目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2012年3月アーカイブ

「大阪ベンチャー&サポーター交流会」に参加しました

2012年3月28日 18:23

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

本日、大阪産業創造館で開催された「大阪ベンチャー&サポーター交流会」に参加してきました。大阪の金融機関や大手企業の経営者の方々が、我々のようなベンチャー企業の事業プレゼンテーションを聞いてくださり、様々なご支援を頂けるという素敵なイベントです。

 

癒しのれんたるは3年ほど前に一度、このようなプレゼンの場に登壇させて頂いたことがあります。その時には、ビジネスモデルが見えない、事業可能性がわからないなどと手厳しいご意見を頂戴し。。。その時の悔しい思いを胸におもいっきりプレゼンしてきました。

 

今回は質問タイムがなかったので、実際のところ皆様がどのようにお感じになったかはわかりませんが、会合後に複数の方からお名刺を頂戴することができ、この前よりかは手ごたえがありました(笑)

今回のプレゼンテーションがどのような価値を生み出すか、それは我々次第です。このような機会を与えて頂いたことに感謝し、何かにつなげたいと思います。頑張ります!

文化、文明の進歩と。。。

2012年3月26日 11:12

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

インフルエンザB型に悩まされていましたが、ようやく熱も下がり体調も戻ってきました。今日から外出仕事再開します。ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ございませんでした。取り戻します!よろしくお願いします。

 

インフルエンザとわかり、寝込んでノートPCを開きました。インターネットに接続し、フェイスブックでインフルエンザであることを自分のページに書き込みました。有難いことに、たくさんの方から励ましのメッセージを頂戴しました、ありがとうございました。

と同時に、『あ、仲島はPCは使えるんだ!』とお仕事のメールがちらほら。。。もちろんすべて急ぎの連絡なので、布団の中からせっせと対応していました。すると携帯電話が。。。もちろんすべて急ぎの連絡なので、布団の中からせっせと。。。

 

文明は真価を遂げ、便利になりました。家で寝ているくらいなら、ノートPCと携帯電話さえあればほぼ問題なく仕事ができてしまいます。文化、文明の進歩は、時に病床でのんびりするという時間を奪ってしまうようです。

これもまた一つの進歩でしょうか?

 

では今日から改めて、頑張ります!

リレンザにはご注意ください

2012年3月24日 10:34

マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

先日からインフルエンザB型に感染して、皆様にはご迷惑をおかけしながら自宅で仕事をさせて頂いています。

大変残念なことに、9歳になる息子も同じくインフルエンザB型に感染してしまいました。私のがうつってしまったにちがいないです。息子よ、ごめんね。

 

 

インフルエンザの特効薬として病院でリレンザの処方箋を頂き、薬局で購入して服用しています。朝夕2回吸引するのですが、このリレンザにとても驚かされました。

子供が異常な行動をとることがあると報告されていますが、9歳になる息子がまさにその異常な行動をとりました。夜中に急に泣き出し、幻影を見て怯え、突然絵を書くと言いだし、スケッチブクを渡すとそのスケッチブックをひぱってくれと言います。そこで落ち着きました。

うちの息子の場合、朝に服用した場合については問題なかったのですが、夜に服用した際には毎晩奇妙な行動をしていました。

 

『くれぐれも、リレンザを服用した子供を一人にしないで下さい。』

 

異常な行動をとる子供は本当に不安そうでした。一緒にいることができない場合は、別の方法をお医者様とご相談いただいた方が良いと思います。一経験談でした。

インフルエンザB型に感染しました。。。

2012年3月23日 10:30

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

情けないことですが、2日前よりインフルエンザを患っています。最終電車を乗り過ごしてしまい、急な冷え込みの中を一駅歩いて帰ってきたのが災いしました。。

 

今年のインフルエンザはしつこいようです。昨日いったん回復したのですが、よるにまたぶり返しました。皆様、お体にはくれぐれもお気を付けください。

生きるということについて

2012年3月19日 22:59

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる店長の仲島です。

 

ここ数日、生きるということ、命について考える機会が連続しています。ちょっとシリアスなお話になりますが、お時間あればご覧いただければうれしいです。

 

 

私の妻は、今から36年前に7か月で生まれました。1300gの未熟児として、長崎県島原の小さな病院で生まれました。あまりにも小さな、小さなせっかちな赤ん坊。お母さんはお医者さんと一緒に一生懸命育ててくれたそうです。

 

私の息子は、生後すぐ髄膜炎で生死を彷徨いました。生きるか死ぬかで50%、後遺症が残るかどうかで50%。元気に育つ可能性は25%とお医者さんに告げられました。幸いにして、元気に育っています。

 

赤ちゃんには、元気に生まれてきてほしいと心から思います。救急車が通るたびに、頑張ってと心の中で祈るようになりました。生きているといろんなことがあるけれど、生きていることは素晴らしいと思います。

 

 

命を大事にしたいと思います。

トトロの木

2012年3月17日 22:43

木.jpg今日は、7ヶ月を過ぎてからはじめての検診の日でした。7ヶ月を過ぎると2週間に1回の検診になります。

毎回何事もなく無事成長していてほしいと、全てのお母さんが願うことだと思います。

ずいぶんとショックなことがありました。泣きました。でも、赤ちゃんはおなかのなかでぐるぐると動いてくれているので、元気を出さないと!がんばらないと!と思ってます。癒しブログなので、あまり悲しいことは書かないでおきます。

状態が落ちついたときにまた書きますね。

 

写真の木、すごいでしょ?!

私は勝手に「トトロの木」と名前をつけましたが、この間実家に帰ったときにみつけたんです。

1本の木に、別の葉っぱが下からぐんぐん伸びてきて、こんなかんじになったんでしょう。

トトロに出てきそうでしょ?自然ってほんとに芸術だなぁ~とつくづく思います。無事に生まれてきてくれたら、いっしょに「となりのトトロ」みようっと。

おもいで 【りょうの癒し日記】

2012年3月16日 23:10

うめおせち.jpg写真は、きのうのブログで書いていた実家で飼っていた「うめ」です。

亡くなる半年まえのお正月の写真です。もう、あんまり長くないだろうから、最後のお正月かも・・・と家族みんながそう思ってました。うめの生まれてはじめての「おせち」です。犬用ですよ。

「ごうかやなぁ~」と思って見てるんでしょうか。

うめと出会う2年ほどまえに大好きな祖母を亡くしました。近くに住んでいて、よく遊びに行ったり、いっしょにごはんを食べたりしていました。祖母は、ずーっとリウマチで手も足も不自由でした。

亡くなる前、病院にお見舞いに行った時の帰り際のさみしそうな顔は今でも忘れられません。

うめをどうしても連れて帰りたいという気持ちになったのは、あの時の祖母のさみしそうな目と同じ目をしていたからです。

もちろん「捨ててきなさい。」と言われましたが、「じゃあ、つながないから。どこかへ行ってしまったら、あきらめるから。」と言って、じゅうべえを説得しました。「お願いやから、なかよくしてあげて。ごはんもわけてあげて。」と。じゅうべえは、私のいうとおり、ごはんもわけてあげたし、ハウスもうめが入ったら、自分は外で寝たり、ずいぶん協力してくれました。

そして、両親もあきらめて、飼ってくれることになったとき私は、はじめて母に言いました。

「うめの目がおばあちゃんの目と同じやったから、どうしても見捨てられへんかった。」と。

母はとてもびっくりして言いました。「あなたに、この犬飼っていい?と見せられたとき、お母さんも同じこと思った。」って。そのときそれを言うと、私がますます「飼いたい」と言うと思って言わなかったらしいです。

うめの「おもいで」はたくさんあります。ほんとうに賢くて、優しい人間みたいな、おばあちゃんみたいな犬でした。だから、おばあちゃんみたいな「うめ」って、名前をつけたんです。

うめのこと、またお話しますね。

梅 【りょうの癒し日記】

2012年3月15日 23:12

梅.jpg実家に帰ったとき、母と福丸の散歩に行って、きれいに咲いてる梅をみつけました。 

日本は、桜の咲く時期に盛り上がりますが、梅もたくさんの種類があって好きです。今住んでいるところの近所に梅林公園があるのですが、すてきです。

梅というと、懐かしい気持ちになります。

 

実家で飼っていた犬の名前が「うめ」でした。私がつけた名前です。もう亡くなってから、5年ほど経ちますが、私が高校のときに捨てられていた「うめ」を拾ってきました。

子犬なのにやせていて、メスだし、ちっともかわいくなくて、きっと誰にも拾ってもらえないだろうと思ってつれてかえりました。

家には、ねだって飼ってもらった柴犬の「じゅうべえ」がいたので、「捨ててきなさい。」と言われるのはわかっていましたが・・・

もうひとつ、どうしても放って帰ることができない理由があったのですが、それは次回のブログでお話しますね。

長生きしてくれた「うめ」のことを思い出しながら、「うめ」との散歩コースを母と福丸とで散歩したいい時間でした。

幼なじみ 【りょうの癒し日記】

2012年3月14日 22:49

るーちゃんプリン.jpg日曜日、実家に帰った時間は、朝6時。眠いけど、寝れないし、退屈なので、10時過ぎてから幼なじみの友人に電話をかけて、来てもらいました。

子供の頃、向かいに住んでいたのでよく一緒に遊んでいました。

私の母は専業主婦でしたが、彼女の母は働いていたので、よくうちに遊びに来ていました。

保育園も幼稚園も一緒でした。

小学校、中学校で入るクラブが違ったり、高校もちがうところへ行ったので、少し距離はできたものの、成人式は一緒に行ったり、結婚式に行ったり、気を遣わない友人です。

しばらく会ってなくても、突然電話してこうやって来てくれるって、うれしいですよね。1歳半のおてんばな娘を連れて遊びに来てくれました。わざわざプリン(写真)を買って。

出産の話を聞いたり、だんなさんとのこと、親のこと、短い時間でいろいろ話しました。久しぶりに会って話したのに、久しぶりなかんじがしない不思議なひとときでした。

昔とちがうのは、話の内容だけですね。。。

おひとりさま 【りょうの癒し日記】

2012年3月13日 23:51

スタバ.jpg今日も寒かったですね~。

3月に入ったから、春っぽい格好をしたいのに、特にダウンコートを着たくないのに、寒さに勝てませんでした。20代の頃は、アパレル会社に就職していたので、いつもひとあし早いスタイルで店頭に立っていたので、そのくせがついていて、3月は春物を着るという意識があるのですが、今は妊婦ですし、体を冷やすわけにいきませんもんね。

 

今日は、急きょお友達とランチすることになったので、気になってた近所のお店へ行きました。

野菜たっぷりのランチを食べて、お友達と別れてからそのまま家に帰るのがもったいなくて、久しぶりにひとりでお茶することに・・・。

 

いわゆる「おひとりさま」です。スタバで新メニューの「オレンジブリュレフラペチーノ」をソファーでゆっくりいただきながら、メールチェックしたり、ブログを書いたり。

そのあと、お花屋さんで大好きな観葉植物や季節の花を見て癒されました。TUTAYAに行ってDVD を借りようかと思ったけど、選んでるうちに疲れてきて、何も借りずにスーパーでシチューの材料を買い足して帰りました。

外でひとりでゆっくりとお茶を飲むのは久しぶりでちょっぴりリッチな気分になりました。

充実した1日でした~。

母親 【りょうの癒し日記】

2012年3月12日 23:35

実家ごはん.jpg今日は寒かったですね~。雪降りました。あられみたいな雪。やっぱり3月も寒いですね。

 

きのうは、主人がゴルフコンペに誘われていて、私の実家の近所だったので、実家まで送ってもらいました。

朝、5時の出発だったので、早いし母にも「たぶん行かへんと思う。」って言ってたのですが、どうせ見送るのに起きるし、着替えて車に乗るだけだし、と急遽行くことにしました。

 

主人のコンペのあと帰ってから食事会あるかもしれないと聞いてたので、夕方には帰るかもしれないから・・・と言ってたのですが、なかったので主人も実家に立ち寄ったのですが、疲れて寝てしまい、

母が「晩ごはん食べて行きなぁ。ちょっと買い物行ってくるわ。」と出ていったのですが、自転車しかのれない母がすぐに戻ってきました。「すごい雨風やわ・・・ありあわせでいい?」と。

そういいながら、これだけ(写真)作ってくれました。栄養のバランスもいいし、種類もあるし、母親ってすごいなと思いました。

私も母親になったら、こんなにできるかな。。。

ドーナツ 【りょうの癒し日記】

2012年3月10日 14:33

ポンデ福丸.jpgきのうに引き続き、甘いもの特集みたいになって、「りょうの癒しブログ」が、「りょうのいやしいブログ」になりつつありますが・・・(汗)

家にずっといると、食べることのネタがどうしても増えてしまいますね。。。

 

でもね、この写真かわいいでしょ?癒されるでしょ?ちょっと、久しぶりのわが家の愛犬「福丸」です。

ミスタードーナツのキャラクターに「ポンデらいおん」っているでしょ?! あれみたいでしょ?

「ポンデ福丸」

ドーナツを食べようと思ったら、少し遠くでおすわり。でも、気になるから、じりじり近寄ってきて、わたしのひざに前足を置いておすわり。

「福丸、近い近い!」って言いながら、ドーナツをとられないように引き寄せてたら、ドーナツの穴から福丸の顔が!

おもしろくて、あわてて写真とりましたよ。ほんとは、体も入ってたら、もっとおもしろかったんですが、なにしろ近すぎて。。。

それにしても、おもしろいでしょ?

プリン 【りょうの癒し日記】

2012年3月 9日 22:44

プリン.jpgお天気が崩れるのと同時にまた寒くなりましたね。温度差が激しいと体調崩しそうになります。でも、風邪をひいてはいけないと、気をつけているので、なんとか今年の冬は一度も風邪をひいたりせずに今に至ってるので、ここで体調を崩すわけにはいかないので、気合をいれてますよ~。

 

さて、今日は大好きなプリンのお話です。

いろんなプリンが出てますよね。牛乳プリンとか、抹茶プリンとか・・・。でもね、オーソドックスなプリンが好きなんです。上に生クリームがのってるぐらいはいいけど、プリンは昔ながらのタイプが一番です。

幼稚園のころ、入院して手術したことがあったのですが、担任の先生が「よくがんばったね。」って、お見舞いにいっぱいプリンを持って来てくださったのもすごくうれしくて、よく覚えています。

小学生のとき、家にお友達をよんでお誕生日パーティーをしてもらって、その時母がケーキではなくて、プリンを作って用意してくれたことも覚えています。

そのプリンの味が一番好きですね。

ラーメン鉢で作るんですよ!大きいのを。この写真のがそうなんですけど。今では、教えてもらったレシピで自分で作るようになりましたが、やっぱりラーメン鉢で作ってます(笑)

いつも、主人につっこまれますが、懲りずにこのスタイルでずっと作っていこうと思います。

久しぶりに作ろうかな。。。

手作りおもちゃ 【りょうの癒しブログ】

2012年3月 8日 23:28

ガラガラ.jpgもう2、3年まえぐらいから、四柱推命で「辰年に女の子ができるよ。」って、言われていました。

もともと主人の知り合いの方で、すごく気さくで人柄も好きな方で、本業ではないのですが、何回かみてもらってます。

もともと妊娠を希望するなら、病院に来るように言われていたので、こうやって自然妊娠すると思ってなくて、妊娠がわかった時はびっくりしました。

 

そして、まだ性別ははっきりわかっていないのです(もしかしたら、男の子)が、つわりがひどかった時に気を紛らわせるために作ったのが、写真のおもちゃです。

うさぎさんのがらがらです。

女の子と思い込んで作ったので、リボンもつけました。

100均で、綿とタオルと鈴を買って、手持ちのハギレでリボンを作ったので、300円でできました。

生まれてくるこどものために一番はじめに手作りしたものです。つわりはつらかったけど、作ってるときは、いろんなことを想像しながら、とてもしあわせな時間をすごしました。

ぜったい女の子がいいと思ってましたが、最近は五体満足で生まれてきてくれたら、男の子でも女の子でもどちらでもいいと思うようになりました。

 

でも、男の子だったら、くまさん作らないと。。。

 

内祝い 【りょうの癒し日記】

2012年3月 7日 22:18

ジュース.jpg今日もあったかい1日でしたね~。暖房をつけずに1日過ごせましたよ♪

でも、日曜日から寒くなるらしいので油断できないですね。このままあったかくなると思ってたのに・・・。

 

友人の出産祝いのお返しで、写真のジュースを頂きました。美味しそうでしょ。

ブラッドオレンジとマンゴーをいただきました。他のは、まだ置いてありますが、なかなか濃厚です。

同封のパンフレットに

「ウォッカで割ってカクテルに」

「ブランデーで割って」

「カンパリで割ってカクテルに」

って、おすすめのいただき方が書いてあります。妊娠してなかったら、ぜったい試してます(笑)

この「SAISON FACTORY」さんは、飲む酢が美味しいって聞いたことあるのですが、他にもジャムやドレッシングなども出されてるみたいです。

 

お祝いを選ぶのもむずかしいですが、内祝いを選ぶのもむずかしいですよね。せっかく贈るなら、喜んでもらいたいですしね。

友人は、私が妊娠してるのを気遣って「体にいいものを」と選んでくれたんでしょうね。うれしい心遣いです。

私も、夏ごろ内祝いで悩むんだろうなぁ・・・。

お天気 【りょうの癒し日記】

2012年3月 6日 23:07

絵本.jpgきょうはとてもあったかい1日でしたね~♪

 

私の実家では、「いいお天気」のことを「お天気」と言います。「きょうは、お天気やから洗濯もんがよう乾くわぁ~。」とこんなかんじです。

変ですよね。他にも変な言葉がありますが、特に母が不思議なことをよく言いますね。

 

きょうは、久しぶりにダウンコートを着ずに出かけました。歯医者さんに行ってきました。 

終わってから外に出るとあまりにもあったかいので、このまま帰るのはもったいないなぁ・・・と思って、少し散歩しました。

気になっていたベビー用品が売ってるお店をのぞいてみたり、気になっていたカフェの前を通ってみたり、夕方だったから、夜ごはんの準備のスープのいい香りがしてきたり・・・

久しぶりにゆっくり散歩したら、とても気持ちよかったです。

気になっていたこどもの絵本がたくさん置いてある本屋さんにもはじめて入ってみました。白髪のかわいいおばあさんが「こんにちは。」と声をかけてくださいました。

たくさんの絵本があってワクワクしました。なつかしい本もありました。「ぐりとぐら」とか。

その中で、この写真の本の絵がかわいくて買ってしまいました。私の好きな「ぞう」が主役だし。物語もかわいいし。

家に帰って、さっそく声を出して読むと、おなかをポコポコ蹴ってましたよ。

聞こえてるかな?

「おめでたいこと」 【りょうの癒し日記】

2012年3月 5日 15:07

ブーケ.jpgきのうも今日も雨降りですね。こちらは、けっこう降りました。夜中も明け方も・・・。春がやってくるんですね。

 

毎日よくないニュース、悲しいニュースが流れますが、今年、私のまわりでは、結婚や出産、進学、事業拡大などよいニュースがたくさんあります。

芸能界でも結婚や出産のニュースが多いような気がします。

会ったことのない方のことでも、よいニュースって、うれしいことです。

逆はまた悲しいですが・・・。

昨年は、悲しいニュースが多かった1年でしたが、とくにもうすぐ1年になる東日本大震災は、誰にとっても残酷で悲しい出来事でした。

あの震災をきっかけに、それぞれがいろんなことを思い、忘れかけていたことを再認識し、幸せについて考え、そして少しづつ前に歩きだしたんだと思います。

私もいろいろなことを思いました。あたりまえのことがどんなに幸せなことなのか・・・。命の大切さや、時間の大切さ、人のありがたさ。

今、おなかに小さな命が宿っていることは、決してあたりまえのことではないし、

もし、無事にこの世に生まれてきてくれるなら、今の私にとって、これ以上のことはありません。

そして、いろんな不安はありながらも、今日もこうやって、穏やかな時間を過ごさせてもらっていることに心から感謝します。

 

悲しいことやつらいことを乗り越えて、みんなで幸せになっていきたいですね。

 

 

生きるということについて

2012年3月 4日 22:30

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

ここ数日、生きるということについて考える出来事が続きました。

 

2月28日、叔母が他界しました。

母親の姉にあたる叔母は若くしてご主人を亡くし、一人で二人の子供を育てました。曲がったことが嫌いで、人付き合いに深入りすることを良しとせず、新聞や本を読んで一人の時間を楽しむことが好きな方でした。叔母は一見おとなしい方なのですが、気に入らないことには驚くほど毅然とした態度をとることがあり、そのあたりは私の母親にそっくりでした。

ガンになったとの知らせを受け、三年前に一度会いに行きました。再会したのは亡くなってからでした。叔母の長男には一人、次女には二人の女の子が生まれていて、小学校5年生、小学校2年生、そして2歳。叔母の葬儀で久しぶりに再会したいとこ、初めて会ったいとこの子供。叔母の葬儀で叔母の孫に会えたことにほっと安堵する気持ちがありました。

 

昨年、祖父を亡くしました。そして今年、叔母を亡くしました。葬儀を終え、火葬場で見た二人の遺骨。人は死ぬ、そして死んだら骨になる。当たり前のことを体験で確認させてくれました。親族の葬儀に立ち会うことは、尊いことであると思います。

東日本大震災で多くの親族を一度に失った方のことを思い、言葉を失いました。

 

自分が思うほど、残された時間は多くない。

自分の生きる道を決めなければならない。

死ぬことは万人に等しく課せられたことである。

亡くなった人とは話すことができない。直接教えてもらうことができない。

会いたい人には会いに行くべきだ。

自らの命を生きなければならない。

 

そんなことを思ったここ数日でした。

「ヨーグルトパフェ♪」 【りょうの癒しブログ】

2012年3月 2日 18:36

ヨーグルトパフェ.jpg女性は、甘いものに目がないですよね~♪

 

ケーキやパンの美味しいお店やカフェには、女性のお客様がほとんどで、満員だったりします。

最近は、甘さ控えめのものや、ヘルシーなものも増えてますが、やっぱりみんな甘いものに癒されますよね。

私は、そんなに頻繁に甘いものを食べる習慣がないのですが、疲れてるときや、無性に食べたくなるときがあります。

 

アイスクリームとプリンは好きですが・・・。

 

毎日健康のために、食後にヨーグルトを食べるか、ミックスジュースを作って飲むのですが、ヨーグルトは、ブルーベリーやイチゴやフルーツミックスなどが入っているのを買ってるのですが、たまにノンシュガーのプレーンを買います。カレーを作るときに入れたりするので。

主人は、このプレーンがあまり好きではないらしく、はちみつをかけたりして出してるのですが、先日フルーツがあったので、パフェっぽくアレンジ。

器にフルーツグラノーラを入れて、プレーンヨーグルトを入れ、ブルーベリージャムとはちみつをかけて、カットしたバナナといちごをトッピングします。1日分のカルシウムが入ったウェハースをさして完成!

ヨーグルトは、便秘解消にも効くし、たまにこうやって食べるとカフェっぽくていいですよ。

 

 

「子守唄」 【りょうの癒しブログ】 

2012年3月 1日 23:04

カレンダー.jpg3月になりましたね~。

写真は、きのう書いてましたが、カレンダーの3月のブーケです。春ですね~~。ピンクがかわいいです。昔は、それほどでもなかったのですが、最近ピンクという色がかわいくって、好きです。しあわせ色ですしね。

今日は、あったかかったのでブランケットを洗って外に干してもすぐ乾きました。

今月は、友人の結婚式もあるし、このままあったかくなってほしいなぁ。。。

 

 

最近、胎動がけっこう強くなってきました。

初産の妊婦さんは、胎動を感じ始めるのが、経産婦さんより遅くって、妊娠20週をこえてからぐらいらしくて、経産婦さんは妊娠17週ぐらいかららしいのですが、私は初産なのに、17週で初めて胎動を感じたので、看護婦さんも先生も驚かれていました。

 

だんだん胎動が強くなってくると、「あ~元気に育ってくれてるなぁ~」と安心するのですが、最近は寝るようになってから、ポコポコ元気に動き回るので、なかなか寝れなくて困っています。

寝る1時間ほど前から、モーツァルトのオルゴールを聴かせてるのですが、その間はおとなしいのに、寝ようとベッドに入ると・・・。

毎日、「寝よっか。おやすみ。」と声をかけるのですが、なかなか寝てくれません。そこで、きのう思い切って子守唄をうたってみたんです。すると、落ち着いて寝てくれました。

 

子守唄って、すごいですね!

 

そういえば、我が家の愛犬「福丸」も子守唄をうたうと、すぐに寝ます。

まだ、おなかの中にいるのに、聞こえてるって不思議なかんじです。

 

« 2012年2月メインページアーカイブ2012年4月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み