目次へ

癒しのれんたるブログ

マッサージチェアはレンタルするもの、を当たり前に。“ほっとする癒しの時間”をご提供するブログ

ファイテン株式会社の野村哲也様に伺いました!

2009年6月 1日 12:06

ファイテン株式会社 経営企画部・社長室 執行役員 野村哲也さま

昨年の秋に東京のビッグサイトで開催されたダイエット&ビューティーフェアでお互いにブース出展していたことが、ファミリーさんとの出会いのきっかけでした。その時は、名刺交換をさせていただき「将来的に何か共同開発できればよいですね」と話すだけで終わったんですが、その時に座らせていただいたファミリーのメディカルチェアの快適さは体験させていただいていたので「何かこの分野でご一緒するならファミリーさんかな」とは漠然と思っていました。
そのとき弊社は、リラクゼーション事業をスタートさせるにあたり、人の手で展開するものにするのか、機械を利用して展開するものにするのかを検討していました。検討の結果、一定の効果を提供できるという考えから機械を利用する展開を選択することになり、そのときにファミリーさんを思い出し、アポイントを取らせていただいたのです。そうしてできあがったコラボレーション製品が「姿勢専用マッサージチェア ファミリーメディカルチェア3A」です。この商品の発売が今年の2月ですから、秋の出会いから考えると普通ではありえないスピードで実現したことになりますね。
我々もすぐに、ファミリーさんに提供できる商材とドイツと京都府立大学で調査した実証データがありましたし、、ファミリーさんもトップダウンで動かれるので非常に早かった。そして、既に、ファミリーさんの中にファイテン商品のファンの方がいらして、弊社に対する理解が非常にスムーズでした。だからこその実現スピードだったのだと思います。

メディカルチェア3Aのシートに、ファイテンの特殊な技術で開発したアクアチタンとセラミック製のシートを内蔵しています。アクアチタンは神経の興奮を抑える、痛みを低減する効果が実験結果で実証されている弊社の製法特許技術です。
ファイテンの製品はローションでもネックレスでも、商品を身につけた方がすぐに前屈で差が出るなど、すぐ実感につながることもあります。
そして今回のメディカルチェア3Aについて、ファミリーさんは姿勢に着目されていました。弊社の筋肉に対する作用と、ファミリーさんの姿勢に着目したマッサージが、うまくコラボレーションしたメディカルチェアになったと思います。

メディカルチェア3A

健康や姿勢のコンセプトを共有できたこと、お互いにスピードを重視して動けること。何よりお互いの技術を信頼しあえること。それが今回お互いに学べたので、今後の取り組みが楽しみですね。

ファイテン株式会社
経営企画部・社長室
執行役員 野村哲也さま

  マッサージチェアを、納得のいくご利用価格でお届けするマッサージチェアレンタルサービス「癒しのれんたる」

カテゴリ:,

コメントする

名前
メールアドレス
URL
コメント

プロフィール

癒しのれんたる

マッサージチェアレンタルの癒しのれんたる社長の運営日記です。みなさまからのコメントもお待ちしています!!

カレンダー

2013年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

フリーダイヤル 0120-06-9228新規レンタルお申し込み