目次へ

いやしのレンタル社長 仲島秀豊ブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供する社長のブログ

2012年2月アーカイブ

「いちご♪」 【りょうの癒し日記】

2012年2月29日 22:56

いちご.jpg今日は、4年に1度のうるう年の2月29日ですね。今日、お誕生日の人はうれしいでしょうね。

さて、明日からは3月です。

東京方面では、雪がけっこう降っていて、まだまだ寒いですが、我が家のカレンダーの3月は、春らしいピンクのブーケで、チューリップがかわいいです。

春といえば、たくさんありますね~。

その中でも今日は大好きな「いちご♪」。

子供のころ、近所にいちご狩りできるところがあって、かごいっぱいのいちごを持って帰れるのがすごくうれしかったのを覚えています。

色もきれいだし、かたちもかわいいし、甘くていい香りがするし、もちろん甘くておいしいし、大好きです。

ケーキもイチゴショートがいちばん好きだし、ハーゲンダッツのアイスクリームも、いちごがいちばん好きだし、マクドナルドのシェイクもストロベリーがいちばん好き。

 

いちごを食べるとしあわせな気分になります。写真の大きないちごは、お客様からのお土産です。

ほんとに大きくて「かばん」みたいなんですが、甘くておいしかったです。

子供が少し大きくなったら、いっしょにいちご狩りに行きたいなぁ・・・。

マッサージチェアのレンタルサービスをより多くの方に知って頂くために

2012年2月29日 09:53

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

マッサージチェアのレンタルサービスが日本に存在するということを、ご存知の方がどれくらいいらしゃると思いますか?

 

・・・おそらくほとんど。。残念ながら日本人のほとんどの方がご存じないのが実態です。(だと思います。)これをなんとかしたい。マッサージチェアを購入するか、レンタルするか、選ぶのが『普通』にしたいと思っています。

そのためにはどうすればいいか。・・・これがなかなか難しいんです。どうやって知って頂くか、ちょっと小難しいレンタルの仕組みをどのようにご説明するか。

 

 

このやり方がわかれば苦労しないのですが、ずっと手探りの状態です。色々と挑戦してみます!

「ルピシアの紅茶」 【りょうの癒し日記】

2012年2月28日 19:32

ルピシア.jpg きのうから寒いですね~。

今日の夜中は雪が降るところもあるらしいですよ。

明日は、お天気は崩れるものの気温は上がるらしいので、それだけでもうれしいですよね。妊婦は、「冷やしたらダメ!」と言われてるので、寒さが厳しい日は、家の中で冬眠状態です。

早くあったかくなってほしいですね。運動不足になりそうです。

 

 

さて、今日はいただきものの「LUPISIA(ルピシア)の紅茶をご紹介します。最近百貨店やおしゃれな商業施設に入ってるので有名ですよね。お店には、数多くのお茶がおしゃれにディスプレイしてあって、カフェもあるんですよ。

いただいたのは、どちらもノンカフェインのフレーバードティー(ルイボスティー)です。私が妊婦なので、お気遣いいただいたプレゼントです。

 

ひとつは、「いもくりかぼ茶」って、かわいいネーミングでラベルもかわいいです。フリーズドライのかぼちゃとさつまいもの小さいのが入っててびっくり!とっても甘い香りがして、幸せな気持ちになります。いただくと、案外あっさりしていて「ほっ」とします。

もうひとつは、マトリョーシカのラベルがかわいい「ピッコロ」というルイボスティーです。ハニー、ベリー、アプリコットで優しく甘い香りづけがしてあります。

 

いただいた時、ちょうどつわりの真っ最中で、ノンカフェインのお茶を「ルピシア」に買いに行きたいけど、外出もできない状態だったのでほんとにうれしかったです。

このお茶を飲むたびに、あたたかい気持ちになれます。こんなふうに、タイムリーな贈り物や気遣いができるって素晴らしいですよね。

 

こんな寒い夜は、あたたかいものを飲んであったかくしてお休みくださいね。

「にちようびの過ごし方」 【りょうの癒し日記】

2012年2月27日 13:59

7663171_4250905068.jpgきのうは、寒かったですね~。

先週は美容週間だったり、主人のお店に出たりと最近にしては忙しい1週間でした。でも、そろそろベビー用品を見に出かけたりしたいなぁ~という気持ちもあったのですが、先々週から休みなしで深夜まで働いてる主人が疲れていたので、ゆっくりすることに・・・。

 

遅めの起床で、お昼ごはんを作りながら、洗濯機をまわして、夜ごはん用のシチューを仕込み、

お昼ごはんを食べてから、お店の洗濯物を含めて3回まわした洗濯物を干して、

主人の散髪をしました。

主人の散髪は、はじめてしてみましたが、なかなかの出来でした。

夜ごはんをたべながら、録りだめしていたドラマを見てゆっくり過ごしました。

 

ということで、全く出かけずにゆっくりとした日曜日を過ごしましたが、どこへ行ったわけでもないのに、充実感があって癒された一日でした。

こんな休日の過ごし方も今の寒い時期は、幸せを感じますね。愛犬「福丸」も私たちの間でまったりしてました。

 

写真は、習いに行ってた教室での作品です。ガーベラが恋人同士にも見えるし、親子にも見えるでしょ?ほっこりするアレンジメントだな~と気に入ってます。

癒しのれんたるの目指すもの

2012年2月26日 21:25

こんばんは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

先日、先輩経営者の方にご紹介頂いて有名なコンサルタントの先生にお会いしてきました。130もの事業を立ち上げ、ご自身でも複数の会社を経営しながらコンサルタントをされている実践型のすごい方です。

 

その方にアドバイスを頂きながら、自社のあり方について今一度考えてみました。一緒に癒しのれんたるを経営している仲間とも話をしました。そこで、癒しのれんたるが目指す方向が見えてきました。

キーワードは共有とつながり。このキーワードを軸に事業を大きくしていくことに決めました。具体的な内容についてまだお話しできる段階ではないのですが、会社を大きくするべきだとの結論に至りました。

 

実はちょっと悩んでいました。小さな規模で今のお客様を大切に事業を続けていけばいい、と考えたこともありました。同じタイミングで、ある方のご紹介で、若手の経営者の集まりに参加してその思いが吹き飛びました。

 

34歳でTVコマーシャルをガンガン打っている方、単身でシリコンバレーに飛び込んでアメリカでの事業拡大を狙っている方、癒しのれんたるの年間の売り上げよりも大きな利益を目指していらっしゃる方。

同年代の素晴らしい経営者とお話ししていて、小さなこと言ってる自分が恥ずかしくなってきました。今一度集中して、会社を一から構築しなおすつもりで仕事に取り組みたいと思います。一年後、皆様に胸を張ってご紹介できるように、新しいことに取り組みたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

マッサージチェアレンタルサービスのご契約件数が1000件を突破しました

2012年2月25日 16:31

マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

2012年2月14日をもちまして、癒しのれんたるの累計ご契約件数が1000件を突破しました。2008年に会社を設立してから3年と4か月、おかげさまで本当にたくさんの方に弊社サービスをご利用いただけるようになりました。癒しのれんたるをご利用いただいている皆様、いろいろとご教示くださった皆様、本当にありがとうございます。

ご契約者数が1000名に到達したと喜んでいたところ、衝撃的なニュースに出会いました。なんと、大阪のある電気屋さんでは月に200台程度のマッサージチェアが売れるとのこと。そのお店の5か月間の売り上げが、弊社の3年と4か月のご契約件数なんですね。。。。

ということは、まだまだ弊社サービスをご存じでない方がいらっしゃるということ!!よりたくさんのかたにご利用頂けるように頑張ります。今後ともよろしくお願い致します!

やさしい言葉 【りょうの癒し日記】

2012年2月25日 01:15

アレンジメント.jpgきょうのお昼はぽかぽかしていて、気持ちよくて少しだけお昼寝をしました。

お天気がいいっていうのは、洗濯物もよく乾くし、家の中も明るくてウキウキします。

 

さて、今日はきのうの続きの「素敵な大人の女性<内面編>」を予定してましたが、ここ2日ほどとてもうれしいことがあったので、そのことを先に書かせてくださいね。

 

主人が北新地でお店をしていて、妊娠するまではお店を手伝ってたのですが、妊娠してからは入院したり、つわりがひどくてほとんど行けてなかったんです。

常連のお客様が、皆様素敵で素晴らしい方ばかりなのですが、皆様不在の私を気遣ってくださって主人から聞く度、「ありがたいなぁ」という気持ちでいっぱいでした。

きのうと今日と寒さも和らいでいるし、体調も落ち着いていたので、久しぶりにお店に出たところ、大好きなお客様にたくさん会えました。そして、皆様からいただいたやさしいお言葉。

「体、冷やさなんようにな。」「無理せんように。」

「元気な子産んでよ。」「楽しみやな~。」

「予定日いつ?ええ時期やな。」

心がじんわりとあったかくなるやさしいお言葉。とても幸せな気持ちになりました。

 

写真は、少し前のブログで書いていた元スタッフがつわりの私を気遣って届けてくれた

やさしさの込められたフラワーアレンジメントです。

 

「素敵な大人の女性<外見編>」 【りょうの癒し日記】

2012年2月24日 00:50

バラ.jpg このバラすごく素敵でしょう?!

一輪なのにこんなに存在感があるって素敵ですよね。決して派手な色ではないのだけれど、凛としていて。こんな女性になりたいですね。

 

さて、きのうのブログの続きですが、「素敵な大人の女性」って、どんな人を想像しますか?(内面はもちろん大切ですが、またそれは後日書きます。)今日はまず、外見。第一印象って大切なので。

 

私自身、30歳を境に「素敵な大人の女性」について考えるようになりました。

20代の頃は、流行の服を着て、ヘアースタイルもとびっきり明るい色にしたり、メイクにこだわったり、ネイルも派手な色を塗ったりしていましたが、「素敵な大人の女性」って違 うと思うようになりました。

 

服はTPOを考えて、フォーマルな席では上質な素材を着る。汚れた靴は履かない。ヘアースタイルよりも手入れの行き届いた傷んでない髪にこだわる。メイクよりもきれいな肌質、スキンケアに力を入れる。ネイルは、色がはがれたりしてなくて、長さがそろっていて上品なカラー。

私の思う「素敵な大人の女性」外見編です。

 

人それぞれの価値観があると思いますが、「行き届いてる」っていうのがポイントじゃないかな・・・と思います。

 

皆様にとっての「素敵な大人の女性 」はどうでしょうか?

 

次回は、内面編を書きたいと思っていますので、また読んでくださいね。

 

 

美容週間 【りょうの癒し日記】

2012年2月22日 21:33

春ネイル.jpg 今日は夕方から雨が降り出して、今は雨風がすごいです。

雨の日は、フランソワ・アルディやジェーン・バーキンなど、フランス女性の歌を聴きます。なんとなくゆっくり時間が流れるかんじが好きです。

 

ということで、今週は美容週間なのです。私事ですが(笑)。

女性にとっての癒しの中でも美容は№1って言ってもいいぐらいじゃないでしょうか。美容院へ行ってカットやカラーをしたり、ネイルサロンへ行ったり、エステへ行ったり・・・。

いくつになっても美しくありたいと思うのが女性ですから。

今週は、月曜日に月1回のネイルへ行ってきました。もう3月になるので、春らしくしてもらいました。今日は、歯医者さんへ。口のなかのそうじです。歯石をとってもらってスッキリ。明日は、美容院へ行きます。

 

私にとっての癒しの1週間です。次回のブログでは、「素敵な大人の女性」について書こうと思ってますので、オーバー30の女性の方は特に読んでくださいね。

 

 

 

 

 

薬用入浴剤 【りょうの癒し日記】

2012年2月21日 20:05

入浴剤.jpg

昨日のブログでおすすめの入浴剤です。おしゃれなかんじではないのですが、ほんとにあったまるんです。

パイン・ハイセンス(製造発売元 株式会社 高陽社)。薬用入浴剤なんですが、もう10年以上愛用しています。

フットバスに入れてもいいんです。

 

この薬用入浴剤パイン・ハイセンスはパインニードルオイル(松葉油)に保湿効果を高める6種類の有効成分(塩化Na、炭酸水素Na、セスキ炭酸Na、無水硫酸Na、ホウ砂、テレビン油)を配合しています。

爽快な香りと、この有効成分が温浴効果を高めて疲れをほぐしてくれます。

ヨーロッパでは昔から森林浴によって、森林の精気を吸収しながら休養することで、健康に役立ててきたそうです。

この入浴剤は針葉樹の精油が主成分なので、入浴時に森林浴の気分が味わえます。

 

たまに他の入浴剤を気分転換に使うと、主人からこの入浴剤がいいと苦情を言われるほどです。なので、最近はずっとこの入浴剤です。

冷え性の方、一度試してみてくださいね。使い続けると、体が冷めにくいのを実感されると思います。

 

「お風呂」 【りょうの癒し日記】

2012年2月20日 23:09

お風呂.jpg今日は少し寒さが和らいでてお昼間はぽかぽか陽気で気持ちよかったですね。

 

今日の私の癒しは「お風呂」です。寒くて服も脱ぎたくないし、なんとなく面倒だな・・・と思うときもありますが、湯船につかると体の芯からじんわりあったまってくるあの瞬間に癒されますよね。

 

我が家のお風呂は、家の中心にあって、それなのに窓があって不思議なつくりなのですが、先日のブログに書いていたアロマキャンドルをたくさん置いて入浴できるので気にいってます。

 

芸能人やモデルさんが、雑誌や本を読みながら半身浴しながら入られるってのをよく聞きますが、私は写真のようにキャンドルのあかりだけで、ヒーリングミュージックやアロマミュージックを聴きながら、ゆっくり入浴するのが好きです。

 

体があったまって、冷めにくい入浴剤を使ってるのでぐっすり眠れます。入浴剤はまた明日紹介しますね。

それでは皆様よくあったまって一日の疲れを癒しておやすみくださいね。

 

 

 

 

 

 

「オーガニックティー」  【りょうの癒し日記】

2012年2月20日 00:21

オーガニックティー.jpg 先日も書きましたが

妊娠してから知ったことがたくさんあります。

 

 

その中のひとつにカフェインがあまり良くないということです。

ただアルコール程ではなく飲みすぎないことと飲む時間を

気をつければ大丈夫らしいです。

 

妊娠中はカフェインを分解、排泄するのに時間がかかるため

体に残りやすいので赤ちゃんに影響があったり、

流産や死産の確率が上がることもあるそうです。

 

少しならいいということなので

外出先で1杯ぐらいはいただきますが

家ではやはりノンカフェインを飲むようにしています。

 

写真は、どちらもノンカフェインのオーガニックティーです。

ラズベリーとアールグレイです。

 

抽出するのをゆっくり待ったり

あったかいのを飲みながら、音楽を聴いてゆっくりするのが

私の最近の「プチな癒し」です。

マッサージするとミトコンドリアが増えて体に良い?

2012年2月19日 06:57

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

友人から、『マッサージするとミトコンドリアが増えるらしいよ』という謎のお知らせが届きました。それってどういうことかな?とWEBで検索してみると、以下のニュースを見つけました。

 

なんでも、カナダの大学のチームが学会に発表したとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120216-00000307-giz-ent

 

元の記事

http://stm.sciencemag.org/content/4/119/119ra13

 

 

こういった情報が科学的に証明されていけば、マッサージチェアも更なる進化を遂げるのかもしれません。この情報がどのようにサービスに生きるのか。今後が楽しみです。

「マッサージクリーム」 【りょうの癒し日記】

2012年2月18日 06:53

マッサージクリーム.jpg妊娠してから知ったことがたくさんあります。
今6ヶ月で、まだまだ知らないことがたくさんあるんだと思います。
このおなかにいてくれてる間にいろいろと学ばないと!と思ってます。

今日は「マッサージクリーム」のお話です。
あやしいものではありませんよっ!!

妊娠すると、体にさまざまな変化があらわれます。
そのなかでも、ぐんぐん大きくなるおなか。

妊娠中の腹囲は、個人差はありますが約1.6~1.7倍になるそうです。
この急激な皮膚の伸びに耐え切れないと、
真皮に亀裂ができてしまう、いわゆる妊娠線ができてしまうのです。

最近の女性は、母親になってもキレイでいたいと
いろんなケアをされる方が増えています。

やっぱり私も妊娠線、つくりたくないので
ひび割れ防止のため皮膚のうるおいと弾力をキープするために
「マッサージクリーム」購入しました。

 


写真右が「ナチュラルマーククリーム」で、低刺激・無香料クリーム。
赤ちゃんのスキンケアにも使えるんです。
敏感肌の私でも問題なく使えています。

写真左が「ヴェレダ」で、アーモンドオイルやホホバオイルが入ってる
保湿オイル。香りに癒されます。

妊娠中は、大好きな全身アロママッサージに行けないので
自分でマッサージして、おなかに話しかけてます。

妊婦さん、どちらもおすすめです☆

「ノンアルコール」 【りょうの癒し日記】

2012年2月17日 08:28

カクテル.jpg妊娠するまでは、毎日お酒を飲んでました。
毎日といっても、正体不明になるほど飲みませんよっ(汗)

ビールを1杯か2杯に日本酒か焼酎かを少し。
お風呂あがりに缶ビールを1缶ぐらい。

休肝日は、体調の悪い時か、次の日の予定が朝早いか
ぐらいで、ほぼ毎日飲んでいたので
妊娠したら、我慢できるのかな~と思ってました。

ところが!

妊娠がわかった途端に
全くと言っていいほど、アルコールを欲しなくなりました。

不思議というか、よくできてますよね!
女性は、妊娠した時から母親になってるんですね。

つわりも落ち着いて気持ちに余裕ができてきた最近は
アルコールを飲みたいっていうのではなく、
なんとなく気分を味わいたいって思う時があります。

 

そういう時にノンアルコールビールやカクテル。
最近いろんな種類がでてますよね。

写真は、ノンアルコールカクテルです。
味はジュースみたいですが、
こうやってシャンパングラスに注いでいただくと気分はいいです。

 

でもやっぱり、今は炭酸水で充分満足できてます(笑)

「体にいい食べもの。」 【りょうの癒し日記】

2012年2月16日 17:48

晩ごはん.jpg今日の癒しは、体にいい食べものを書きます。

きのうのアロマキャンドルももちろん
体にも心にもいいのですが、
生き物は食べないと生きていけません。

どんなものを食べるのがいいのか。

大人になると、仕事が生活の中心でなかなか
栄養のバランスを考えて食事するのは難しくなりますよね。

でも、週に1回でも心のこもったものを食べることって、
大切なんじゃないかな・・・と思います。

家族が自分のために作ってくれた愛情のこもった料理や、
自分で自分のために作ったものでもいいと思うんです。

そして、この寒い時期は
湯気のたつあったかいもの。

体の中からあったまるもの。

食生活の乱れは、他のことにも影響してきます。

こんな寒い日は、野菜たっぷりのお鍋やあったかいスープを
飲んで心も体も温めてあげましょう。

我が家は今日はありあわせの野菜でポトフを作りましたよ。

「アロマキャンドル」 【りょうの癒し日記】

2012年2月15日 10:15

キャンドル.jpg週末からまた寒くなるようなので
皆様あったかくしてお出かけしてくださいね。


今日は寒いこの時期の「プチな癒し」をご紹介します。
アロマキャンドルです。

 


キャンドルの灯りは心も温かくしてくれます。
香りがなくてもホッとしますが、好きな香りがするとほんとに癒されます。

癒しの王道は「ラベンダー」ですが、
その時々の自分の体調や気分に合うのを選ぶのがいいと思います。

私は、バスルームにいくつか置いて
電気をつけずにキャンドルの灯りだけで入浴するのがお気に入りです。
ヒーリングミュージックをかけるとさらにリラックスできます。

ちなみに写真のキャンドルは
MARKS & WEBのラベンダーです。
お値段もお手頃ですよ。

最近は、加湿器にアロマオイルを入れられるものが人気だったり、
香りを楽しまれる方が増えていますね。


ゆっくりしたい夜にキャンドルバスや
部屋で電気をつけずにキャンドルの灯りだけで静かな音楽を聴いてから
眠りにつくのもいいものです。

 


注)妊婦さんで精油を楽しまれる場合は、妊娠中に使用してはいけないものがあるので

  注意してくださいね。 

「お心遣い」 【りょうの癒し日記】

2012年2月14日 06:53

わたしたちは日々
いろんな癒しのグッズや音楽や動物などによって癒されてます。

そのなかでも
やっぱり人によって癒されてることが多いんじゃないかと思います。

たとえば・・・
大好きな人ととなりに座ってテレビを見る。
それだけでも幸せな気持ちになります。

買い物に行ってお店の人が笑顔ですごく感じのいい接客をしてくださった。
その帰り道、すごく気持ちがよくなります。

人は人によって癒されてることが日常どんなに多いことでしょう。

 


妊娠してすぐにつわりがやってきて、
一日中、船酔いみたいで何もできず、寝てても気分が悪い時、
主人や家族がいろいろと助けてくれました。

ブログを見て心配してくれた元スタッフが
私のために私の好きなフラワーアレンジメントを届けてくれました。

 


手紙を添えて。
「気分が悪くならないように、香りの少ないもので」とオーダーしてくれたそうです。


ひとつのプレゼントの中にいくつもの心遣いが込められていて
不安定だった気持ちが穏やかになりました。

 

こうやって、人は人によって癒されてるんですね。

どんな世の中になってもこれさえ変わらなければ
人は幸せに暮らせるんじゃないでしょうか・・・。

祖父のりんご

2012年2月13日 11:34

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるの仲島です。

 

先日、実家を訪ねるとりんごがひと箱置いてありました。私は存じ上げない方からの贈り物だったのですが、母親にどなたからの贈り物か聞きました。

『おじいちゃんの知り合いの方よ。』

 

『戦争のとき、秀雛さんに手を引いてもらって防空壕に逃げました。そのご恩が忘れられません。』添えられた手紙には祖父に対するお礼の言葉が記されていました。

 

祖父は昨年96歳で永眠しました。祖父の訃報を知り、わざわざりんごを贈ってくださったそうです。りんごのおすそ分けを頂き、祖父のことを思い出し、少し涙が出ました。

 

ご恩は巡るものですね。祖父を誇りに思います。

「蒸気でアイマスクで癒しのひととき」 【りょうの癒し日記】

2012年2月12日 08:28

アイマスク箱.jpg連休の方もいらっしゃることと思います。
お休みの方は、ゆっくりと過ごされてるんでしょうか?

私は、ずっと接客業に携わってきていたので、
暦どおりにお休みすることにあまり慣れていませんが、
こんな寒いときの連休は、ゆっくりと温泉でも行きたいですね~。

でも、妊婦だし、なかなかそれも叶いません。

家で「プチな癒し」を模索中です。

 

先月末の主人の誕生日にスタッフからのプレゼントで
「蒸気でアイマスク」を頂きました。

 

袋から出すとじんわりあったかくなってきます。
カイロみたいなかんじですね。

ふたりとも目が悪くて、いつも疲れ目なので
早速してみました。

主人は、2分もたたないうちにいびきをかいて寝てしまいました(笑)

15分ほどあったかかったと思います。
気持ちよくて、今度はそのまま寝てしまってもいいように、
ベッドに入ってからしようと思ってます。

頂いたのは無香料でしたが、
他にラベンダーやローズの香りのするのがあるみたいです。


妊婦の私は無理ですが、マッサージチェアに座ってこのアイマスクしたら
気持ちいいだろうなぁ・・・。

 

「続②・癒しのペット 福丸」 【りょうの癒し日記】

2012年2月11日 18:57

川の字.jpgきのうのブログでは、福丸の突然の不調で前々回の
話の続きができなかったので、今日は続きを書きますね。

あ!
その前に福丸は、正露丸で見事に復活しました。
しばらく安静にして、ひと寝入りすると、元気を取り戻しました。

 

ところで、最近様子が変なわけは・・・
どうやら私のおなかに赤ちゃんがいるのをわかってるみたいなんです。


妊娠初期の頃に1週間ほど入院してたのですが、帰ってきたときから、
なんかおかしいと思ってたみたいで、
今ではすっかり赤ちゃんがえりしてます(笑)

私のおなかに耳をあててみたり、べったりくっついてきて、
甘えてかわいいなぁ~と思ってたら・・・
福丸の話題じゃなくて、赤ちゃんの話題をすると、
スリッパや自分の毛布をふりまわしていたずらしたり、
主人と並んでテレビを見てると、間に入ってきたり・・・。

 

 

 


おかしいのは、つわりがひどい時に、
福丸もいっしょになって、吐いてたんです。

笑ってしまうでしょ?


私の心配をしたり、ヤキモチをやいたり、
かわいくて癒されてます。


これからも、度々登場すると思うので、よろしくおねがいしますね~♪    

「続・癒しのペット 福丸」 【りょうの癒し日記】

2012年2月10日 13:44

福丸寝顔.jpgまたまたすっかり寒くなってしまいましたね。
寒暖の差が激しいと、体調こわしやすくなるのでお気をつけくださいね。

きのうのブログで書いた我が家の愛犬「福丸」は
犬のくせに寒さに弱く、今日は急に寒くなったからか、
おなかの調子が悪いみたいで、正露丸を飲ませ様子をみてるところです。

犬に正露丸?!

と驚かれますが、小さい頃からおなかをこわすと飲んで治ってます。
包丁で切って、半錠だけやってます。

 


黒いのは、においがきつすぎるので、白い方を飲ませてます。

だいたいの犬は、薬を嫌がりますが、福丸は「もっとちょうだい」と、せがんできます。

 

今日は、ほんとに調子が悪いみたいで
お水も飲まないし、ごはんもほとんど食べてません。

早く治ってくれるといいですが・・・。

ということで、きのうの続きが書けませんでしたが
明日書きますね。

 


お楽しみに・・・

 


注!)正露丸は、あくまで人間用で、たまたま福丸は問題ありませんが、
ワンちゃんを飼われてる方は、かかりつけの病院で診てもらってくださいね。

癒しのペット 福丸。 【りょうの癒し日記】

2012年2月 9日 09:20

福丸.jpg生活スタイルやいろんな事情でペットを飼えない方も
いらっしゃると思いますが、動物が嫌いな方は少ないのでは?


うちには、3才になるオスの柴犬「福丸」がいます。

 

 

小さい頃は、テーブルや椅子の脚をかじったり、
ゲージから脱走したり・・・やんちゃで手をやきましたが
落ち着きもでてきて、親バカですが本当にかしこくなりました。


ペットという感覚はあまりなく、家族ですね。
ペットを飼われている方はたぶん皆様同じだと思います。


夫婦げんかをしてると、悲しそうな顔をします。
出かけていて帰ってくると、しっぽを振るだけでなく
目を細め、うれしい顔をしてくれます。
おトイレも散歩に連れて行ってもらうまで、ガマンしています。
どうしてもガマンできないときは、玄関まで行ってアピールします。

 

言葉を持たないのにこんなにも癒してくれ、
優しい気持ちにしてくれます。

 

 

最近、そんな福丸に異変が・・・

 

 

 


続きはまたあした。
お楽しみに・・・

舞妓の茶本舗(京都府京田辺市)を訪問しました

2012年2月 8日 08:16

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス癒しのれんたる株式会社の仲島です。

先日、京都府京田辺市普賢寺にある舞妓の茶本舗本店に田宮宏悦会長を訪ねてお邪魔しました。

 (今回は長いです。お時間あればご覧ください。)

 

先日、私の地元である京都府京田辺市の酬恩庵一休寺で開催された『善哉の日』というイベントについてこのブログでご報告させて頂きました。(2012年1月19日のブログ)このイベントは8年前から実施されているとのこと。発起人である田宮宏悦様を訪ねて、舞妓の茶本舗を訪問してきました。

 

舞妓の茶本舗のホームページはこちら

http://www.maiko.ne.jp/

 

なぜお邪魔させて頂いたかというと。。。

ある日、フェイスブックで面識のない方から友達承認の依頼が来ました。田宮宏悦さん??存じ上げませんでした。ウォールを拝見すると、新田辺駅前にある舞妓の茶ブティックの経営者でいらっしゃる。京田辺市はお茶が有名で、特に玉露は本当に素晴らしい味、いつも大切な方へのお土産を購入していた店舗でしたので喜んで友達承認させて頂きました。

ご高齢でいらっしゃるので、まさかご自身でアップされているのではないだろうと思っていたら、老人会のカラオケ大会やら、お孫さんとのやりとりやら、『もしかしてご本人がフェイスブックを?。。。』と強く興味を持ちました。

ある日、田宮様のウォールに『善哉の日』というイベントの告知がありました。絵馬に今年一年の自らの誓いを記入し、一休禅師のお寺に奉納するとのこと。自己宣言型の絵馬、これは面白いとイベントに参加させて頂きました。

幸運なことに、一休寺で田宮宏悦様ご本人にご挨拶することができました。その場ではご挨拶させて頂いただけだったのですが、『きっとこの方は素敵な人に違いない!』と思って早々に本店にお邪魔しようと考えました。アポも取らず、フェイスブック上で今度お邪魔させて頂きますとウォールに記入したところ、ご本人から〝いいね〟を付けて頂きました(笑)

 

【アポなしで、善哉の日のお礼に本店にお邪魔しました】

妻と二人で、善哉の日のお礼を一言お伝えできればと舞妓の茶本舗本店を訪ねました。『あれっ、この前お会いしましたよね?』従業員の方が私のことを覚えていてくださりました。ようこそお越しいただいたとお茶菓子やおかきやお茶チョコレートや、そしておいしいお茶!を頂きました。お礼を言いに来たのに多分におよばれして恐縮です。。

田宮会長の奥様にご対応いただき、自分のことをお話しさせて頂いたところぜひ会長に会ってお話ししていってくださいとのこと。会長のお仕事場所に通していただきました。

 

善哉の日のお礼を述べ、会長とお会いできればと思いお邪魔したことをお伝えすると、快く様々なお話をお聞かせいただきました。

 

舞妓の茶本舗は普賢寺製茶場を前身として、現会長の田宮宏悦様が名称変更された会社です。代々続く名前を変更したことを快く思わなかった方もいらっしゃったそうですが、今までと同じことをしていてはいけないと革新的なお名前を付けられたそうです。

舞妓の茶本舗に勤めていらっしゃっる山下壽一様は全国茶品評会において、【7回】農林水産大臣賞(一等一席)を受賞されているお茶づくりの名人です。山下様が農林水産大臣賞を受賞されたことで、舞妓の茶本舗は一躍その名を全国にとどろかせたそうです。

そうおっしゃるのですが、私にはそれだけが理由とは思えませんでした。ホームページを拝見すると、日本語・英語・ロシア語・ドイツ語のページがあります。こんなにおいしいお茶を日本人だけで飲むのはもったいない。世界中の方に飲んでいただきたい。田宮会長の思いが事業に反映されています。

 

舞妓の茶本舗を経営される傍らで、田宮様は36歳から京都教育委員としてご活躍されています。中卒の自分に何ができるのかと当時任命された田辺町の原田町長にご質問されたところ、あなたのあるがままで思ったことを言ってくれればいいとの回答を頂いたので拝命されたそうです。田辺町の教育委員長となり、京都府の教育委員長となり、日本の教育委員長を任命されそうになって、英語ができないからと辞退されたそうです。

 

教育委員といえば、今を時めく〝何か悪い人たちの集まり〟という風評があります。どんなお仕事をされるのですかとご質問させて頂いたところ、通常は教育関連施設の建設権限と人事権がある合議制の委員とのこと。

田宮様は人が堕落するのはお金と権威を持ったときとおっしゃり、であるから自身が委員長をしていた時には高価な建物や自動水洗の便器などは子供の教育に不要であるから作らなかった、人事権は持たなかったとおっしゃりました。終始、圧倒されっぱなしです。。

 

舞妓の茶本舗の現在と将来、今の日本の若者が素晴らしいところ、お話は多岐にわたりとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。今度サウジアラビアを訪問する予定があることをお伝えすると、ぜひともうちのお茶を皆様に飲んでいただきたいとおっしゃっていました。

 

我が故郷、京田辺にこんなに素敵な方がいらっしゃることがうれしく、実家に母に伝えたところ。。『田宮宏悦さんを知らないなんて。。。京田辺に住んでいて、もぐりやで。』と。。自分の町のことは、知らないといけませんね。

 

私は幸運にも、様々な素敵な方にお会いする機会を頂いています。その方々に共通するのは本当に気さくでいらっしゃること。自分に自信をもっていらしゃること、そして謙虚でいらっしゃること。自分もかくありたいと強く思った一日でした。

田宮様、舞妓の茶本舗の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

優しさという癒し 【りょうの癒し日記】

2012年2月 7日 15:44

妊婦ストラップ.jpg久しぶりに雨が降りましたね。
ひと雨ごとにあったかくなればいいのですが、なかなかですよね。


マタニティブログが続きますが、
今日は妊婦のしるしである「マタニティストラップ」のお話です。

 

 

ご覧になられたことありますか?
私は数年前、ラーメン屋さんではじめて見ました。
喫煙可能なお店だったのですが、
カウンターしかないお店で、このストラップをつけた女性が入って来られました。
主人が(今はやめてますが)たばこを吸っていて、慌てて止めたのを覚えています。

間もなく6ヶ月になる私のバッグにもつけました。

先日、電車に乗ったとき、空いてる席がなくて立つしかないな・・・と思ってると、
座ってらっしゃった女性がすぐに譲ってくださいました。
コートを着ておなかも目立たないのに、その女性はきっとストラップを見てくださったんでしょうね。

心がじんわりとあったかくなりました。

案外、人のバッグ見てないものです。
携帯を見てたり、寝てたりされる方がほとんどの中、すばやくみつけて譲ってくださったことに
すごくありがたいなと思いました。

親切って、あたたかいですね。

生まれてくる子にもしっかり教えたいことのひとつです。

未来世紀ジパング(テレビ東京系列)にてマッサージチェアのレンタルサービスをご紹介頂きました。

2012年2月 6日 22:34

マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

2月6日(月)22時~テレビ東京系列の経済情報番組、【日経スペシャル未来世紀ジパング】にてマッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたるをご紹介頂きました。今回はお客様にもご協力いただき、マッサージチェアのレンタルサービスのメリットをお話しして頂きました。ご協力頂きました国府田様、本当にありがとうございました!!

 

こうやって、癒しのれんたるのことをたくさんの方々に知って頂けるのは本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。

 

※癒しのれんたるはお客様にご提供するレンタル価格をできる限りお安く設定させて頂くために、最小限の人数で運営しております。一度にたくさんのお電話を頂戴した場合には、お客様をお待たせしてしまうことがございます。大変恐縮ですが何卒ご了承ください。

癒しの音楽について 【りょうの癒し日記】

2012年2月 5日 08:19

癒しのCD.jpgここ2日ほど少し寒さがましになって、動きやすかったですね。
でも、天気予報では今週後半から寒波がやってくるって言ってたので
覚悟しとかないと・・・。


今日の癒しは音楽です。
どんな状況でも音楽によって、癒されたり、勇気づけられたり
音楽ってほんとに素晴らしいな・・・と思います。

小学生のときはトランペットを、
中学生のときはテナーサックスを吹いてました。

なので、今でもジャズやクラシックを聴きますが
妊娠してから、わけもなくイライラしたり、情緒不安定になることもあって
マタニティーミュージックがあると知って
レンタルしてきました。

 

 

 

 

マタニティーモーツァルトは、オルゴールとの2枚組ですごくリラックスできました。

ヒーリングミュージックのBaliは、お風呂に入るときに聴きます。
リゾート気分になれます。
葉加瀬さんは、もともと好きでよく聴いてます。
料理をしたり、お茶を飲んでゆっくりできます。


あ~マッサージチェアに座りながら聴きたいなぁ~。

 

※妊婦さんは、マッサージチェアをご利用になることができません。不慮の事故などがあってはならないためです。ご注意ください。

赤ちゃんのために最初に買ったもの 【りょうの癒し日記】

2012年2月 4日 07:39

母子手帳ケース.jpg相変わらず今日も寒いですが、節分がおわると立春です。
寒いのは、あともう少しかな・・・。
あっという間に桜の季節かもしれませんね。

もう少しの間、冬眠します(笑)

 

昨日のブログで書きましたが、おなかに赤ちゃんがいるとわかって
今まで味わったことのない穏やかな幸せな気持ちにさせてもらってます。


来週6ヶ月に入るので、マタニティ用品は少し買いましたが
ベビー用品はまだ買ってません。
ただひとつ、妊娠がわかってから赤ちゃんのために買ったものがこちら↓

 

 

 

 

 

母子手帳ケースです。ママになられてる方皆さん一番初めにこれを買われたのでは?
Helianthas(ヘリアンタス)のキリン柄で、キリンのキーホルダーがかわいいでしょ。
キリンのようにすくすく育ってほしいな・・・という思いがあったのと
この母子手帳ケースは収納も充実してて、お財布も兼ねられます。

テレビドラマなんかでも使われたりしてるみたいです。
ネットで買えるので、気になられる方は検索してみてくださいね。

母子手帳をもらう頃はつわりも始まってて気分がすぐれないので
プレゼントされると嬉しいかもしれませんね。

りょうの癒し日記 【マッサージチェアのレンタルサービス@癒しのれんたる】

2012年2月 3日 08:20

昨日はほんとに寒かったですね~。
雪降りました。そして、風が冷たい(泣)

 

突然ですが実は私、おなかに赤ちゃんがいるんです。


昨日は朝から検診で病院へ行ってきました。
無事に成長してくれていて、ほっとしました。
はじめてのことなので、不安なことがたくさんありますが、
エコーで赤ちゃんの心臓の音を聞くと涙が出そうになります。


今日の私の癒しは赤ちゃんです。

自分の体の中にもうひとつの命が存在している神秘的な
この状況を愛おしいと思う気持ちが日に日に大きくなっています。

そして、最近胎動を感じるようになって
遠慮がちに私のおなかをポコポコするようになりました。
それがすごくかわいくて癒されてます。

これから、妊婦さんにおすすめのオーガニックティーやクリームなど
いろいろ書いていきますね。

それでは皆様、
暖かい格好をして、温かいものを食べて
風邪やインフルエンザに注意してくださいね。

新入社員のご紹介 【マッサージチェアのレンタルサービス@癒しのれんたる】

2012年2月 2日 08:47

こんにちは、マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

皆様に弊社社員のご紹介をさせて頂きます。事務担当の笠井りょうです。現在、産休でお休み中なのですが、癒しのれんたるのブログを書くネタがなくて困っていると話したところ、『私頑張ります!』ということでブログを書いて頂くことになりました。

女性の視点で癒しについて思うところをいろいろと書いて頂こうと思います。これからよろしくお願いします。

 

~ここから~

 

皆様、はじめまして。


今日から、癒しのれんたるのブログを書くことになりましたりょうです。
色々と一気に自己紹介するのも面白みがないので、
これからのブログで少しづつお話していきますね。

ブログでは「癒し」をテーマに
私のおすすめのものや実際癒されてるものを書いていきたいと思います。

「癒し」とは・・・
①病気・傷などを治すこと。
②心の悩みや不安を解消すること。
ですが、世間で言われてる癒しは、②に近いですね。

皆様は、どんなものに癒されていますか?
健康グッズ、ペット、美味しいもの、温泉、音楽・・・
たくさんありますよね。

今日の私にとっての癒しはお花ですね。
最近ちょっとお休みしてますが、フラワーアレンジメントを習いに行ってます。
この写真は、はじめての作品です。
お花って、色も香りもほんとに癒されます。

 

 

 

初花.jpg

 

 

 


こんなかんじで
毎日?いろいろとご紹介していきますので楽しみにしてくださいね~。

癒しのれんたる 東京事務所開設のご案内 【マッサージチェアのレンタルサービス@癒しのれんたる】

2012年2月 1日 08:36

おはようございます。マッサージチェアのレンタルサービス、癒しのれんたる株式会社の仲島です。

 

癒しのれんたる株式会社は2012年1月に東京事務所を開設しました!といっても、レンタルオフィスですが。。ソーシャルワイヤー株式会社様が運営されていレンタルオフィスをお借りしました。

 

レンタルオフィス CROSS COOP様のホームページはこちら

http://crosscoop.com/

 

六本木交差点から徒歩3分、交通の便はものすごく良いです。しかも月額の家賃が3万円!!もっと安いところもあるそうなのですが、受付の方の対応が素晴らしかったこと、セキュリティが万全だったのことを理由にこちらに決めました。

今まで様々なメディアに取り上げて頂いたのですが、全国区で取り上げて頂いたのは日経ビジネスアソシエ様のみ。どうしてかなーと、友人に相談したところ、『そりゃ東京に事務所ないと東京のメディアは取り上げにくいと思うよ。』と。。。なんと、そうだったんですね!!!

 知りませんでした。。。。癒しのれんたるを3年やってきましたが、知りませんでした。ということで、東京営業所を開設しました!

 

お客様にご提供させていただくレンタル料金をできる限りリーズナブルな価格とさせて頂くために、諸経費はできる限り抑えています。東京営業所を起点として、より多くの方に癒しのれんたるのマッサージチェアレンタルサービスを知っていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

« 2012年1月メインページアーカイブ2012年3月 »

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み