目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

転院。【りょうの癒し日記】

2013年1月23日 23:51

昨日のブログの続きになります。

入院してすぐに検査があって、短くなっていた子宮頚管が1ミリだけ長くなったと聞いて、すごく喜びました。まさかミリ単位のことで、こんなに一喜一憂するとは思いもしませんでした。

でも・・・お手洗い以外は、絶対安静で24時間点滴がしばらく続くとのこと。

生まれてくる子のために、「頑張るしかない」と思ったすぐに、点滴の手に激痛が走りました。しばらく我慢していましたが、電気を通されているような痛さはどんどんひどくなり、反対側の手に差し替えてもらいました。ところが、反対側もまた激痛で、熱もあがってきました。

冷やしたり、温めたり、いろいろしましたが、痛み止めの薬も効かず、4日目の朝に担当の先生から

「すぐに転院しましょう。」

と言われました。我慢のせいか、子宮頚管も短くなってしまって、このままではもう生まれてしまうとのことで、

「25週では、この産院では産めないから。こども病院は、点滴の種類もあるし、もし小さく生まれても、安心だから。」と。

 

小雨の降るまだ寒い3月の終わりに、人生初の救急車に乗りました。

担当の先生も走って見送りに来てくださいました。扉が閉まるときに

「元気な赤ちゃん産んでね。生まれたら、見せにきてね。頑張って!」と励ましてくださいました。

 

涙が止まりませんでした。

 

こうして、私にとって長い入院生活が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:| | |コメント(0)

コメントする

名前
メールアドレス
URL
コメント

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み