目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2012年9月アーカイブ

フランスからのお客様

2012年9月13日 17:54

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。マッサージチェアのレンタルサービスとは全く関係のないお話ですが。。。(笑)

 

先日、家の近くの居酒屋さんで友人と飲んでいたら、ふらりと一人でヨーロッパ系の女性がお店に入ってきました。ひらがなで書かれたメニューを眺めて、少し困ったような顔をしていらっしゃったので友人が英語で話しかけてくれました。

フランスのマルセイユからやってきたこと、この10月から美術の大学に入学すること、東京から〝ママチャリ〟に乗って篠山まできたこと、途中富士山に登って日の出を見たこと、などなど。。。一見すると細身の若い女性なのですが、行動力が半端ない方でした。

 

『今日の宿はどうするの?』

『キャンプします。』

『!!!』

 

奥さんに了解をとって、我が家に泊まっていただくことになりました。奥さんと息子と急な国際交流、翌日には仕事の合間を縫ってたどたどしい英語で篠山観光ガイドをさせて頂きました。息子も大喜びで、楽しい時間を過ごすことができました。

彼女はママチャリに乗って、次の目的地である綾部に向かって旅立っていきました。舞鶴を経由して小浜に向かい、お祭りを見学するとのことでした。

 

21歳のフランスからのお客様、自分の今を振り返って考えるところたくさんある2日間でした。海外に行っていろいろな知見を広げることは人生にいつか何かの役に立つ〝かも〟しれません。その〝かも〟をたくさん得ることが若い時には必要なのかも、いや、年に関係なくやったほうがいいの〝かも〟しれないなと思いました。

 

16年前、私は7ヶ月間日本を旅していました。たくさんの出会いがありましたが、今連絡が取れるのはほんの数人です。あのときフェイスブックがあればどうなっていたのかな、なんてことも考えてちょっとセンチメンタルな気分になりました。世界はものすごいスピードで変わっていきますね。

丹波篠山に引っ越しました

2012年9月 8日 15:48

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島と申します。

 

個人的なご連絡なのですが、この8月に家族で兵庫県篠山市に引っ越しました。築年数不明の長屋を改装して住んでいます。思っていた以上にガタがきていて補修にお金がたくさんかかってしまいました。。。

3年前から丹波篠山に不思議なご縁をいただき、何度もこの地を訪れました。400年前から続く町並み、豊かな自然、古き良き日本の文化が残っている暮らし。このような環境の中で住むことはとても豊かなことだと考えるようになりました。

 

こちらのブログでもちょくちょく篠山のことをご紹介できればと思います。癒しのれんたるの事務所を古民家におけたら面白いなーなんてことも考えてます。さてさて、どうなることか。面白おかしく見守っていただければ嬉しいです。

 

 

« 2012年8月メインページアーカイブ2012年11月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み