目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

祝!成人。【りょうの癒し日記】

2013年1月14日 23:57

ブログをお休みしていた間の出来事は、ほんとにたくさんありすぎて・・・。

何からどう書けばいいのか・・・まだ整理がつかないので、ゆっくり書いていきますね。

さて、今日は大変なお天気でしたが、皆様はどのようにお過ごしだったでしょうか。

今日は成人の日でしたね。雪の中傘をさして、振袖を着て・・・。大変だったでしょうね。ニュースで見ましたが、やっぱり振袖は華やかでいいですね。

私も、もうずいぶん昔のことになりますが、成人式は振袖を着ていきました。ずっと着るものではないし、いらないと言ってたのですが、父が買ってくれました。私たちの時代は、振袖は赤や黄色や桃色など、明るくて女の子らしい色が多かったのですが、私は金地にシルバーグレーという地味な色を選んで、祖母が見にきて母に「なんでもっと赤いの選んであげなかったの!」と言われてたのを今でも覚えています。帯も「玄人さんみたい」と言われ、成人式へ行っても「ママ、今日はお店何時からですか?」とからかわれました。

でも、私は今でもとても気に入ってるし、結婚してるけど今でも着たいです。決して裕福ではなかったのに、奮発して私が気に入った着物と帯を買ってくれた父に感謝しています。

いい思い出です。

それにしても、インタビューに答えていた方、皆さんしっかりしたことを言われていて、感心しました。私は、あんまり何も考えてなかった気がするなぁ・・・。

カテゴリ:| | |コメント(0)

コメントする

名前
メールアドレス
URL
コメント

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み