目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

しょうがパワー。【りょうの癒し日記】

2013年1月18日 22:54

 

しょうが湯.jpg今日も寒い1日でしたねー。

雪が降りました。雪はロマンチックで好きなのですが、寒いのはほんとに苦手です。 

授乳で冷えたからか、年明けすぐに腸風邪のようなのを引いてしまい、病院に行って、治っていたのですが、また今日も腹痛に悩まされています。

授乳中は、薬を服用できないので困ります。

あたたかいものを飲もうと思って、写真の「しょうがくず湯」を飲みました。いろんな生姜湯が売ってますが、この「国産素材100%」「本くず使用」「すりおろし生姜使用」というところに惹かれて買いましたが、美味しいです。あったまります。「ぎょくろえん」という大阪のメーカーさんのです。

しょうがは、体をあたためる作用があって、肩こりにも効くので、冬は肩こりなどに効く食材としょうがのたっぷり入った「しょうが鍋」をよく食べます。

しょうがパワーすごいです!

風邪かな・・・と思われたら、しょうがで体の中から、あたためることをおすすめします。

よく効きますよ!

カテゴリ:| | |コメント(0)

コメントする

名前
メールアドレス
URL
コメント

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み