見つめながら、「もう少し待って」とおなかをなでました。

 

すると、明け方陣痛が止まったんです!

 

でも、炎症反応があるから、「促進剤を使いましょう。」と先生に言われ、同意書を渡されました。サインをしようとしましたが、「1日待ってください。」とお願いしました。炎症を抑える点滴を打っても、効果がなければ、諦める。赤ちゃんの負担にもなるし。決めて、祈りました。

 

翌日、炎症の数値が下がっていました!

 

それから、1週間陣痛室で過ごし、無事もとの産院へ帰れました。

頭が随分下がってきていて、歩くと産まれそうでしたが、なんとかもっていました。「あの状態から、よく帰ってきたね。もう、ずっと前に生まれていると思ってた。」と担当の先生に言われました。

そして、「ここまでもったんだから、正期産まで頑張りたいね。」と言っていただいたので、おなかに話しかけました。「まだもう少しがんばろう。いいよって、言うまで・・・まだね。」

下がっていた頭があがってきました。

そして、子宮口が半分開いてから、1ヶ月も頑張って、私のいうことを聞いてくれた息子は、38週5日で生まれてきてくれました。

 

 

奇跡が何度も何度も起きました。

 

 

 

 

有馬温泉♪【りょうの癒し日記】

2013年2月11日 23:35

有馬温泉.jpg皆様、連休はどのように過ごされましたでしょうか?

天気予報で、寒いということを言っていたので、覚悟していましたが、きのうも今日もお天気も良く、思っていたより暖かかったなぁ・・・と私はおもうのですが。

 

私は、きのうはいつものお休みと同じように、オムツを買いに行ったり、日用品の買い物にでかけましたが

今日は、タイトルにもあるように有馬温泉へ行ってきました♪

切迫早産で入院中、シャワーを我慢したことを、少し前のブログで書きましたが、その間「無事生まれたら、温泉へ行きたいな。日帰りでもいいから。有馬温泉とか・・・」って、言っていたので、念願というか、夢が叶ったんです。

大げさに思われるかもしれません。

でもね、叶ったんです。

近所の商店街のウィンターフェスティバルで、買い物をするともらえる券で当たったんです!!

びっくりしました!今まで、当たったことなかったのに。「有馬温泉日帰りバスツアー昼食付き」です。ペアチケットなので、主人と息子と3人で行ってきました。

家のお風呂しか入ったことないので、息子は知らない人とお風呂に入ることに驚いていました。

息子がいるので、ゆっくりとはいきませんでしたが、とても気持ちよく、幸せな気分になれたし、湯上り処で休んでいると、雪がちらついて、とてもロマンチックだったし、ほんとに癒された1日でした。

 

当選したことも今日一日の出来事も、神様がくださった「癒しのごほうび」だと思っています。

 

 

春。【りょうの癒し日記】

2013年2月 9日 21:14

ベゴニア.jpg昨日に引き続き今日も寒いですねー。

風邪はもちろん、インフルエンザがとても流行しています。なるべくかからないように気をつけています。自分自身のためもありますが、やはり子供を産んでからは、子供にうつしてはだめだし、寝込むわけにもいかないので・・・。

気合はじゅうぶんですが、気合だけではね(笑)

外出時は、マスクをしています。なんか息苦しいので、きらいなのですが・・・そんなこと言ってられません。あと、気をつけていることは、なるべく人混みに行かないこと、夜寝るときは、ネックウォーマーをして寝ています。首と名のつくところ(例えば足首など)は、冷やしたらだめだと聞いたことがあります。

皆様もいろいろと風邪対策されてると思いますが、気をつけてくださいね。

 

さて、こんなに寒くても暦の上では、もう春なんですよね。もう今週、立春でしたもんね。

写真も久しぶりのお花にしました。きれいなベゴニアでしょ。神戸の花鳥園へ行ったときに撮ったものです。ずいぶん前ですが。

春になって、少し暖かくなったら、子供と行きたいところがたくさんあります。

花鳥園もそのひとつです。色とりどりのきれいなお花や鳥たちを見せてあげたいです。あとは、動物園ですね。大きなぞうやユニークなオランウータンやきれいなフラミンゴを見せてあげたいです。近所の公園でのんびりした時間を過ごすのもいいですね。

そんなことを考えているうちに

すぐ桜が咲いて、春がやってくるでしょうね。

 

とてもワクワクしてきました。

 

 

 

 

プレゼント♪【りょうの癒し日記】

2013年2月 8日 16:28

木の車.jpg癒しのれんたる映画出演うれしいですねー!

弊社社長のブログと重複しますが、こうやってより多くの方々に知っていただけて、皆様の癒しのお手伝いができることを、ほんとうにうれしく思います。

これからも「癒しのれんたる」をよろしくおねがいいたします。

 

さて、前回に引き続き、木のおもちゃです。これは、仕事の打ち合わせのときに社長からいただいたプレゼントです。

木の車は、タイヤが動いて遊べるようになっています。色がついていますが、口にいれても大丈夫だそうです。まな板と包丁も「料理人の息子だから」と、粋なプレゼントです。ぞうさんのプレートは、今は離乳食なので、もう少しいろいろたべられるようになったら使いたいです。「木のお皿ほしいなぁ~」と思っていたし、「ぞう好き」な私には、とてもうれしいプレゼントです。

まな板に書いてありますが・・・

「Natural Backyard」というお店のおもちゃです。

フルオーダーやセミオーダー、おもちゃに名入れサービスもあるみたいです。沖縄の焼き物など他にも雑貨販売もされているみたいです。

一度のぞいてみようかと思います。気になられる方は、ネット販売もあるみたいなので、検索してみてくださいね。

 

すてきなものに出会えて癒されました。

すてきなプレゼントありがとうございます。

 

 

映画出演が決定しました! 【マッサージチェアのレンタル@癒しのれんたる】

2013年2月 8日 11:17

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島と申します。

 

この度、癒しのれんたるのマッサージチェアを映画のセットとしてご利用いただけることが決定しました!探偵はBarにいる、に続いて2回目の出演となります。

クレジットロールに癒しのれんたるの会社名を掲載していただけるとのこと。詳細をお伝えできる段階になりましたら改めてご報告させて頂きます。

 

こうやって少しづつ、弊社のサービスを皆様に知っていただく機会が増えれば嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

木のおもちゃ。【りょうの癒し日記】

2013年2月 6日 17:23

木のおもちゃ.jpg相変わらず地震も多いですし、今出ている津波注意報も心配ですね。

こんなに寒い日に何かあると困りますね。

地震を経験してから、何事もなく1日を過ごせることを感謝するようになりました。当たり前だと思っていたことが、とても幸せだということに長い間気づきませんでした。

日々家族が健康に恵まれていることに感謝です。

 

さて、今日は「木のおもちゃ」です。

子供が生まれる前から、友人の出産のお祝いや、プレゼントに選んでいましたし、わが子にも買うなら「木のおもちゃ」を買う予定をしていました。

ところが、写真の「木のおもちゃ」は、すべてお祝いでいただいたものなんです。他にも天井から吊るすタイプのおもちゃなど・・・。

ありがたいですよね。

「ほしいな・・・」と思っていたものがいただけるなんて。

「木のおもちゃ」には、他のおもちゃにはない、あたたかみ、ぬくもりのようなものが感じられます。手に持った感触もすごく気持ちがいいです。

先日、テレビで皇室の美智子さまも「木のおもちゃ」が好きで、こだわっていらっしゃるということを知りました。美智子さまには、ずいぶん昔から「木のおもちゃ」に対する思いいれがおありで、皇室のお子様も皆様親しんでいらっしゃいます。

自然のものって、やはりいいですね。

私は、身に着ける洋服も天然素材が多いですし、子供の洋服もそうしています。

 

もう少し大きくなったら、積み木を買ってあげたいな・・・と思ってます。

 

 

 

 

駄菓子屋さん。【りょうの癒し日記】

2013年2月 5日 17:49

都こんぶ.jpgどんどん冷えてきましたねー。今夜から雪が降るところがあると、天気予報でしてました。

ガスファンヒーターの温度をいつも20度に設定しているのですが、あたたかい日が続いていたので、日中はエコセンサーが働いて、稼働していなかったり、消したりしていたのに、今日はなかなか温度が上がらず、ひんやりしています。

こんな日は、あたたかいものを食べて、あたたかいお風呂にゆっくりつかって、さっと寝るのが一番ですね。

 

さぁ、本題の「駄菓子屋さん」です。

この間の日曜日、出産のお祝いを買いに甲子園にある「ららぽーと」へ行ってきました。

ファミリーが多くて、駐車場も満車でした。「キッザニア」も入っていて、人気です。楽しそうで、少し大きくなったら、体験させたいです。

ベビーカーのレンタルをして、主人が駄菓子屋さんに興味を持って、ストップ。

懐かしいお菓子がいっぱいありました。今度遊びにくる元スタッフの子供のために、少し買おうかと見て回りました。

「これ昔は10円やったよな~」などと言いながら、選びました。けっこう長居しました・・・。そして、都こんぶ好きな私は、写真の梅酢味を見つけてテンション上がりました~。駄菓子屋さん楽しいです♪

きのうひとりで一気に食べてしまいました。もちろんおいしかったですよ。

 それにしても「駄菓子屋さん」って、私たちが子供のころは、家の近所におばあちゃんがひとりでされてるところしかなかったので、こんな大きな商業施設に入っている駄菓子屋さんって、なんだか新しいし、なんとなく寂しいかんじもするなぁ・・・と、

 

あぁ、すっかりおばさんになった気分(笑)

 

 

節分。【りょうの癒し日記】

2013年2月 4日 17:16

福丸節分.jpg昨日の節分は、皆様どのようにすごされましたか?日曜日だったから、家族そろって豆まきされたり、巻き寿司を食べられた方が多かったんじゃないでしょうか?

わが家もお昼に主人が近所のお寿司屋さんで買ってきてくれました。

「さっと食べて、早く出かけて早く帰ってこよ。」と言って、お茶を入れてくれました。

南南東に向き、無言で食べはじめて、主人が包装紙の「節分の'夜'に太巻きを食べて・・・」と書いてあるところを指さしました。

 

「お昼に食べてるやん!」

 

と笑いそうになりました。

でも、無事無言で食べ終わり、出かけて、夕食を食べたあと豆まきをしました。

「鬼は外!福は内!」

愛犬「福丸」は、散歩に行って、豆まきされたまめを掃除(正確には、拾い食い)して帰ってきたのに、わが家の豆まきの豆もパクパク食べて、ひとり(1匹)歳の数以上食べていました。

私たちは、もう歳の数の豆なんて無理です・・・胸焼けしてしまいます。

 

それにしても、「福丸」がうちにいるので、わが家はいつも「福は内!」なんですけどね・・・。

 

ハンバーグ♪【りょうの癒し日記】

2013年2月 2日 20:44

ハンバーグ.jpg先日書きましたが、主人のお誕生日週なので、食べることが大好きな主人の好きなものを作ってます。

誕生日当日は、毎年恒例の「ハンバーグ」です。

なぜ、ハンバーグかというと、私が作れる数少ないお料理のレパートリー中で人気№1なので(笑)

 

なんか子供みたいって思いますが、男性ってハンバーグやカレーといった子供が好きそうなメニューが好きですよね。

「少しでも凝ったお料理を」と女性は思うものですが、案外シンプルなのがいいみたいです。

もちろん、凝ったのが好きな男性もいらっしゃると思いますが、私のまわりの男性は、シンプルで素材が美味しいものがいいと言われる方が多いです。

 

でも、この一見ありきたりのハンバーグでも、こだわって作ってるんですよ。

たっぷり玉ねぎを30分かけて炒める。ミンチは、国産の牛ミンチと豚ミンチをミックス。ミンチは、粘りがでるまでこねる。スパイスにこだわる・・・など。

 

ちなみに、写真のハンバーグは私ので、主人のは特大です。2倍はありますね。玉ねぎたっぷりなので、ヘルシーですけど・・・。

とてもうれしそうに食べてくれるので、作りがいがあります。

食べながら、「次、いつ作ってくれるん?」って、やっぱり子供みたいですが・・・

 

マッサージチェアのテレビCMがスタートしました 【キャラコ FDC-500@ファミリー】

2013年2月 2日 08:45

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島と申します。

 

弊社提携先であるマッサージチェアメーカー、ファミリー株式会社の新商品キャラコ(FDC-500)CMが大々的にスタートしました。テレビ、カカクコムなど、各方面にて広告活動を行っています。

 

ファミリー株式会社 特集ページ

http://www.family-chair.co.jp/

 

カカクコム特集ページ

http://kakaku.com/article/pr/12/07_family/index.html

 

ファミリー株式会社特集ページにて、無料モニターの募集もしております。ご興味をお持ち頂けましたら是非ご応募ください。

くまモン♪【りょうの癒し日記】

2013年2月 1日 18:41

くまモン.jpg昨年のブログにも書いてたと思うのですが・・・

 

妊娠する前は、毎日お酒を飲んでいました。妊娠がわかってすぐにやめて、禁断症状が出るんじゃないかと心配しましたが(笑)ぜんぜん問題なくやめられました。

ほんとに全く飲みたくなくなるんです。

すごいですよね。

ところが・・・いざ出産すると・・・

以前のように飲みたくなるんです!でも、授乳中なのでなかなかそういうわけにもいかず、ノンアルコールのビールを飲んだり、炭酸水で飲んでるつもりにしてます。

つい先日コンビニで、こんなものを見つけました!!

ノンアルコールのビールとカクテルが並んでるところに「くまモン」が!!!

 

くまモン人気ですよね。知らない人いないんじゃないでしょうか。知らない方のために・・・熊本県のゆるキャラで、ゆるキャラグランプリで王者に輝いたこともある人気キャラクターです。

気になって、手にとって見ましたが、ビールテイスト飲料、青みかん果汁使用って書いてあるのに、すぐ下に無果汁って書いてある・・・

よくわからないから、そっともとのところに戻して、ふつうのノンアルコールビールを買いました。

ところが!!!

翌日主人が「はい、お土産。」と買ってきてくれたんです。「同じところ見てるし~。」と笑ってしまいましたが、ありがたくいただいてみると、納得。あえて、詳しく書かないので、

 

気になられる方は、お試しくださいね♪

« 2013年1月メインページアーカイブ2013年3月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み